夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
カープの応援が一番です!!
本日のタイトルはヒーローインタの緒方様のお言葉です。
理屈抜きにかっこよすぎました10


立ち上がりはまずまずだった篠田が連打を浴びて5点ビハインドから
中継ぎが粘ってつないで、3本のホームランでの逆転勝ち!
交流戦3勝2敗と貯金。


2008年5月25日 交流戦 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 0 5 0 1 0 0 0 0 6
広島 0 0 0 5 0 0 0 2 x 7
投 手
ロッテ 久保 ―伊藤 ―根本 ―アブレイユ ―川崎
広島 篠田3 ―宮崎1 ―青木勇1 ―林1 ―梅津1 ―シュルツ 1 ―永川1
   
【勝】 シュルツ 1勝 0敗 0S
【負】 アブレイユ 1勝 2敗 0S
【S】 永川 2勝 0敗 5S
ロッテ 36 6 11 6 5 2 1 1 0 .254

打率
広島 30 7 8 7 5 5 2 0 0 .265

▽本塁打 前田智4号(2)(久保)=4回、嶋1号(3)(久保)=4回、緒方1号(2)(アブレイユ)=8回▽二塁打 アレックス、天谷▽犠打 東出、小窪▽犠飛 今江▽盗塁 南(1)▽残塁 ロ6広6▽併殺 ロ0広1(シーボル―東出―栗原)大塚=4回▽与死球 青木勇(根元)=5回 ▽審判(球)井野、佐藤、小林、永見 ▽試合時間 3時間14分


まずは、おかえりなさい。
やっぱり19日間はお疲れだったんですね。

でも、帰ってきた最初の試合で、
一丸となって劇的な逆転勝ちをファンにプレゼントしてくれました。



さて、ここで問題です!
そんな逆転試合になった今日の試合。

最初に出塁したのは誰でしょう!?


覚えてますかぁ??



そう、帰って来た



廣瀬純!



すべての反撃は代打廣瀬から始まったんです。
そこまでぽんぽん投げてた久保が、突然、制球を乱した。
続く天谷ンも連続四球、
さらに東出もいい打球をぶっ飛ばしたけど、
あいにくセンター正面。

次は守備にもつく日を楽しみに待ってます。


次の回も、ふらつく久保をとらえて、
前田様のツーランで反撃ののろし。
さらに小窪、倉とふらふらの久保にボディーブローを浴びせてつなぎ、
代打嶋がとどめの同点スリーラン。


4回から1イニングずつ小刻みにつないだ中継ぎ陣が
ロッテの攻撃を1点のみにかわしたことで、
試合は最後まで分からない展開に持って行けた。


7回に先頭の天谷ンの2塁打から東出がきっちり送って1アウト3塁で
期待のクリーンナップが、
代わったロッテアブレイユにキリキリマイにさせられて
反撃の芽を摘み取られるが、
8回は、一人でも回れば投手に代打緒方様が残っているのが
楽しみだった。

このとき感じたのは、代打陣の層の厚さ。
去年はなかった代打陣の豪華さですよね。

そして、8回。
シーボルが歩いたあと、小窪がスリーバントを決めて、
足の速い代走キムショーをセカンドに送り、プレッシャーをかける。
ここでオイラの読みとは違い一歩先に倉に代打緒方。
このタイミングでの緒方さんが絶妙でした。
前の回に主軸がクルクルまわった初球のストレートを
同じように空振りするものの、
つづく同じ高めの148キロストレートを
豪快にレフトスタンドへ逆転ツーラン!

もう、鳥肌が立ちましたさ♪
テレビの前で両手突き上げちゃいましたもん。

最後はきょうも永川の鬼ホークが冴えてました。


きょうは、足技はなかったんですが、
点差がついた試合をひっくり返すには、
飛び道具も必要です。
チームが勝てないときは、ホームランもなかなか出なかったけど、
今は、大きいのもあるし、足技もある。
打撃陣は、いい状態です。



そして、緒方さんのお立ち台での言葉で感動。
すごくファンのことを思った言葉が並んでましたよね。
(ファンの声援が聞こえた瞬間)
「ベースを回りながら、鳥肌が立ちました、ありがとうございます。」
こっちのほうが、鳥肌立ってたんですけどね♪

そして、(ファンへひとこと)
「ロッテの声援もすごいけど、やっぱりカープの応援が一番です」

そう言わせた、現地の皆様、最高です!


もうベンチに残ってる人はいないんじゃない?
ってくらい全員でつないで勝ち取った一勝になりました。


篠田は、大きいのを打たれたわけじゃないし、
また次に期待してみたい。
シュルツが来日初勝ち星。おめでとう。


あすの大竹にも、棚ぼたでもなんでも、勝たせてやりたいな♪


今年は、去年までのチームとは違うから、
交流戦も怖くないと思った予感が少しずつ本当になりそうで、
わくわくしてます。
でも、そのためにもあす勝てると大きいぞ!

交流戦での貯金と3連勝は2年ぶり。
あすも勝って、3年ぶりの交流戦4連勝が見たいぞぉ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1019-5402bdf6

この記事へのトラックバック
◆T5-1L◆ 昨年のセ・リーグ新人王・上園がようやく今季初登板。初回の満塁のピンチを切り抜けると、2回には三者三振と立ち直りを見せる。0-0の儘、迎えた6回、G.G.佐藤のタイムリー二塁打で先制を許すが、阪神は7回、二死二塁から代打・葛城イクローが同...
2008/05/25(日) 23:15:26 | ANQ Ritzberry Fields
うぉー! すげー! 今日の試合は大興奮しましたよ。 しましたよね? カープって、こんな強豪チームでしたか? 今日は興奮しているので、過剰に絶賛調の記事にします! 3回表。 期待の篠田が打たれました。 悲しいくらいに連打を打たれました。 それでもブラ
2008/05/25(日) 23:40:07 | 雑記雑感(鯉)
いやあ 今日はタイトル通り 三十代のベテラン達の一振りでしょう こんな感謝、感激、感動した試合は なかなかありません 昨日の連勝で 勢いにのりたいカープ しかし今日の相手は交流戦で鬼門の相手である千葉ロッテが相手 しかもスタメンみると昨日までいなかった 里崎、..
2008/05/26(月) 00:50:14 | 広島ウォーズ
広島市民球場におかえりなさいっ!何度か、もうダメだ…と思ってしまったけれど、ここで一発っていうところで出たベテラン勢のホームランでかなり嬉しい勝利です\(^O^)/最初、5点とられたときは本当にもうダメかも・・・って篠田にむかって「大丈夫この子はデキる子よ...
2008/05/26(月) 02:02:59 | うさうさ日記
いやぁ~素晴らしい勝ち方でした。 5/25(日) ○ 広島 7-6 ロッテ ● >> (Yahoo!スポーツ) 代打緒方が逆転弾 交流戦3連勝 >> (中...
2008/05/26(月) 03:04:16 | mints life
ロッテVS広島は7対6でロッテ逆転で負け最下位に逆戻りだ ロッテ打撃陣は3回に里崎&サブローなどタイムリー5点を取り 5回にサブローのタイムリーで1点を追加して6点になったけど 9回で11安打6点で残塁6も5回に今江バント失敗が響いたね ロッテ投手...
2008/05/26(月) 18:38:54 | スポーツ瓦版
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
