夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
秋季キャンプ写真レポ2010 最終日 ファイナル
カープ関連のニュースもいよいよオフモード終盤になってきましたね。

契約更改も
あとは今期大活躍をしたアップ組を残すのみでしょうか。

内川&黒田資金をどこに回すのかなぁ??
来年の補強用にとっておくんですかねぇ。


ってことで、キャンプの写真レポも
いよいよ今日でオシマイです。

長らくのお付き合い、ありがとうございました^o^/

[秋季キャンプ写真レポ2010 最終日 ファイナル]の続きを読む

web拍手 by FC2
秋季キャンプ写真レポ2010 最終日 打撃練習もあと少し
内川選手、残念でしたね。
でも、カープに来ないなら、
横浜に残って欲しかったと思わなくもないですなぁ。

内川選手の場合は、福岡という土地柄から
なんとなく、最初から決めてた雰囲気でしたが、
まぁ、仕方ないでしょう。

しかし、いんじゃないっすか?

これで
この秋キャンプで必至に頑張った選手たちに
チャンスが回って来るってことです!

オイラは、そっちがますます楽しみ♪


では、最終日もいよいよ佳境です!

同じような写真ばかりですが・・・^o^;
web拍手 by FC2
秋季キャンプ写真レポ2010 最終日 打撃編
もう11月も終わろうとしているのに、
まだキャンプの写真をアップし続ける
このブログでございます^o^;

それにしても、
ゴールデングラブ賞の本物のグローブは輝いてまいたね♪
おめでとうございます!!


底上げしてカープは強くならなければ!

守備力は、もはやリーグ1。
課題の打撃!

てことで、今日はキャンプ最終日の打撃練習です。

あ、なお、
きょうの写真を編集してたら、
投手ノックが出てきたので、
前回の写真集にちょっと追加してますので、
ご確認下さいませ!

web拍手 by FC2
秋季キャンプ写真レポ2010 最終日 ノック編 その2
冬眠前のように??更新ペースが鈍ってきましたが、
まだ写真はタップリ残っておりますぅ。

頑張って、きょうもアップしてみますよ。

内外野連携が終わって
ノック、後編で~す。

説明はいらんでしょうから、
写真館です!


web拍手 by FC2
秋季キャンプ写真レポ2010 最終日 ノック編の1
キャンプ写真館へようこそ♪


昨夜は眠気に勝てず、アップできませんでした^o^;;



タクロー様と前田様の契約更改が無事に終わってよかったです。


そして、いつまで二軍監督は変わらないんでしょう・・・
フェニックス・リーグで変わってなかったので、予想通りですが、
おかしいですよね、やっぱり。

個人的には、いろいろ良くしていただいた
阿部コーチがフロントに入られたのは残念な
2,3軍スタッフ発表でした。

ただ、2軍の投手コーチが増えたのはいいことだと思います。


では、
ホント写真だけで申し訳ないくらい、内容が無いですが・・・


では、続きです!

web拍手 by FC2
秋季キャンプ写真レポ2010 最終日 練習前スナップ
豊田投手、ようこそカープへ!
こちらも、わくわくさせていただけるのを楽しみにしています!


本日は、体調がややすぐれないため、
簡単に、練習前の各選手の表情をご覧ください。

秋季キャンプ最終日、11月20日です。


なお、ご質問を頂いたので、
私のスタンスを書いておきます。

当ブログに掲載させていただいている画像は、
個人的に壁紙等にしてご利用いただくことに関しては、
全く問題ありません。
私ごときの写真でよろしければ、どうぞ、お楽しみください!

ただし、各種webサイトなどに
無断で転載し公開等されるのはご遠慮下さい。
もし、どうしても、転載したいような画像がありましたら、
(そこまでの写真の技術はないですが)
ご連絡の上、出典を明記していただければと思います。


では、つたない写真ですが、今日もお楽しみ下さいませ!
web拍手 by FC2
秋季キャンプ写真レポ2010 11/14 練習試合後編
きのうキャンプは締まりましたが・・・

当ブログの時間は、一週間前に戻りま~す。
今日は練習試合が終わった後のおはなしぃ。

実は、練習試合に出る前に
戻って練習もあるのか聞いてみたら、
試合内容と試合が終わった時間次第とのことでした。

練習試合は、その1その2その3その4で書いたとおり、
投手戦(?)で淡々と進んだので
比較的早く(15時ゴロ)に終わりましたし、
打撃も淡白だったので、練習あり!とよんで
選手のバスを南郷スタジアムで見送った後、
急いで天福球場に戻ったのでした。

また、キャンプ1日目と2日目(234)、11月7日編
11月14日の試合前練習その1その2の写真集もどうぞ。
web拍手 by FC2
【速報】秋季キャンプ2010 打ち上げ一本締め
本日の更新は、

予定を変更して、

きょうのキャンプ打ち上げの様子を

動画にての更新とさせていただきます。


井生選手のスバラシイ挨拶と一本締めを
どうぞ、ごらんください。
web拍手 by FC2
秋季キャンプ写真レポ2010 11/14 練習試合前その2
では、張り切ってきのうの続きです。

打撃練習とノック編です。
web拍手 by FC2
秋季キャンプ2010 11/14 練習試合前その1
明治神宮大会は、早大が優勝しましたね。
その先発マウンドは我らがカープのドラ1福井投手でした。

150キロ近いストレートの伸び、
スライダーとフォークのキレ、
どれもプロでの活躍を予感させる素晴らしいものでした。
太股の筋肉がユニフォームを通してでもわかる下半身も
即戦力であることを十分に感じさせます。
あとはコントロールでしょうね。

同世代の齊藤悠葵や今井の体と比べてもそん色ないと思います。
(生で見てないので、生で見るとまた印象が違うかもですが)

きっと彼の加入は、
今一皮むけあぐねている彼らに、
スゴイ刺激を与えることでしょう。もう与えているかも。
篠田や小松、武内など先に大学から入った先輩にも。
先にプロの世界で鍛えられた意地も力も見せてほしいし、
競争が楽しみです。

そして、今年のドラフトでは
宮崎の高校を卒業した金丸、中崎の両投手も指名され、
契約が合意に至っています。
地元からの選手のカープへの加入はホントに嬉しいです。

というわけで、

ってどういうわけ??

まぁ、競争に向けて頑張っているというわけで・・・

きょうもキャンプ写真館です。
11月14日、練習試合前練習その1でお願いします。
眠いので・・・少ないですが、スミマセン。

web拍手 by FC2
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
