夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
建さんが投げると癒される
建さんが相変わらずの安定したピッチングで
4番がきっちり仕事をして快勝!!
交流戦初勝利。



2008年5月23日 交流戦 京セラD
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 1 3 0 0 0 2 0 0 6
オリックス 0 1 0 0 0 0 0 0 2 3

投 手
広島 高橋 ―シュル ―横山 ―永川
オリックス 小松 ―吉野 ―本柳 ―清水
【勝】 高橋 6勝 2敗 0S
【負】 小松 4勝 1敗 0S
広島 34 6 9 6 5 3 1 2 0 .266

打率
オリックス 29 3 6 3 9 6 1 0 0 .239

▽本塁打 栗原5号(1)(小松)=2回、アレックス6号(2)(小松)=3回▽二塁打 シーボル、後藤、倉、大引2、嶋、栗原▽犠打 天谷、坂口▽盗塁 天谷(5)梵(5)▽残塁 広5オ6▽併殺 広2(東出―梵―栗原)坂口=5回(梵―東出―栗原)カブレラ=8回、オ1(後藤―大引―カブレラ)梵=2回 ▽審判(球)東、杉永、前田、土山 ▽試合時間 2時間55分


期待通り、連敗を止めるピッチング押してくれる建さん、ステキすぎます。
1失点も倉が球をこぼした後、タッチしてアウトだったはず。
もったいない失点がついちゃいましたが、そのあとも気にせず快投。
防御率1.53の6勝目!
建さんの登板日は、心が癒されてます。


そして、栗原。
引っ張ったホームランと、右への適時二塁打。


東出も良かった。
攻撃面でもですが、きのうは守備でも見せてくれた。
栗原がはじいた球をバックアップして、アウトにしたシーンと、
終盤ローズシフトで狭めた12塁間の真ん中を破られそうな打球を
ダイヤモンドの外で捕球して、ベースカバーの建さんに送球アウト。
勝ててない投手、二軍にいる投手に見習ってほしいのが、
この建さんのファーストベースカバー!!
細かいことですが、こういう基本をおろそかにしないというのはすごく大事。
勝ててない投手、2軍の投手はこういうところでミスが出てますよね。
建さんとの大きな違いを感じました。


天谷ンはチャンスメイクができたから、良しとしよう。


シーボは使い続けるらしい。
でも、守備固めでキムショーはよくわからない・・・
シーボこそ守備固め要因な気がしないでもないけど。。。
まぁ、7番あたりで意外性だけ期待して楽しみます。


嶋の2塁打は良かったっす。
あれが続けば、ホントの復活なんでしょうが・・・・はたして。


永川は2失点しましたが、
最後の打者ですごいホークが復活したから、
調整登板完了で大丈夫かと思われます。


シュルツのたまって、マルテタイプなんすかね。
球は速いけど伸る球じゃないからバットに当てられるのかな。
藤川の球との大きな違いでしょう。


去年までと違って、全然打てないって感じではないので、
これからに期待します。
長期ロード最終日も勝って、気持ち良く広島に帰るべ!




んで、








廣瀬を






いつ使うの!?






きょうが左の山本ならチャンスがあるのかな?
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
おっしゃるとおりです。
今日も7回までのところチャーリーは出ていません(>_<)
あれあれ・・・・雲行きが悪くなってきたああああ・・・・・・ 
2008/05/24(土) 14:46:53 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1017-47b23a9e

この記事へのトラックバック
 交流戦3試合目にして、ようやく初白星。片目開きました。
2008/05/24(土) 11:43:16 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
今日は京セラドームでBs対広島の試合を観戦しました。両者とも私の応援する球団ですので、ネット裏でおとなしく観戦していました。広島6-3Bs栗原、これぞ4番 交流戦初勝利(中国新聞)Bsは大石新体制となって初めての試合となりました。スタメンはこのとおり。カ...
2008/05/25(日) 01:59:52 | がんばれ!ネッピー君
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
