夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
3位再浮上♪
帰って来た長谷川がきっちり仕事をして、東出がチャンスメイクし、
リリーフ陣も踏ん張って競り勝ち。
交流戦にもかかわらず、借金2で再びセリーグ3位に浮上した。
むしろ、交流戦順位も首位と1ゲーム差。
今年は交流戦も楽しめてますね♪


2008年6月1日 交流戦 Kスタ宮城
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 1 0 0 0 0 1 0 0 0 2
楽天 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
投 手
広島 長谷川6 ―横山1 ―シュルツ0.2 ―永川1.1
楽天 ドミンゴ ―有銘 ―川岸
   
【勝】 長谷川 2勝 4敗 0S
【負】 ドミンゴ 2勝 3敗 0S
【S】 永川 2勝 0敗 7S
広島 33 2 7 2 7 1 1 1 1 .267

打率
楽天 32 1 8 1 4 2 0 3 0 .269

▽二塁打 フェルナンデス、東出▽犠打 小窪▽盗塁 赤松(7)塩川(5)草野(1)高波(4)▽残塁 広6楽6▽併殺 広2(アレックス―石原)=2回(梵―東出―栗原)高須=6回、楽0 ▽審判(球)深谷、山路、本田、山本隆 ▽試合時間 3時間1分


長谷川は、下でいい調整をしてきましたね。髪もさっぱり♪
6回1失点は上出来。
それを助けた2回、アレックスの肩もあいかわらず、グレイト!!
石原もしっかりブロックして、ボールをこぼさなかったのもナイス!
5回の石原盗塁刺殺も助けた。
2四球を次の課題にしよう。
6回0アウトで四球を出したとき、梵ちゃんが声をかけに行ってた。
梵も、最近、すぐにこれが出来るようになりましたね426
その後で計ったように6-4-3の併殺424

中継の横山も良かったし、永川はキレキレが続いてる。


そして、攻撃面では首位打者東出!!
2点目は、外野を破ったあたりではないのに、
足で稼いだ2塁だから生まれた。
今日は天谷ンが出れなかったけど、
東出が出ることで、中軸で返す流れができている。
なんだか、嬉しいっすね。首位打者ですぜ。
あの東出が。
守備だって安心して見れられるように成長しちゃって。
10年ですか。10年・・・・11年目も日南キャンプに来てね。


天谷ンは、無安打2三振ですが、三振しつつも粘れるようになってきてるのは、
今シーズンの中での成長として認めたい。
ただ、最後の対左でも粘りたかった。

廣瀬の出番がなかったのは、きょうも残念。


6月を白星でスタートが切れたのは2002年以来6年ぶり。

交流戦5カードが終わって
6勝4敗の4位タイ、首位と1ゲーム差。
ソフトバンクが巨人に勝ってくれたので、セリーグでは、3位に浮上。
交流戦中に順位が上がっちゃいました♪


天気次第で、次の市民球場楽天戦は参上いたします。
その時に、もしかして、交流戦の優勝をかけて戦ってたりしたら、嬉しいぞ♪
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1026-12dd979d

この記事へのトラックバック
昨日とはうって変わって好天に恵まれた今日のクリネックススタジアム宮城、2日目の観戦レポートです。 広島東洋カープは、昨日1軍に再昇格...
2008/06/02(月) 00:15:34 | 建さんへの鯉文
登録・即先発だろう と ファームでのわずか1試合の登板の 内容がすごくよかったことに基づく予想の通り 長谷川が 楽天打線につかまりきらずゲームをつくりました。 「先発の役割は、のらりくらりでいいんだよ、大竹くん」ってことかな? 楽1-2広(1日) 広島
2008/06/02(月) 16:53:29 | (まめ)たぬきの雑記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
