夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
悔しさをバネに!
3番、4番が一昨日まで数試合の働きをしてれば、普通に勝てた。
今期初先発大島はまずまずの投球をしていただけに、
もったいない星を落とした。
ただ、廣瀬がついにスタメンに名を連ねて
2安打1打点1得点と結果を出したので、それだけを祝って今夜は寝る!


2008年5月28日 交流戦 福山
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 0 0 1 0 1 3 0 0 0 5
広島 0 1 0 0 0 0 0 2 0 3



投 手
西武 石井一 ―大沼 ―岡本真 ―グラマン
広島 大島5 ―林1 ―梅津2 ―青木勇1
【勝】 石井一 6勝 2敗 0S
【負】 大島 0勝 2敗 0S
【S】 グラマン 1勝 1敗 11S
西武 32 5 7 5 5 1 1 0 1 .264

打率
広島 32 3 10 2 7 5 3 0 0 .269

▽本塁打 中村10号(3)(林)=6回▽二塁打 細川、G・G・佐藤、広瀬▽犠打 石井一、赤松、東出▽犠飛 倉▽残塁 西2広10▽併殺 西2(石井一―細川―ブラゼル)栗原=5回(グラマン―細川―石井義)栗原=9回、広0▽捕逸 細川=2回▽暴投 大沼=6回、岡本真=8回▽与死球 石井一(アレックス)=5回 ▽審判(球)真鍋、永見、井野、佐藤 ▽試合時間 3時間6分


きのう、眠い目をこすりながら、
過去の試合を一つずつ調べて、5番は前田がいい!!!って書いたのに、
ブツブツブツブツブツブツ・・・・・・

きょうは独り言が止まりません。


対左打線でずら~~~っと右打者を並べてみたわけですが、
前田さんって、対左にそんな苦手なイメージないけどなぁ。


さて、きょうの栗原は、
満塁の好機に3度も凡退、うち2回もPゴロ併殺。
この悔しさを明日の試合にぶつけてくれると信じてる!!

ぼんちゃんが悪いわけじゃないけど、役不足。
栗原抑えれば、なんとかなりそうですもんね。

廣瀬をスタメンで使ってくれるなら、せめて5番廣瀬でしょう。
それか廣瀬3番でアレックス5番です。

廣瀬が結果を出してくれたのは、うれしかった。
先制点のタイムリーはきれいに打ちましたねぇ。
気持ちのこもった一打。
打った直後のガッツポーズにここまでの悔しさをバネにした
気持ちを感じた。
てか、盗塁はノータッチじゃなかったか??

さらに8回にはきれいな2塁打も打って倉の犠牲フライで生還。


しかし、オイラが、きょう一番カチンときたのは、
栗原の連続ゲッツーではなく、盗塁をアウトにした判定でもなく、
5番前田をやめた打順でもなく、試合に負けたことでもなく、

8回廣瀬の打席で広テレ実況アナウンサーさんの
「キャンプでわき腹を痛めて離脱、開幕に間に合いませんでした」
この一言!!


廣瀬は、開幕に間に合っていた。
オイラがこの目で見た廣瀬は、
開幕どころか、キャンプ中に完全復調してた。

そんな状態の広瀬が、なぜ上げられなかったか。
そこをちゃんと説明するのが実況の仕事や。

まさか、地元の実況アナが
理不尽に2軍に置かれたままやったことを知らんわけはないやろ?

事実を実況してください。うそを言わんで下さい。
悔しい思いをしていた廣瀬には、せめて謝ってほしい。


プロなら、
「完全復調しながら2軍生活を長く強いられた廣瀬、
 その悔しい日々を乗り越えて、
 今、福山の空に始まりの鐘を鳴り響かせます!」
くらい言って盛り上げてほしかった。
それくらい、今日の廣瀬の打席はドラマがあったはずです。


あまりにもオイラがなんか悔しくて話がそれましたが、、、
廣瀬は、開幕からスタメンに出て、
きょうと同じくらいの結果を出す力も普通にあったとオイラは思ってる。
だから、きょうのは普通の結果でしょう。


でも、おめでとうございます!!
掴み取ったチャンスできっちり結果を出す。サスガです!!
これからがますます楽しみです!

さぁ、広島行かなきゃ♪


調子のいい天谷ンは、対左打線でスタメンを外れたけど、
代打できっちり結果を出した。
大島も、次の登板に希望を持たせてくれた。
終盤にみんなで粘った試合もできた。


あすは、勝てるだろう。
普通にやれば勝てるだろう。
そんな予感も持てる負け方だった。


栗原、あすは頼む!
悔しさは忘れずに、気持ちは切り換えて、思いっきり振って行こう!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
明日からの連勝を信じよう
さすが廣瀬ファン!
いいこと書きますねぇ!まったく同感!その通り!
明日からまた広島の空に高らかに連勝の始まりの鐘が鳴り渡ることを信じています
頑張れ廣瀬
頑張れ栗原
ガンバレ!カープ
2008/05/29(木) 01:20:46 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
嬉しくて録画何度も見直して飲み潰れて寝てしまいました、わたくしも全く同感です♪チャーリーにはおめでとうよりお帰りなさいと言ってあげたいです
2008/05/29(木) 13:07:45 | URL | zoff #-[ 編集]
>badyaji49さん
オイラよりズッと熱いファンの方↓が、同感と行ってくれたのが嬉しかったりする午後でございます^o^/

今夜は、勝つでしょう。
涌井にいい印象は無いけど、今の打線はやってくれそうな気がしますよね!
2008/05/29(木) 15:05:58 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>zoffさん
そうかぁ、お帰りなさい、いい言葉っすね。さすが愛の深さが違いますv-410

きょう、3番で使って来たら、マーティー凄いんですけどねぇ。
2008/05/29(木) 15:15:24 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1023-12c4a9d2

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。