夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
5mの攻防

意味不明な補強を行った巨人に
今年最初のいちゃもんをつけるはずだった練習試合が中止になり、
ぽっかり空いた午後の時間、
ふとテレビをつけると、ラグビー日本選手権決勝東芝府中×NEC、
すでに後半25分。
 スコアは6−6の同点。


後半35分をすぎても、依然としてもこう着状態。
ただ、ボウルは東芝府中が支配し、
NECゴールラインまで5m付近を挟んだ攻防が繰り広げられていた。


モールでボールを運ぼうとする東芝府中の攻撃を
必死のタックルで持ちこたえるNEC。
どちらを応援していたわけでもないが、まさに手に汗を握って戦況を見守った。


 一瞬たりとも目が離せない攻防は40分をすぎて、
ついにロスタイム3分に突入する。
見ているオイラも、思わず、
東芝のボール運びを見て体を振り、
NECのタックルを見て体に力が入っていた。


そして45分、レフリーから「ラストプレー」のコール。
雨の降るグラウンドを映す画面からは、
ぶつかり合う両選手の周りに立ち上る湯気も見えた。


 ラストプレーは東芝府中が密集からトライを決めたかに思えたとき、
NECインゴールにボールが転がっていた。
ノックオン


そして、ノーサイド


毎日新聞の記事によると 雨で滑ってボールが滑り落ちたとのこと。


両チーム優勝。


偶然つけたテレビ画面に釘付けになり、
普段ラグビーを見ることのないオイラに
このスポーツの醍醐味をまざまざと見せ付けられた20分間。
そして試合後、
ぶつかり合った選手同士が笑顔で握手を交わすシーンも
印象的だった。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
ショットガンタッチ
TBSの筋肉バトル!!
最終種目のショットガンタッチ。

宮崎出身のヤクルト青木選手がやってくれましたね。


おめでとう!

世界記録!!


ビビッタ。
やっぱ200本とか打ってしまう人ってのは
なにかすげ~ものを持っているんでしょうね。

歴代3位だったカープ緒方選手の13m20をあっさり超えて、
歴代1位となる13m60のチャレンジ2回目で達成。
う~~ん、興奮したなぁ


でも、もちろん
カープの天谷とか福地とか高明とか出てたら
もっとビビラセテくれたんじゃない?
と思いながら見ていたのは、言うまでもありません。
web拍手 by FC2
五ヶ瀬オープンレポ
きのう、無事、

五ヶ瀬ハイランドスキー場
オープンをして、

オイラは3年ぶりの初すべりを楽しんできました。


ただ、大雪&混雑で上に着くまでに疲れちゃいましたが、、、
9時半ごろに下の駐車場付近に着いたのですが、
上に向かう道には曲がらせてもらえず、ひたすら道を奥へ奥へ・・・
奥へ行く途中になが~~いシャトルバスを待つ列をみてゾっ
っとしつつ、さらに奥へ奥へ。
車をとめた所で待っていたらそのうちバスが来るという話でしたが、
30分たってもこなかったので、歩いて行ってみる事にした。
スキーブーツを履いて歩くだけで疲れつつ、さらに待つこと30分。
冷えました

でも、上での初すべりが楽しみで、不思議と不満な気持ちにはならなかった。

DSC02006s.jpgDSC02023s.jpg
DSC02012s.jpgスキー場に着くと、きのうもモブログで書いたとおりそこは吹雪でした。

でも、雪質は最高!!

サラサラの新雪が常に降り積もる感じで、こけても痛くありません。じゃ無くて、ホントに宮崎県とは思えない気持ちの良い雪でした。
ここのところ、連日雪が降っているようで、
天然雪でのオープンになりました。

リフト脇の木には樹氷も出来ていました。

南国雪国です。

下のほうでは、風もさほどありませんが、スキーセンター近くまで上がってくると、吹雪が容赦なく襲ってきて、顔の出た部分に叩きつけて痛い

五ヶ瀬は初体験でしたが、
全長1000mのコースは傾斜もちょうど良くて、オイラ的にはちょうどいい。
バリエーションは楽しめないけど、練習するには、ま、いいかな。
パラダイスコースが初日から全面滑走可になったのは、
開業以来はじめてだそうです。

コース上部は込み合ってて、例によってボーダーがあちこちに座ってるけど、
コース下部の中傾斜部はバラケて滑っていて、
新雪でコブも少なく快適にすべることが出来た。
もっと込んでいるかと思ったリフト待ちも、全く苦にならないレベル。

帰り山を降りるバスが込みそうだったので、2時過ぎに下山。
降りる車が込んでいて、上った時の倍くらいの時間がかかりました。

DSC02027s.jpg山を降りるバスから見ても、まだまだ積もっているようで車はどんなことになっているかな?と思ってたら、こんな感じでした。バンパーにツララが。。。久しぶりのスキーで、ワイパーを立てていくのも忘れていました。着替えたり片付けたりする間に、暖気してゆっくりと雪を落としたけど、家にたどり着くまで、屋根の上に張り付いた氷は取れませんでした。


次はもっと天気のいい日を狙って行くぞぉ
きのうはまだ閉鎖されていた上級者コースにも、挑戦するぞ

関連ブログ:おぼえがき宮崎
web拍手 by FC2
ミキティー肉離れ??
美姫肉離れ(報知)

疲労の中、フリーの練習で5度、4回転に挑戦していずれも失敗、
この時点で、足に違和感があったとのこと。
本番では4回転を回避したが、コンビネーションなどで2回転倒するなどしたが、右足のふくらはぎが軽い肉離れになったようだとのこと。


少し患部を休めて、トリノを目指してもらいましょう。


関係ないけど、チョコのCMいいっすね。


追記:12/7
    ミキティーのHP本人からのメッセージがありました。
    宝物のフレンドリーBlog様からのTBで判明。
    ありがとうございます。

    本人に曰く、試合には全く支障なく、全然大丈夫
    とのこと。本人のメッセージはこちらへ。
    
    安心しました
web拍手 by FC2
みきてぃー残念
あううう、、、
告白します、オイラは安藤美姫ファンです。
言っちゃった


いやーNHK杯、残念でしたね。4位かぁ。
ショートプログラム6位から2位には言った村主さん、
最後の回転は、やっぱスゲーな。シロートが見てもスゲーと思う。


関連記事:フィギュア:中野が逆転でGP初優勝 村主2位 NHK杯(毎日)

ミキティーはジャンプで失敗してしもーたし

けさの新聞だかに、試合になるとスピードが落ちて、
ジャンプが不安定になる、みたいなことが書いてあったけど、
いきなり最初のコンビネーションジャンプで失敗して、
動揺したでしょうか。。。
専門的なことは分かりません。

どうせ失敗するなら、4回転に挑戦して失敗して欲しかったな、、、

オイラ的には、挑戦して失敗したほうが後悔しないと思って生きてる人なので、、、世界と戦う人とは次元が違うので、もっと奥が深いんでしょうけど。


とにかく、ファイトだー!

トリノまで楽しみたいな!
web拍手 by FC2
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。