夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
今宵の石原はかっちょよかった♪
悔しさをバネにした栗原と5番に入った前田の
市民球場では珍しい連続3塁打で先制すると、さらに梵のタイムリーで追加点。
8回にも追加点を奪い、
投げてはルイスが相変わらずの安定した\ピッチングで7勝目。
チームは交流戦に入って5勝3敗と、早くも去年の勝ち星に並んだ。


2008年5月29日 交流戦 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
広島 0 0 0 2 0 1 0 0 x 3
投 手
西武 涌井 ―大沼 ―星野 ―正津
広島 ルイス ―シュルツ ―永川
【勝】 ルイス 7勝 4敗 0S
【負】 涌井 5勝 4敗 0S
【S】 永川 2勝 0敗 6S
西武 31 1 6 1 12 1 0 0 1   .263

打率
広島 31 3 9 3 2 3 1 1 0   .269

▽本塁打 ボカチカ11号(1)(ルイス)=5回▽三塁打 栗原、前田智▽二塁打栗山、G・G・佐藤▽犠打 天谷▽盗塁 天谷(6)▽残塁 西4広8▽併殺 西1(中島―片岡―ブラゼル)アレックス=1回、広1(石原―梵)=8回▽与死球 ルイス(中村)=7回 ▽審判(球)佐藤、笠原、永見、井野 ▽試合時間 2時間54分


栗原が、一日で前の日のモヤモヤを晴らしてくれたのが嬉しかった。
前田さんも、やはり存在感を示してくれた。
市民球場で2本連続3塁だって、どんな記録なんでしょうね。
かなり珍しいはず。


オイラ的には、今日の打線が今は理想に近いかもしれません。
天谷、東出、アレックス、栗原、前田、喜田、梵、石原

ただ、アレックスが守備といい打撃といいお疲れ気味なので、
リフレッシュさせても良さそう。
廣瀬がいるし!!
きょうも終盤はオチョアに守備固めで廣瀬でいってほしかったなぁ。
廣瀬はそのままレギュラーとっちゃう力もありまっせ。
外野の層が厚いのはうれしい悩みです。


喜田の所には、あるいは小窪。
きょうの喜田の3回表のサードゴロは
ファースト送球がワンバウンドになりましたが、
栗原がうまくとりました。
2年前に比べて、栗原のこのキャッチングがすごく上達してる。
でも、喜田は6回のサードゴロはうまく捕った!!


そして、石原と倉もですが、
きょうは石原が最高の仕事をしました。
6回のタイムリー内野安打を生んだヘッドスライディングは、
こっちも熱くなりましたよ!
あれで、流れを西武にやらなかった。
勝ちを決定づけたヘッスラといってもいいっすね。
ルイスをうまくリードもしたし、
7回はアレックスが目測を誤った2塁打と死球で0アウト12塁で、
さっとタイムをとって間を空けた。
ルイスのワンバウンドも止めまくった、
一つ抜けたのもフェイクでアウトにできた8
さらに、8回には盗塁阻止で三振ゲッツーも大きかった。


永川、盤石っすねぇ。
永川がこうやって安定していてくれれば、
先発もバンバンいけるでしょう。

天谷ンは2打数1安打1四球1犠打1盗塁。
打率も2割9分まで回復してきました。
いい感じっす。


あすはまた試合お休み。
土日は仙台ですが、、、雨っぽいっすね。
しかも寒そう。
風邪ひかないように、気をつけてくださいませ。
とl、いいつつ、今は試合が観たいです・・・

多くの人が交流戦前に
今年のチームは去年までと違ってやれる!
と感じていた通りの戦いをここまで見せてくれてます。
西武にがっぷり四つの2連戦で余計に感じました。


セリーグ順位は、22勝24敗1分けの4位。
3位に0.5ゲーム差。


オイラ、はじめて交流戦で次の試合が楽しみです(笑




広島カープ 栗原健太モデル★エスエスケイ(SSK)★羊革エンボス加工バッティング手袋
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1024-135ac88b

この記事へのトラックバック
◆C3-1L◆ 求道者・前田を幽閉した途端に連勝が止まった事でナインの不信感を感じ取ったのか、ブラウン監督は仕方なく求道者・前田をスタメンに復帰させると、これが当然のごとく奏功。0-0で迎えた4回一死から栗原が三塁打で出ると、ここで打席を迎えた求道者・...
2008/05/30(金) 19:32:30 | ANQ Ritzberry Fields
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。