夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
あきらめない
夢はかなえるためにある、なんてくさいですが、思います。
逆転勝ちで5・5ゲーム。
もう一度、追いかけましょう!

対ヤクルト8勝8敗1分(通51勝60敗5分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
ヤクルト 2 0 0 1 2 0 0 0 0 9 1
広 島 0 2 0 0 4 0 2 0 X 10 3
【ヤクルト】鎌田、●松井(3勝5敗)、五十嵐、高井
【広島】 ○ロマノ(5勝7敗)、H長谷川、H梅津、S永川(21セーブ)
◇本塁打 前田14号(ソロ115m=鎌田) 緒方6号(ソロ105m=鎌田)
福川3号(2ラン125m=ロマノ) 嶋23号(2ラン110m=五十嵐)
◇盗塁 青木(4回) 緒方(8回) 青木(9回) リグス(9回)
◇失策 (1回) 緒方(2回) 松本(4回) 福川(8回) ◇走塁死 石原(5回) ◇暴投 ロマノ(4回)
 ◇時間 3時間30分 ◇開始15時00分◇広島◇観衆12319
◇審判 谷(球)嶋田、橘高、真鍋(塁)




きょうは1番梵、2番森笠、6番緒方という
攻撃型オーダーで、マーティーがてこ入れ。
本日、ファーストにチョイスされたのは、緒方さん、
ファーストミットではなくて、自分のグローブで守ってました。

結果的に、このオーダーが活きた。
先発野手で打点が無かったのは、石原だけ、と、
全員で点をとっての勝利に感じた。

とくに5回は、3点差に開かされた直後に
打者一巡の集中打で見事に一気の逆転に成功
こんな攻撃も出来るんやんか!
最後の逆転打は、不振の4番新井
初球の甘い球を見逃した時は、こりゃ今日もアカン、と思ったけど、
引っ張ってレフト前にタイムリーを決めてくれました。
復調のきっかけになればいいなぁ。。。

2回の前田さん、緒方さんの両ベテランの連弾
嶋さんの駄目押し弾ともにすごく効果的でした。

緒方さんは3打数3安打2打点の大活躍
守備は不安を隠しきれないが、打つほうでは期待に応えた。


それにしても、エラー3で、よく勝ったなぁ

投手陣の踏ん張りもグッジョブ
とくに梅津はきょうも完璧。
RCCラジオの解説木下さん曰く、試合を落ち着かせる癒しの投球



残り30試合。2勝1敗ペースの


20勝10敗で、


勝率5割。夢の貯金1!

web拍手 by FC2
この記事へのコメント
特に先発ロマノがよく耐えた!内野の失策にもめげず!そして集中打で一気に逆転!梅津も九回まで行けそうだったけど、まあ勝利の方程式で!ほんとに貯金を持って終わりたいね!
2006/09/04(月) 12:38:20 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
あの守備をよくしないと難しいかも知れませんね!!
やはり1塁手は、本職の選手を使った方が他の内野陣も落ち着くと思いますが・・
2006/09/04(月) 21:30:45 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>あきらめない

そうですよね。
まだペナントは終わってないし、夢の貯金とAクラスを目指して頑張って応援しましょう~!

2006/09/05(火) 00:39:03 | URL | カイ #-[ 編集]
>badyaji49さん
梅津がとてもいいセットアッパーをしてくれてますよね。勝利の方程式が確立してますね。
打線が調子を保ってくれれば、貯金も夢じゃないと思います!
2006/09/05(火) 08:49:52 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>kuronekoさん
内野陣で出て来たなかでは、今の所、吉田君が一番良かったですね。ショートバウンドのさばき方は絶品でした。
でも、森笠も緒方も嶋も前田も誰も外したくない(>_<)となると、どうしましょ?
2006/09/05(火) 08:52:08 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>カイさん
去年の今頃、カープは借金20の最下位街道まっしぐらでした。目標と言えば、最下位脱出くらい。
それが、今年はまだAクラスを狙える!なんて言えるんです。
まだまだ諦められませんよね!
2006/09/05(火) 08:55:31 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/573-52c1c403

この記事へのトラックバック
奇跡の逆転Vへ燃える阪神が今日も会心のゲーム。シーツが先制タイムリーに中押し2ラン,キュラソ星人が2点二塁打,浜中がダメ押し3ランと、クリーンアップトリオが7安打8打点の大当たり。投げては、2度ほど中継ぎに回され、中2日での先発となった安藤が横浜打線を僅
2006/09/04(月) 06:33:43 | ANQ Ritzberry Fields
C8-4YS東京ヤクルトと1勝1敗。昨日とは打って変わって先制を追いかけ追いつき追い抜く展開。しかし、同じような負け方をせずに連敗しないって事が去年との違いだよね。でもロマノは良く投げた良く投げた!誉めて
2006/09/04(月) 06:52:55 | be like water second -2-
先発投手は・・・両チームとも8月27日と同じですね。6 梵 8 森笠 9 嶋 5 新井 7 前田 3 緒方 2 石原 4 松本 1 ロマノ東出が心配なのですが 新井を休ませるという 選択肢は無いんですね。んでまず カープ0-2スワローズファースト守備に不慣れな緒方のエラーがあった
2006/09/04(月) 07:24:23 | (まめ)たぬきの雑記
東京ヤクルト17回戦 C 8-5 YS対:8勝8敗1分 通:51勝60敗5分 広島市民球場 ( 12319人 累:853975人/60試合=14232人 )5回表まで、ロマノはヘロヘロ、そして、8番のあんたダレ!?福川 に2ラ
2006/09/04(月) 08:02:25 | かあぷ屋さん本舗
先発はロマノvs鎌田。ロマノは立ち上がりが安定せず、初回から2失点。しかし、そのロマノを援護するように2回に前田、緒方が連続HR.(2-2)4回には2塁打のランナーを送られた後、松本のタイムリーエラーで2-3さらに5回に福川に2ランを浴びてロマノはマウンドを降り
2006/09/04(月) 08:52:03 | さかっちブログ
広島 8-5 ヤクルト         @広島(12319人)  3時間30分【ヤクルト】 鎌田、●松井(3勝5敗)、五十嵐、高井【広島】 ○ロマノ(5勝7敗)、H長谷川、H梅津、S永川(21セーブ)【本塁打】(広):前田14号、緒方6号、嶋23号、(ヤ):福川3号☆梵
2006/09/04(月) 11:17:12 | R的BASEBALLな日々(仮)
 今日も市民球場でヤクルト戦。絶対勝ってほしい・・ 今日はゲストに広島出身アンガールズ。市民球場でバイトしたこともあるらしい。そういえば24時間テレビで走っとったね。 カープ先発はロマノ。立ち上がり、いきなり打たれて2点先制してしまう。2回もファースト
2006/09/04(月) 12:47:30 | カープ道
カープ打線、5回一挙4点で逆転、嶋連日の23号はダメ押し弾!梵、5回タイムリーヒットで球団新人最多安打記録「112」に並ぶ!ロマノ、乱調5失点ながら味方打線と救援陣の援護で5勝目をあげる! &lt; 広島&nbsp;8x&nbsp;- ヤクルト&nbsp;5&nbsp;&gt; [広島市民球場] 広島 ...
2006/09/04(月) 12:58:37 | それでもカープが好き!
カープ打線、5回一挙4点で逆転、嶋連日の23号はダメ押し弾!梵、5回タイムリーヒットで球団新人最多安打記録「112」に並ぶ!ロマノ、乱調5失点ながら味方打線と救援陣の援護で5勝目をあげる!&lt; 広島 8x - ヤクルト 5 &gt; [広島市民球場] 広島 8勝 8敗 1分けヤクルト 
2006/09/04(月) 13:12:35 | 大胆不敵に...なれるかな?
勝った( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪球場には某A死神さんがいらっしゃったのでとっても不安だったのですが(オイ)でもまだまだ死神ですからー(納得できないーw)勝ちは嬉しいですね(´∀`*)ウフフ他にも納得できないところも色々ありますが(爆)
2006/09/04(月) 13:17:36 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
広島8-5ヤクルト観戦してきました。勝ちましたよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!これで今季の観戦成績は2勝4敗(笑)
2006/09/04(月) 15:37:08 | RED STYLE
○広8-5ヤ●な、何とか勝ったぁ~(´∀`;)先発のロマノは調子良くなかったし、某Aさんが見に行ってるし、正直勝てるかどうか心配だったのですが、打線がやっと元気を出してくれて勝てましたね~♪(某Aさん、良かったですねw)ロマノが勝ち投手なのが納...
2006/09/04(月) 16:45:02 | HTCにようこそ!
[今日のカープ]ヤクルト 5-8 広  島[勝]ロマノ(5勝7敗)[敗]松井(3勝5敗)[S]永川(4勝4敗21S)正直勝てるとは思ってませんでした。すいませんでした。流れは試合序盤からヤクルトペース
2006/09/04(月) 18:59:37 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
 広島 8-5 ヤクルト 日曜のゲームに勝つと一週間晴れ晴れ愉快に過ごせる気がします。今日はロマノ投手がどうなることかと思いましたが、相手の鎌田投手も急に崩れ、その隙をついて逆転することが出来ました!このところなかなか勝負所で打てなかった新井選手に勝ち越し打
2006/09/04(月) 20:47:44 | POCO-
優勝への第一関門、上位2チームとの直接対決がついに始まった。スカパーなどといった小洒落たものに加入していないうえにYahoo BANK TVの放送もなく映像を見る術がなかったため、自宅にいながら両日ラジオで戦況を確認し続ける
2006/09/04(月) 21:01:58 | プロ野球狂の詩
9月3日 対ヤクルト @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E東京 2 0 0 1 2 0 0 0 0 5 8 1広島 0 2 0 0 4 0 2 0 X 8 10 3東京-鎌田-(5回裏)松井-(6回裏)五十嵐-(8回裏)高井広島-ロマノ-(6回表)長谷川-(7回表)梅津-(9回表)永川◇ニ
2006/09/04(月) 21:37:55 | 無きにしも非ず
先日に引き続き、今日も観戦しました。開門時からスタンドにいたわけですが、本当に暑かったです。広島○8-5ヤクルトつないで逆転 ヤクルトに快勝(中国新聞)今日はなんと緒方が「6番ファースト」で起用されました。聞くところによると、かなり以前はセカンドで起用さ..
2006/09/05(火) 01:09:43 | がんばれ!ネッピー君
3回まで見て家でた。何かありそうな予感してビデオまわして出た。・・・今帰ってきたんだけどね、ほんとビデオまわしててよかったあー!!梅っち初ヒーローインタブーおめ!!明日みるから!!とりあえず寝るから。おやすみなさい。我慢できなくなってとりあえず5回か
2006/09/05(火) 13:55:36 | NO CARP, NO LIFE.2006 
商品情報 ★NEW背面構造が、ソフトボールも確実に捕る。★★小指の切込みをなくし、ミット全体のしっかり感がアップ。ライナーバックとの相乗効果で、強い打球に負けない捕球が可能に。●ソフトボール3号用ミット(グローブ)●革ソフトボール対応●メーカー名:MIZUNO(ミズ
2007/08/12(日) 16:06:05 | グローブがたくさんあります
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
