夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
ハッピニューイヤー


明けましておめでとうございます!


去年も当ブログをいつもご覧頂きありがとうございました。
本年も、よろしくお願いいたします。


今年こそ、絶対カープ優勝!!

みんなで今年も熱く応援していきましょう!!



2007/1/1 夏鯉
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
タムラ探検隊vsチリンチリン
チュートリアル優勝オメデトウ!!!


いやぁ、今年も腹のよじれた2時間半でした。
毎年の楽しみです、M-1


チリンチリン最高!
web拍手 by FC2
クリック募金
左上に





こんなバナーを付けてみましたので、ちょっとご紹介。

バナーはdff.jpというサイトにリンクしています。
dff.jpでは企業の募金サイトに飛び、
そこで所定の位置をクリックすると
企業がクリックした人の代わりに
1日1クリック1円の募金をしてくれるというシステムです。

(3月28日現在の参加企業は、キリンビール、コスモ石油、
 ジャパンエナジー、エイブル、味の素、IPB、カカクコム
 CHINTAIとなっていて、
 それぞれの企業で募金先に特色があります。)

お金は自分で出しませんが、あなたの貴重な1秒を使って
募金活動に協力してみられてはいかがでしょうか?

お暇がありましたら、ちょっと覗いてみてください。
web拍手 by FC2
TBに関するお知らせ
2月6日は一時的にTBを受け付けられない可能性が有りますので、
お知らせいたします。

FC2より

「ブログURLを含まないトラックバック制限について」

とのアナウンスがありました。

先頃ライブドアでも実地されたと思いますが、スパム対策として
受信するトラックバックにブログURL(参照リンク)が含まれていない場合、TBの受信を制限する機能を追加する、というものです。
2月6日に実装される予定です。


制限をかけるか否かは、ブログごとに設定が可能とのことですので、
当ブログ「夏と海と空と鯉」では制限をかけません

これに伴いまして、2月6日は一時的にTBを受け付けることが出来ない時間があるかもしれませんので、事前に告知させていただきました。

トラックバックをしていただけるということを
素直に嬉しく思っていますし、
TBしていただいた記事を読みに行くのも楽しみにしています。
また、いただいたTBやコメントで
記事が発展するとも思っていますので、

今後も、
記事内から当ブログへのリンク有無を気にせず、
お気軽にTBをお送りください。


よろしくお願いします。


もちろん、記事となんら関係ないものや、
あやしいサイトへのリンクを含むTBやコメントは
これまで通りポイポイ削除させていただくとともに
IPと禁止ワード設定にて、排除させていただきますm(_ _)m
web拍手 by FC2
FC2の使い心地
乗り換えを検討されている方がいらっしゃるようなので、
FC2の使い心地を書いておきます。
客観的に書いたつもりですが、だいぶ主観も入っていると思います。
その点を考慮してご覧下さいm(_ _)m

以下、まとまりのない文章で読みづらいかと思いますが、
乗り換え検討中の方にご参考まで。


web拍手 by FC2
ランキング
すでにお気づきかもしれませんが、ランキングに参加してみました。

各ランキングサイトの使用心地をざっと比較しながらまとめておきます。
ご参考まで。

人気blogランキングFC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ

この3つはどれも同じタイプです。
こちらからランキングサイトへアクセスした数を計測して
ランキングにしています。

一番左がもっともポピュラーな(と思っている)人気blogランキング
参加数も多くて、新着からのアクセスもこちらに来ているみたい。
登録後、メールでリンクを作るためのアドレスを送ってきます。
バナーは自分でダウンロードをして貼る必要があります。
5つのカテゴリーにポイント配分が可能です。

真ん中は、FC2のランキングサイトで、まだβ版です。
ということで参加数も少ないっす。
機能的にもヘルプ的にも劣っているみたい。
他が独自のping送信先を指定してあるのに対して
pingの送信先がなぜかmyblog.jpになってます。
バナーも外側に白い所が残っていたりして、出来がイマイチです。

右は、にほんブログ村
こちらも総参加数は人気ブログランキングの9分の1くらいですが、
野球カテゴリは100少ないだけっす。
まだ、じっくり遊んでませんが、
参加ブログ同士の独自の交流が図れるような仕組みがあるようにも見えます。
マイページも用意されていて、独自性が見えます。
他の2つは、個別のアドレスをクリックすることによって
ランキングサイトのアクセス数を計測するようになっていますが、
こちらはトップページへのアクセスで、リファラーを見ているみたいです。
また、バナーをそれぞれダウンロードする必要も無く、
用意されたタグをコピペするだけでです。

なお、ランキングサイトに行くと
週間OUTというポイントも表示されていますが、
にほんブログ村によると、
現在、OUT(ランキングサイトからのアクセス)ポイントは順位に影響していないということでした。他のランキングでも、見たところ影響を与えていないようです。

ブログランキングの中にあって他と一線を画しているのが、
ブログランキング ドット ネット
こちらは、逆アクセスを計測するのではなく、ただ単に
実際の一週間分のページのアクセス数を計測しているのがポイントです。
しかもバナーに順位が出るようになっています。
こちらは右下に以前から表示してました^^

もうひとつ、簡易アクセスランキングも設置しました。
いつも、皆さんご訪問とリンク、ありがとうございます。
yahooからのアクセスが異常に多いですが、
なぜか検索ワードの一位は「ブラックマヨネーズ」。
M-1が面白かったって書いただけでたいした情報が載ってないのに

申し訳ないですm(_ _)m


ちなみに、検索エンジンからのアクセスで
ページごとにどんなキーワードでこられたのかが分かる
track wordというツールも付けてみました。
ページの下にも表示できるようになっています。

以上、参加やツールの付加を検討されている皆さんの
ご参考にでもなればと思って書いてみました^^;
web拍手 by FC2
またまた雪化粧
九州の南を通った低気圧の影響で
昨夜遅くから雨が降り出した宮崎市、
雨は夜更けすぎ~~になどと思っていたら、

DSC02111s.jpg

朝起きると、ホントにまた白くなっていました。
写真はこの前も載せた通勤途中の公園
うっすらと白くなっていました。

12月22日に続いて、今シーズン2回目の積雪。
宮崎市で1シーズンに積雪を2回も観測したのは
1987年(1月13日と2月3日)以来、19年ぶりです。

今回のほうが12月の積雪より雪は少なくて、
車の上とか屋根にうっすらでしたが、
ここ南国ではえらいこっちゃです。
web拍手 by FC2
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。