夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
追いかけて準ホーム戦線へ!
先制されて、そのままズルズル負けないのが今年のスタイル。
3点のビハインドを一度は、いつもの粘りで追いついたが、
最後は寄り切られた。
いったん4位後退。


2008年9月29日 セ・リーグ 甲子園
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 0 0 2 1 0 0 3
阪神 0 1 0 2 0 0 0 2 x 5

[追いかけて準ホーム戦線へ!]の続きを読む

web拍手 by FC2
必ず帰ってくると!
広島市民球場で行われるセリーグ最後の公式戦。
先発マエケンが好投し、
打線も3本のホームランとタイムリーで小刻みに得点して、
見事に勝利で飾った。

チームは貯金2。


2008年9月28日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 2 0 1 3
広島 2 0 0 1 2 1 0 0 x 6
web拍手 by FC2
ラストナイターで完勝!
広島市民球場での最後の試合をルイスの完封で快勝!
貯金1。
横浜が中日に押し出しサヨナラで敗れたため、依然として同率3位も、
同率では直接対決で中日に負け越しているため、依然として中日が上位。


2008年9月27日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
広島 0 1 0 3 1 0 0 0 x 5

web拍手 by FC2
天谷んの公式サイトオープン
我らが天谷ンが、
公式サイトをオープンさせました!!


広島東洋カープ 天谷宗一郎 オフィシャルサイト

ブログもあるようで、
第一回目の記事は、なんとも天谷ンらしい♪


今後が楽しみです。



そして、チームはいよいよ市民球場のラスト2ですね。


満員のファンの後押しで、ヤクルトに引導も渡して
市民球場の最後を飾りましょう!!
web拍手 by FC2
泥臭くネバネバ攻撃で再び3位
先制を許したが、すぐさま主砲の一発で逆転して、
期待してない一発と、最後は相手のミスで勝ち越し。
連敗を止め、巨人の連勝も止めたった221
試合のなかった中日に再び並んで3位浮上。


2008年9月25日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 2 0 0 0 1 1 0 0 0 4
広島 3 0 0 1 0 0 1 0 x 5
web拍手 by FC2
もう一度、集中しよう!
ミスが引き金になって失点し得点機も逃し、
落としてはいけない星を落とした。
中日にクライマックスマジック9が点灯。


2008年9月24日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 2 0 0 0 0 1 3 0 0 6
広島 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2
web拍手 by FC2
弱気は最大の敵
先発篠田が強気のピッチングで強力打線を抑えると、
アレックスのタイムリーで2点を先制。
流れはこのまま行くかと思われた終盤に
シュルツが誤算で永川も踏ん張り切れずに逆転を許したものの、
打線が再び同点に追いつく粘りを魅せて、延長12回引き分け。

しかし、中日が敗れたため再び単独3位。


2008年9月23日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
巨人 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 4
広島 0 0 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0 4
web拍手 by FC2
勢いに飲み込まれるな!
巨人打線の勢いを止められず、完敗。
中日も勝ったため、再び3位タイに並び、勝率は5割。


2008年9月22日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 2 0 2 1 0 1 3 0 0 9
広島 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
web拍手 by FC2
久々の拙攻地獄。切り替えよう!
雨で開催が危ぶまれつつ、30分遅れが出た影響が響いたか
ルイスが立ち上がりにまさかの4失点。
打線は12安打で2得点の拙攻で3タテを逃した。


2008年9月21日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 4 0 0 0 0 0 0 0 0 4
広島 0 0 0 1 0 0 1 0 0 2
web拍手 by FC2
チョー気持ちいいっす!(CS進出マジックは訂正)
先発マエケンが切れのあるストレートを軸に中日打線を抑え込み、
無四球でプロ入り初完投勝利。おめでとう314


打線は初回に先制すると、中盤に追加点を上げてだめ押しで、


2試合連続完勝!!!

中日とのゲーム差を2に広げて、
オイラの計算が間違ってなければ・・・
これで、たぶん、CS進出マジック12点灯です!!
放送が言わなかったので、やや不安はありますが、、、

と、書いていたんですが、
んで、夜になってじっくり計算すると、
ヤクルトに対して、マジックが点かないことがわかりました。
すみませんでした。


2008年9月20日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
広島 2 0 0 0 0 4 4 0 x 10
web拍手 by FC2
単独3位がキターーーー!byユウキ
斎藤が、味方のミスで先制を許しながらあとは粘り強く投げて、
主砲の一発で逆転し、
終盤にかけても小刻みに追加点を挙げて完勝。
大事な三連戦の初戦を逆転勝ちでとり、ついに単独3位!!

このタイトル、今夜は多いよね?と思いつつ、やっぱ使うオイラ♪


2008年9月19日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
広島 0 0 2 2 0 1 2 0 x 7
web拍手 by FC2
負けたけど、まだ3位!市民で勝つぞ!
まぁ、さすがは燕のエース様。
簡単には勝たせてくれませんでしたね。
しかも、こちらにもミスも出たし、
連勝も続かなければ、
むこうの連敗も続かない、そんな中で完敗。

2008年9月17日 セ・リーグ 神宮
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
ヤクルト 1 0 0 0 2 1 0 2 x 6
web拍手 by FC2
もぎとった貯金1
4点を先制しながら、
いつもの大竹が追いつかれ、ブラウワーが逆転も許し、
んでも、粘ってもう一度追いついて、
最後は、そこまで凡退していた栗原が勝ち越し打!!


いつからか、夢になってた。。。

夢だと思ってた数年間を経て、


夢じゃない、


ついに


ついに



現実の貯金生活突入!!


2008年9月16日 セ・リーグ 神宮
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
広島 0 4 0 0 0 0 1 0 0 0 1 6
ヤクルト 0 2 0 1 2 0 0 0 0 0 0 5
web拍手 by FC2
ついに3位タイ浮上!!!
ミスで先制を許したものの、
1点ビハインドくらいじゃ、負ける気しないっすよね!
ルイスがきっちり抑えてる間に、きっちり逆転。
追加点は取れなくても、リリーフ陣がきょうも盤石に抑えて!
中日が負けたため、3位タイに浮上!


そして、5割復帰!!!

色を変えるなら、なぜそっちをタイトルにしない??(笑)

2008年9月15日 セ・リーグ 神宮
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2
ヤクルト 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
web拍手 by FC2
首位に勝ち越しで「1」
逆転勝ちで、阪神に敵地カードで勝ち越しに成功。
3カード連続の勝ち越しで、再び借金1。


2008年9月14日 セ・リーグ 甲子園
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 1 2 0 0 0 0 0 3
阪神 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1



web拍手 by FC2
簡単じゃない、けど今年は違う!
前健の好投で阪神打線を0行進に抑えるも、
こちらも打線が0行進。
がっぷり四つの戦いも、最後は首位に寄り切られた。
中日が負けたので、まだゲーム差は1。


2008年9月13日 セ・リーグ 甲子園
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1x 1
web拍手 by FC2
首位完封で、またまた来ました「1」
2回に石原のタイムリーと喜田ゴーの3ランで4点を奪うと、
斎藤が7回まで要所を締めて好投、
あとを受けた上野も阪神打線を抑えて、完封リレー。
再び中日と1ゲーム差、借金も「1」


2008年9月12日 セ・リーグ 甲子園
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 4 0 0 0 0 0 0 0 4
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
web拍手 by FC2
再び「2」
3回に一気に4点を奪い、
中盤に1点差まで追い上げられたが、
必死の継投で逃げ切り勝ち。
再び借金2、3位までのゲーム差も2。


2008年9月11日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
横浜 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3
広島 0 0 4 0 0 0 0 0 x 4
web拍手 by FC2
ベイの市民球場最終戦
きょうの試合の後にくっつけて書こうかと思ったんですが、
すごくいい話だったんで、やっぱり一本立ちさせます。


ベイスターズにとっては、
この3連戦が最後の広島市民球場での公式戦になっています。
そんな中、琢朗選手のブログが泣かせてくれます。
最後の市民球場」「思い出の場所


他球団の選手にも、その他の色んな人にとっても、
思い出の詰まった場所なんだなぁ、
って改めて感慨深く思いました。



やっぱ簡単に終わらせちゃダメだ!


やっぱ、ココで胴上げしなければ!!


今夜の最終戦は、お手柔らかに(^ ^;
web拍手 by FC2
まだまだネーバネバ
大竹が立ち上がりふらふらでしたが、
途中から粘って、打線が逆転。
永川が最後は締めて、借金3、
中日も勝ったため3ゲーム差は変わらず。


2008年9月10日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
横浜 2 0 1 0 0 0 0 0 0 3
広島 1 0 0 2 0 1 0 0 x 4
web拍手 by FC2
9連戦の初戦を落とす
先発ルイスで、3点をリードしたら、勝った!
と思うのも無理はないが、
見事なまでの逆転負け。
3位とのゲーム差3、借金4。


2008年9月9日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
横浜 0 0 0 3 0 1 4 0 0 8
広島 1 2 0 0 0 0 0 0 0 3
web拍手 by FC2
嵐は届いたのか!?
6日土曜日のレッドストームは、
延長12回の競り負けを現地のライトスタンドで味わいました。
7日日曜日は、前健の好投でカード勝ち越し。
2勝1敗のペースは大事ですね。

2008年9月6日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
阪神 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 2 5
広島 0 0 1 0 2 0 0 0 0 0 0 0 3


2008年9月7日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2
広島 0 0 0 0 2 3 0 0 x 5
web拍手 by FC2
RED STORM DAY 2008
今年も赤い嵐がやってきます!


RED STORM DAY 2008


9/6対阪神(15:00試合開始)



レッドストームの参加方法は、

当日、

い服装を着て市民球場で応援するだけ!




とにかく、
今年で最後の市民球場を真っ赤に染めましょう!!




開催の趣旨など詳しくは、下記公式ブログへGO!!

公式ブログ:RED STORM DAY 2008
        http://redstorm2008.blog21.fc2.com/



※9月6日当日まで、このエントリをトップに置きます。
web拍手 by FC2
さぁ、舞台は整った!
阪神に先制されながらすぐに逆転し、
篠田が2回以降は好投して勝ち投手。
ブラウワーの不安はあるが、永川が締めて再び4位浮上!


2008年9月5日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 2 0 0 0 0 0 0 1 0 3
広島 4 0 1 0 0 0 1 0 x 6
web拍手 by FC2
5位転落も、1差
きのう尻に火がついたと思ったら、連敗で一気に抜かれた。
でも、3位中日との差はまだ1差。
週末の戦いが大事になります!!


2008年9月4日 セ・リーグ 松山
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2
巨人 2 0 0 0 0 0 0 4 x 6
web拍手 by FC2
粘ったけど、、、逆転できず
最後の最後まで喰らいついて行く執念はおみごと!!
これは、すなおに褒めたい。
先制しながら逆転されて、しかしそのたびに3点差も、
2点差も追いついて、
最後はクルーンを攻めて4点差から1点差まで詰め寄ったが、
粘りもここまで。
最後は、代打の駒が無くなってしまっていました。


2008年9月3日 セ・リーグ 京セラD
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 1 0 0 0 3 0 2 0 3 9
巨人 0 1 0 3 0 2 1 3 x 10
web拍手 by FC2
再び1ゲーム差
ルイス様、素晴らしいです。
最後、バタバタしたのが意味わかんなかったけど、
先手を取って、ルイスが安定した投球で、逃げ切り勝ち。


2008年9月2日 セ・リーグ 京セラD
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 2 0 0 2 0 0 0 1 5
巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2
web拍手 by FC2
奇襲やり返されて1勝2敗
中日先発は初先発の清水と、
前日とは逆で奇襲を中日にかけられて、追い上げも及ばず
天王山3連戦を1勝2敗と一つ離されて終わった。


2008年8月31日 セ・リーグ ナゴヤD
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 0 0 0 3 0 0 3
中日 3 2 0 0 0 0 1 1 x 7
web拍手 by FC2
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
