夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
将来にわたって夢が見られる采配を望む
初回に鮮やかに先制するものの、
先発宮崎が立ち上がりの悪さを修正できず、
終盤には??マークの付く継投で終わってみれば大敗。


2008年5月21日 交流戦 ヤフーD
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 2 0 0 0 0 0 1 0 1 4
ソフトバンク 2 0 0 1 0 0 2 4 x 9
投 手
広島 宮崎4 ―大島2.1 ―シュルツ0.2 ―岸本1
ソフトバンク パウエル ―ニコースキー ―小椋 ―久米 ―ホールトン
【勝】 小椋 3勝 0敗 1S
【負】 大島 0勝 1敗 0S
広島 40 4 15 4 9 4 0 0 0 .266

打率
ソフトバンク 36 9 13 9 4 5 0 2 1 .272

▽本塁打 松中9号(4)(岸本)=8回▽三塁打 川崎▽二塁打 前田智、松田、栗原、梵、小窪▽盗塁 本多2(7)▽残塁 広13ソ8▽併殺 広0ソ2(川崎―小久保)栗原=3回(本多―川崎―小久保)シーボル=5回▽与死球 宮崎(小久保)=1回 ▽審判(球)杉永、白井、有隅、丹波 ▽試合時間 3時間29分


きょうの中国新聞の球炎はマーティーの人繰りに関して疑問の記事でした。
HA携帯版のKさんのコラムも人事に関することでした。
いずれも、まったくそのとおり!とオイラも思いました。

でも、一方でそんなの何を今更って感じです。
去年からずっとだし、今年のキャンプ中もやり方はおかしかった。
Kさんは別として、新聞各紙は、
キャンプ中にファンを期待させるようなところばかり報道しないで、
おかしなやり方をちゃんと見て報道しておいてほしかった。
素人が見て、おかしいと感じてたんだから、
毎日張り付いてるプロがおかしいと感じられなかったはずはないのに。


おかしいと思うこともいっぱいあるけど、
今年はマーティーが引っ張るカープを応援するしかない。
少なくとも、マーティーはコリンズみたいに
こんな時期に「情熱が無くなった」だなんてふざけたこと言わないと
オイラは信じてる。
はたから見ていておかしいこともあるけど、
マーティーは、彼の考えの中での勝てる方法を考えて
勝つための情熱をもって戦ってくれていると。

ただ、今マーティーに注文したいのは、
冷静になって、選手とチームの未来は見てほしい。ということ。
シーボルを使い続けて、何か得になることがあるのか?と。


で、廣瀬は、いつになったら使うんじゃ!と。


シーボルは良くなったかと思うと、ダメダメの繰り返し。
何で1アウト満塁で初球のスライダーなんかに手を出すかなぁ。
真ん中のうちゴロの球だったから手が出たんだろうけど、
まさか初球からスライダーを待ってたわけでもなかろうに。
7回も同点に追いついて、押せ押せのところで三振だし。
海を渡ってやってきてくれた彼を応援したいけど、
こんなに続くようでは、やはりシーボル以外で
多少の失敗は目をつぶって日本人のサードを育てたいです。

せめて7回はシーボルに代打を出したかったですね。
で、廣瀬は、いつになったら使うんじゃ!と。


チャンスで打てなかったのは、天谷ンも東出もですが、
彼らはこれから数年に渡って
この失敗も糧にしてくれるという思いがある。
チャンスメイクは出来たしね。
8回は、最近、チャンスで目立ててないから
天谷ンに代打でも仕方なかったかも。
で、廣瀬は、いつになったら使うんじゃ!と。


シュルツは、いきなりあんな場面で使うほうがおかしい!
梅津より、横山より、
いきなり上がってきた選手が上ってことはないでしょう?
で、廣瀬は、いつになったら使うんじゃ!と。
あ、ここは使う場面じゃない。


前建が落とされた時に書いたとおり、
宮崎が同じことを繰り返してしまったので、入れ替えを希望します。
岸本と宮崎は、作り直すべし!!


ソフトバンクは、監督のポケットマネーで
選手が集まって焼肉食べて決起集会をしたみたいですよ。

この意気に選手が燃えてたんじゃないかな。
ほら、焼き肉パーティーは大事なのだ!


次は情熱が無くなった監督がいなくなったチームと
交流戦第二節です。
ようやくあと2試合で広島に帰ってきます。
むこうも調子が上がってきてますが、
幸い、こちらも勝てそうな投手に回ってきますしね!
DHの前田さんも元気だし♪


ここは踏ん張りどころ。
この2試合勝てばまだまだ面白くなりますよ!!


ぜひ、焼き肉パーティーでもして、もう一度結束を強めて
ここを乗り越えてほしい!




がんばれカープ!
 
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
ほんと、ほんと
全くもってその通りです。

カープを取り巻くメディアの人々の野球を見る目、これは昔より確実に落ちています。ビジョンをもって言葉にする作業がほとんどできない。

そして、シーズン始まり結果が出ないと厳しい論調になりますが、じゃあ疑問をマーティーに直接ぶつけているのかといえば、それはしてない。マーティーは、礼を尽くし、筋道立った質問や批判に対しては紳士的に応えるはずなのに。

マーティーが抱える言行不一致の部分がファンを失望させているわけで、そこを巧みにつくことこそ記者達の役目。単なる遠吠えならファンにもできます。なんなら代わってあげようか!?

チャーリーは、僕はセンター、あるいは少なくとも外野で使いたいです。内野と外野では肩の使い方さえ違いますよね。サードが投げるのは遠い距離でせいぜい30メートル、そのかわり、色んな体勢から短い時間にビュッと投げなきゃならない。横から投げることも必要。外野は球をとってからテイクバックはしてもいいので長い距離を投げられることが大事。よって内野から外野なら可能ですが(慶彦は外野のスローイングがついにできなかったえれどw)、外野専門の人が内野は無理です。

しかもチャーリーの外野としての肩は超一級品。たまにポカをやるけれど、守備範囲も広いし。センター廣瀬かライト廣瀬、これは僕が監督なら即決定です。
2008/05/24(土) 00:23:52 | URL | ガビー #-[ 編集]
全くおっしゃるとおりです昨夜はベンチにいる廣瀬を何度か見ましたけれど、出しマヘンなあ何のために上げたのかとにかくシーボを下げて欲しい
2008/05/24(土) 05:07:10 | URL | UBEのおじさん #t/KaSoJs[ 編集]
>ガビーさん
ありがとうございます!
直接ぶつけられる位置にいる方には、ぜひやってほしいですよね。
ガビーさん、ぜひ、代わってあげてください!!

チャーリーの外野起用に関しては、おっちゃるとおり大賛成です。
サードは、あの頃、甲斐君をちゃんと見てくれてれば、今頃・・・って思いがしてなりません。無念っす。
2008/05/25(日) 09:34:30 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>UBEのおじさん
シーボは、使い続けるみたいですね。
Aのあとがまをちゃんと育ててこなかったつけが出ましたね。それだけ奴に期待してたんでしょうが。
2008/05/25(日) 09:39:48 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1016-e20eac97

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
