夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
これぞ4番栗原
シーソーゲームな展開も、9回に相手守護神を足を使って攻略し、
東出の連夜の貴重なタイムリーで同点に追いつくと、
延長10回、主砲栗原の勝ち越しツーランで試合を決めた。


2008年5月17日 セ・リーグ 東京D
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
広島 0 0 1 0 1 2 0 0 1 3 8
巨人 0 0 0 2 0 2 1 0 0 0 5
投 手
広島 篠田5.1 ―林0.1 ―コズロースキー1 ―横山1.1 ―永川2
巨人 グライシンガー ―西村健 ―豊田 ―クルーン ―門倉 ―越智
   
【勝】 永川 2勝 0敗 3S
【負】 門倉 0勝 2敗 0S
広島 42 8 13 7 9 2 1 4 0 .263

打率
巨人 34 5 9 5 6 8 2 2 2 .249

▽本塁打 阿部4号(2)(篠田)=4回、倉1号(1)(グライシンガー)=5回、シーボル5号(2)(グライシンガー)=6回、栗原4号(2)(門倉)=10回▽二塁打 阿部、ラミレス、シーボル▽犠打 坂本▽犠飛 梵、ゴンザレス▽盗塁 赤松(6)東出(2)天谷(4)木村(1)亀井(4)谷(2)▽残塁 広7巨9▽併殺 広2(梵―東出―栗原)亀井=3回(東出―梵―栗原)ラミレス=9回、巨0▽暴投 グライシンガー=5回▽与死球 グライシンガー(前田智)=6回 ▽審判(球)木内、名幸、橘高、森 ▽試合時間 3時間57分


9回のクルーン攻略にまず痺れました。
1死で天谷ンが2-0から空振りを取りにきた高速フォークを選んだあと、
ストレートが決まらず四球を選んで、続く代打喜田がセンター前へ。
喜田には代走キムショー。
2球目でダブルスチール成功!!
タイミングは微妙だったが、天谷ンのスライディングが良かった。
これで、クルーンがフォークをながられなくなって、
赤松はファーストゴロで天谷ンが狭殺されるが、
2アウトから東出がストレートをしぶとくライト前へ。
サードランナーが生還し、赤松も本塁を突くが判定はアウト。
ただ、テレビでスローでみるとタッチより先に足が入ってたなぁ。
赤松の足は3塁ベンチ側に滑り込んだのに、
審判が阿倍がいる1塁側に回り込んだから、見えんかったんだろう。
ラジオの解説の栗山さんもセーフって言いよったww
どっちにしても、押せ押せはカープ。
去年は手も足も出ない感じだったのに、
キャンプからバットを振りまくった成果も出てきたんでしょうね。


10回は、門倉が出てきた時点で、勝てる気がしました。
こういう場面での対門倉はなぜかいいイメージ。
アレックスがヒットで出た事で勝ち越しを確信し、主砲の一振り。
右方向への完璧なホームラン。
1塁ベースを回ったところで右手を突き上げた姿が何ともカッチョ良かった32
これぞ4番という仕事でした。


もちろん、先発の篠田を盛り上げるべくホームランを打った
倉のリードも光ってた。
永川のリリーフも安定してるし、
赤松天谷ンコンビが相手の2塁打性の当たりを短打にしまくるし、
一休みすると結果を出すシーボルの2ランも大きな意味があった。
誕生日で乗ってたのか、いい守備もあったし、ベルトも切れたし、
てかシーボルっておいらと同い年だ。誕生日も近いし。
そう考えると、応援したくなる・・・・・


篠田に勝ちがつかなかったのは残念だったけど、
きっちりと試合を作ったからこその終盤の粘りにもつながった。
先発に左投手が2枚も安定しているのは頼もしい。
そして、打線の軸もよみがえってきた。


明日も勝って、借金を減らして交流戦に突入したい!

ルイスだし、打線がこの勢いを続けられれば、勝てる!




そして!!!!
待ちに待っていた!!!!

もうすぐ始まりの鐘が鳴りそうです!!

だそうですよ!!
社会人野球広島大会優勝も、おめでとうございました!!

さて、市民に行かなきゃ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1010-534d2de7

この記事へのトラックバック
◆D7-10YB◆ 中日先発・川井が初回に村田にタイムリー二塁打を浴び、先制点を献上。3回にT.ウッズのタイムリーで追いついた中日は5回、またもT.ウッズが勝ち越しタイムリーを放つと、中村紀の犠飛で3点目。しかし、直後の6回、大西,ガッツな貴公子・仁志...
2008/05/18(日) 07:26:09 | ANQ Ritzberry Fields
もっと安心感のあるチームになるんだけどね。それでも9回にクルーンを攻略して逆転負け試合を防いだ時点で少しは良い方向に行き始めているのかも・・と思いました。それくらい良い勝ちゲームでしたね。 これで阪神戦の連敗を帳消ししたので、今日も勝って3タテと行きた
2008/05/18(日) 09:23:17 | のぶたと南の島生活in石垣島
BS日テレ、あとちょってで放送終了しやがんの(つД`)
2008/05/18(日) 11:07:17 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
