夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
この先の弾みにしたい4連勝
鮮やかな攻撃で初回に先制点を挙げたあと、
大竹が4失点し逆転を許す。
しかし、乗ってるカープはこのままズルズル行かず、
再び逆転に成功して、交流戦では3年ぶりの4連勝。


2008年5月26日 交流戦 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 1 2 1 0 0 0 0 0 4
広島 2 0 0 0 4 2 0 0 x 8
投 手
ロッテ 小宮山 ―シコースキー ―根本 ―伊藤 ―アブレイユ ―川崎
広島 大竹5 ―横山2 ―シュルツ2
【勝】 大竹 2勝 6敗 0S
【負】 根本 0勝 3敗 0S
ロッテ 37 4 12 3 9 4 0 0 1 .255

打率
広島 32 8 13 7 4 2 4 0 0 .268

▽本塁打 今江4号(1)(大竹)=2回、里崎3号(2)(大竹)=3回▽二塁打 栗原、早川、アレックス▽犠打 東出、横山▽犠飛 アレックス、前田智▽残塁 ロ10広6▽併殺 ロ0広0▽暴投 大竹=4回、伊藤=5回 ▽審判(球)永見、橘高、佐藤、小林 ▽試合時間 3時間23分


唐川が出てこなくて良かった♪<独り言です。


きのう、なんでもいいから大竹に勝ち星を、って願ったら、
ホントに打線が大竹を勝たせてくれました。
5回までフラツキながらも投げ切って、その裏に打線が逆転して、
大竹に勝ち星をプレゼント。


大竹っちよ、人の世は持ちつ持たれつ。
ワンフォーオールじゃ。

ルーキーズのアニヤ風に書けば、one for oll


きっとこの一勝で大竹っちにいい流れが舞い込む。
そんで、次は、大竹が野手を勝たせればいい。

初回の立ち上がりはまずまずに見えたけど、
ストレートがシュート回転。
修正点はここでしょうね。
そして、軍曹からの注文は、気持ちを前に出せ!とのことでした。


きょうの試合後の順位は、交流戦2位。
(1位は楽天ってのがすごいなぁ。。)

ただ、防御率が12球団中8位の5.02といい状態ではありません。
だから大竹には、建さんとルイスに続く、先発の柱になってほしい。

きょうの勝利がそのきっかけになって欲しい。
明確な修正点があるんだから、大丈夫。
次に期待してますぞ!



一方、得点は12球団中2位の32。
一試合平均5.3.
あれだけ得点不足に泣いてたのが嘘のよう。

この得点力に大きく貢献してるのは、5番前田という存在でしょう。
5番に前田さんがいることで、
栗原も本来の打撃ができるようになってきたような気がする。
当然、相手投手も次の前田も意識した攻めになるはずですもんね。

初回の形なんて、理想的ですよね。
天谷ンの出塁は内野安打だし♪
犠打で送って、3番が倒れても、4番5番で返す。
2点目はラッキーだったけど。
2番東出の存在もいぶし銀になりつつあります♪


5回は、
苦手な満塁からアレックスと前田の犠牲フライ2つと
栗原と梵のタイムリー2つで鮮やかに逆転。
ロッテの投手陣も調子悪いんでしょうが、
見事につながった打線が頼もしかった。


そして、軍曹がべた褒めしてた、
7回2アウト満塁でのセカンド牽制刺殺。
ホントに大きなプレーでした。
北別府さん曰く、サインではなくアイコンタクトだそうです。
オイラは、アウトにとれたことももちろんだけど、
アウトにとった梵がガッツポーズして
気持ちを前に出してくれたのがうれしかった。
5回にもラッキーなタイムリーも出たし乗ってきたかなぁ?


6回の追加点で、永川を休ますことができたのも大きかった。
シュルツもナイスピッチン!


小窪がサードで先発してノーヒットに終わりましたが、
守備は無難にこなしてました。
初回の三遊間の当たりも、梵の前でカットして軽快に裁いた。
四球で出た打席では、送りバントで2塁に行って、
東出のライト前ヒットの本塁返球を里崎が横に弾く間に
本塁を陥れたいい走塁もあった。
しばらく、サード小窪で彼を育ててほしいなぁ。
でも、シーボはただの休養で明日は戻るんでしょうねぇ。


守備に関して、もひとつ、マーティーにお願いが。
廣瀬さんは代打の順序は仕方ないにしても
(そのうち自分で上位に這い上がってくるし!)、
終盤、守備固めでアレックスと代えた方がいいと思いますよ。
アレックスの肩は認めますが、
守備範囲では廣瀬に歩があるでしょう。


さて、勝って兜の緒をしめましょう。


次のロッテ戦に向けて嫌なのは、
きのうから里崎に好き放題にやられたことっすね。
せめて最後の打席は抑えたかったなぁ。



そして、4連勝出来ましたが、ホントの勝負はここから。
3年前にも4連勝を経験してますが、
3年前の4連勝のあとは勝率2割(4勝16敗)でした。


これからの戦線の行方を占う意味でも、
次の先発投手の出来は大きな意味を持ってきます。

その次の試合の先発は誰でしょうか?
ローテの谷間を誰が埋めてくれるか?

大島が前の宮崎の後を継いでから中継ぎで出てないから、
大島が第一候補かな??
下で長谷川が好投したようですが・・・・はたして?



毎日、明日が大事みたいなこと書いてる気がするけど・・・
ファンは(オイラは)、勝てば勝ったで
要求がどんどん贅沢になっていく勝手な生き物です(笑)
選手の皆さん、よろしくお願いします411

それにしても、
次の試合が待ち遠しいような交流戦って、初めてのような気がします\\(笑)
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1020-80af8347

この記事へのトラックバック
昨日に引き続き、連続観戦今日も山あり谷ありだったけど今日も宮島さんいっぱい歌えて大満足デス今日は広島市内のホテルでパーティがあって、ず~っと立ちっぱなしで受付業務・・・しんどかったけど、仕事終わりにどーしてもビールが飲みたくて、15時すぎの業務終わりに...
2008/05/27(火) 01:46:37 | うさうさ日記
◆G4-3F◆ゴンザレスの離脱に乗じて一軍に昇格した直輸入新助っ人・バーンサイドに、ようやくベールを脱ぐ時が訪れた。初回、いきなり村田,高口と連続三振に斬って取ったバーンサイドは続く田中もファーストゴロに仕留めて、三者凡退と上々の滑り出し。次々と主力が...
2008/05/27(火) 06:14:32 | ANQ Ritzberry Fields
ロッテVS広島は8対4でロッテが負け広島に2タテされたね ロッテ打撃陣は2回に今江のソロHRで1点を取って1点目で 3回に里崎2ランHR&4回に相手ミスの3点を追加し4点も 9回で12安打4点で残塁10だが7回表の攻撃が全てだよ ロッテ投手陣は先発...
2008/05/27(火) 12:22:42 | スポーツ瓦版
カープ2回戦:●(通算0勝2敗)チーム 123456789計0121000004カープ20004200x8投 手:小宮山-シコースキー-根本(●0-3)-伊藤-アブレイユ-川?...
2008/05/27(火) 23:38:06 | Kio -朔北- De nuevo
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
