夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
3安打で2得点
なんという効率の良さ、という話ではなくて、
8回2アウトまでノーヒットと危うくノーヒットノーランをプレゼントしそうでしたが、
9回に2本のホームランが出て、2得点。
連勝できなかったが、セリーグ全敗で順位に変動なし。

2008年6月3日 交流戦 札幌D
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2
日本ハム 0 0 0 1 1 1 1 0 x 4
投 手
広島 大竹5.0 ―コズロースキー0.2 ―梅津0.1 ―青木高2
日本ハム グリン
   
【勝】 グリン 3勝 7敗 0S
【負】 大竹 2勝 7敗 0S
広島 30 2 3 2 2 2 0 0 1 .264

打率
日本ハム 33 4 12 3 6 1 1 1 0 .242

▽本塁打 天谷3号(1)(グリン)=9回、栗原6号(1)(グリン)=9回▽三塁打 田中▽二塁打 小山、森笠▽犠飛 稲葉▽盗塁 紺田(4)▽残塁 広3日7▽併殺 広2(喜田―栗原)小山=2回(東出―小窪―栗原)小田=4回、日0▽暴投 コズロースキー=6回▽審判(球)有隅、秋村、杉永、柳田 ▽試合時間 2時間48分


8回2アウトから森笠が初ヒットを打つまで
無安打に抑えられていたカープ出せんでしたが、
いい当たりを攻守に阻まれたり正面に飛んだりと、
たまたまヒットコースに飛ばなかっただけで、
運がなかったな、という印象でした。

いつヒットが出ても不思議じゃないくらい、
決して打線が低調なわけではなさそうでした。

だから、1本出た後で潮目が変わり
ホームランが出たのも自然な流れだったでしょう。

ただ、運河向くのが遅すぎた。
そういえば、オイラは、ついこの前も
負けたのを運と天気のせいにしてましたね・・・
ホントはそういうの好きじゃないんですが、
ただ負けたのが運河なかったと思わせるくらい、
チーム状態はよく見える。

運も実力のうちといえば確かにそうで、
運を呼ぶための何かを、もっと早い段階で仕掛けたかった。
代打策なり、代走策なり、勝ちパターンの継投策なり。

個人的な天谷ふぁんという趣味で書くと、
7回の天谷ンのセンター前ヒットをダイビングキャッチで捕ったのから
運が向き始めたんじゃないかと。。。。
一歩間違えばランニングホームランになりかねない、
危ないプレーでしたが・・・・
ただ、ノーバンでとっちゃる!っていう気持ちは感じた。


大竹は、この前の1勝によって
自分に流れを呼び込むことがまだできてなかったかな。
でも、粘り強く投げていたし、
オイラは気持ちが入っているようにも見えました・・・
がんばれ!次は勝てる!


先制点を許すきっかけになった3塁打は、
廣瀬を何でか使ってないんですから、仕方ないっしょ。

大竹っちが投げる日は、守備力重視のオーダーを組んでみては??


あすはダルい感じですが、
最後2本出たことで、だらだら終わらんかった。
これがあすの勢いになることを信じたい。

そして、ルイス5月MVPおめでとう!
あすも、頼みます!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1027-087b33c3

この記事へのトラックバック
黒田投手に付き合うみたいに 敗北の数をふやさなくてもいいんだよ、寛ちゃん。 ありえるか?被ノーヒットノーランという試合でしたが ・・・ 日4-2広(3日) グリンが今季初完投Excite エキサイト : スポーツニュース ↑ クリックして突っ込んでください。
2008/06/04(水) 13:47:54 | (まめ)たぬきの雑記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
