夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
祝1000奪三振
引き分けはさんで、4連敗。借金5。
ふんばりどころ。


2008年5月9日 セ・リーグ 神宮
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ヤクルト 0 0 0 1 0 0 0 0 x 1
投 手
広島 高橋 —コズロースキー
ヤクルト 村中 —松岡 —林昌勇
   
【勝】 村中 3勝 3敗 0S
【負】 高橋 4勝 2敗 0S
【S】 林昌勇 0勝 0敗 10S
広島 28 0 3 0 7 4 1 0 0 .258

打率
ヤクルト 29 1 5 1 7 2 0 0 0 .245

▽本塁打 ガイエル9号(1)(高橋)=4回▽二塁打 梵▽犠打 赤松▽残塁広6ヤ6▽併殺 広0ヤ1(宮本—田中—畠山)栗原=4回 ▽審判(球)西本、友寄、吉本、名幸 ▽試合時間 2時間40分


まずは、建さんの好投を讃えて

1000奪三振達成おめでとうございます314


サタデー建さん、一日前に繰り上げて勝ちにいきましたが、
ガイエルの一発と、
見方の見殺しに泣きました。


打てないですね。
去年まで小早川コーチがダメなのかと思ってたけど、
内田さんが加わってもやっぱ変わらないのかな。
あ、でも、打率は上がってるのか。。。
でも、点が入らないんだ。
あ、監督が変わってなかったか・・・・

でも、きょうは散発3安打。これじゃどうしょーもないっすな。
終盤四球のランナーをきっちり送る野球もしたけど、後続続かず。

打線も組み替えてるし、何もしてない訳ではないけど、
結果に繋がらないですね。

やっぱり焼き肉パーティーを!!  しつこい?


HAのKさんが書いてたけど、
ロードで勝てない打てない力が出し切れない、
この状況をなんとかしたいですねぇ。

関東の熱い応援は届いているはず。

例えば宿泊ホテルを変えてみるとか??
体調管理をしっかりするとか。。。
そしたら焼き肉食べてる場合じゃないですね。
逆に、真面目過ぎちゃってるところを、はじけてみるとか。
やっぱもんもんとしたら、気分を変えてみるしかないですもんね。
プロの選手はそんなに簡単じゃないかな。


栗原は前回の関東遠征
キムショーと二人焼き肉だったみたいだけど、
ぜひみんなでワイワイをお勧めします。
みんなでがんばろーー!みたいな。

栗原も、
みんなが陥る4番という重圧にひっかかってるんかな。
一本出れば、それでころっと変わったりするんでしょうけどね。
何かきっかけが欲しいなぁ。

こうなったら、ケースバッティングとかあれこれ考えずに
全部フルスイング!!
でも、良いと思いません?
どうせ打てないんだったら、
あれこれ考えずに、思いっきり振りまくれば良い。
それがきっかけになれば、良いなぁ、なんて。

もちろん、俊足組はそれじゃダメだけど。
きのう3三振の天谷んは予想通りはずれました。
赤松が1番に復帰。これでもいいと思う。
やはり前田サンが打線にいる方が相手への威圧感は上だし。
そして、
天谷んと赤松のコンビでこの威圧感を上回れる日を夢見てる。


日替わり打線。あすの1番は誰かな??
結果が出ない以上、
日替わりであれこれやってみるのも賛成ですが、
経験の少ない12番コンビだから、
少し結果が出なくても、我慢してみてみたい気もする。
そんな魅力を持った赤松天谷んコンビだと思います。






それにしても、悔しいですね。
奴が月間MVPです。



悔しいから勝ってくれ~~~~!

打て~~~!!

負けんな~~~!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
またまた拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/05/10(土) 21:40:06 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1002-03316adb

この記事へのトラックバック
◆S1-0C◆ 覚醒した先発・高橋はこの日も3回まで無失点といい立ち上がりを見せていたが、4回、先頭のガイエルに9号ソロを叩き込まれて、ついに先制点を献上し、これが致命的な失点となった。広島は8回に2つの四球を選んで、ようやく村中をKOするも、代わった...
2008/05/10(土) 11:38:00 | ANQ Ritzberry Fields
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
