夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
タイムリーツーベース祭り
先発ルイスが自らのツーベースで先制点を挙げると、
5回には3連続ツーベースも飛び出すなどして前半で5点リード。
8回にもダメを押して、連勝。


2008年5月13日 セ・リーグ 富山
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 0 0 0 0 0 1 2 3
広島 0 2 0 0 3 0 0 4 x 9
投 手
阪神 アッチソン —阿部 —杉山
広島 ルイス7 —コズロースキー0.1 —林0.2 —横山1
   
【勝】 ルイス 5勝 3敗 0S
【負】 アッチソン 4勝 3敗 0S
阪神 32 3 7 3 8 1 1 1 1 .260

打率
広島 40 9 16 9 4 2 0 0 0 .262

▽本塁打 金本6号(2)(横山)=9回▽二塁打 ルイス、シーボル、天谷、アレックス、栗原、バルディリス▽犠打 平野▽盗塁 赤星(14)▽残塁 神4広9▽併殺 神1(坂—鳥谷—新井)小窪=7回、広1(石原—梵)=2回▽ボーク アッチソン=2回、コズロースキー=8回▽与死球 横山(平野)=9回 ▽審判(球)森、嶋田、名幸、友寄 ▽試合時間 2時間47分


連勝したことより、奴を4タコに抑え込んだことより、
タイムリーが出たことが嬉しかったりする今夜。

その突破口はルイスだったわけですが、
そこから4点目までがすべてツーベースで生まれたのが痛快でした。
ルイスのタイムリーは、梵が歩かされて、
まぁ次の回が1番から始まるからいいか、、、みたいなムードの中で、
初球から打つ気満々でフルスイングしてましたもんね。
打者が打たんなら、俺が打っちゃる!的な意気込みも感じました。
それに発奮したかのような5回の連打。
3連続、みんなカウント1−1からのツーベース32

ルイスはナイスピッチング。
自分のタイムリーの後は、赤星の内野安打のみ。
手がつけられない状態から、
あとを受けた投手がちょっとふらつきましたが、
大雨の中での継投でやりにくかったでしょうね。


そして、栗原がきょうは4安打3打点。
前のホームランがきっかけになったかな??
2塁打は、右中間へのきれいな当たりでした。


天谷ンも2塁打祭りに参加。
5回に外の球に逆らわないうまいバッティングで口火を切ったわけですが、
8回追加点が欲しい満塁での見逃し三振はイカン!!
際どい球を見逃しすぎだ、天谷ン。
それと、得点機で最近結果が出せてないのが気になる。
思い切れ!!!
福井に帰る前に、あすの金沢でしっかり思い切って行け~~~!!
思いきれば、結果は出る!

地元の東出君も出してあげてほしいなぁ・・・・


最後に、金本選手400号ホームランおめでとうございます。
半分以上は広島時代のホームラン。
いろんな感情もあるし、打たれた横山を思うとおめでとうも違うけど、
でも、やはり400号は15人しか達成していない偉大な数字だと思います。
何もあんな大雨の中、
負け試合で打たずに甲子園まで取っておけば良かったのに、
あそこで打ってしまったのはアスリートとしての本能か、それとも?
おそらく前者で、後者はただのコチラ側の想いでしょうけどね。
350号も横山がプレゼントしたらしいけど、
カープらしく記録をプレゼントして、
でも、試合の中では痛くもかゆくもない一発だったわけで、
せった試合の中ではなくて、ここで打たれたのは良かった。
横竜も地元を前に肩慣らしだよね??


鈴木くんは富山が地元だったんだね。金沢かと思ってたけど、
てことで、将光が中高校時代を過ごした金沢で連勝するぞぇ!!!
勢い付けて天谷と横流と東出とユウキの故郷に乗り込むのだ!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1005-3088d5b7

この記事へのトラックバック
やっと意地をみせてくれました 負けたくない阪神戦 見事に9-3で大勝 9点も取ったのは あの横浜戦の大量得点以来じゃねえ 日曜のルーキー篠田君の熱投で選手にも目が覚めたのか? あとこのまま俺たちは阪神の飼い犬じゃねえという反骨心がやっと 結果として表れた 最...
2008/05/14(水) 10:10:30 | 広島ウォーズ
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。