夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
し~~の~~だぁ~~ 喝!!
先発篠田が立ち上がりにいきなり3連続四球とタイムリーで試合を作れず、
中盤に追い上げたが、リリーフが踏ん張りきれなかった。
4カード連続で初戦を落とす。

2008年6月6日 交流戦 尾道
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
オリックス 3 0 0 1 0 2 0 6 0 12
広島 0 0 1 0 1 0 0 0 0 2
投 手
オリックス オルティズ ―小松 ―菊地原 ―川越 ―清水
広島 篠田0.0 ―大島4 ―青木高2 ―梅津1 ―コズロースキー1 ―シュルツ1
   
【勝】 オルティズ 2勝 3敗 0S
【負】 篠田 1勝 1敗 0S
オリ 40 12 14 12 6 9 1 0 3 .249

打率
広島 35 2 9 2 5 2 1 0 2 .263

▽本塁打 ローズ14号(2)(青木高)=6回▽二塁打 大引、後藤、村松▽犠打 大島▽犠飛 北川▽残塁 オ11広9▽併殺 オ3(大引―後藤―カブレラ)アレックス=1回(塩崎―後藤―カブレラ)アレックス=7回(川越―後藤―カブレラ)前田智=8回、広0▽ボーク コズロースキー=8回▽与死球 青木高(日高)=5回、コズロースキー(塩崎)=8回 ▽審判(球)友寄、良川、本田、永見 ▽試合時間 3時間14分



篠田は、札幌に同行せずに広島で調整させてもらってたのに、
何の準備をしたわけさ??
それとも、彼の経験値のためにも同行させた方が良かったんやろか?
とにかくもう一度、再調整を。
立ち上がりストレートも130キロ台後半しか出てなかったし、
そのストレートが全く入らない。
前の登板の時に打たれて怖くなったか?

ルーキーだから波があっても仕方ないけど、
もう一度2軍で投げて
自信を取り戻してから戻ってきた方がいいと思う。
石原も、ストレートが入らないなら
変化球を投げさせてみるとかできんかったやろか。


大島が粘った後で中盤に打線が追い上げようとしたけど、
ペローンが2点を追加され、コズが炎上。

コズは、シーズン序盤から良かったのにね。
大きいカーブと速球は簡単に打たれそうでない印象を受けたのになぁ。
ストレートの切れが落ちてました。


そういえば、石原は、4回裏01アウト12塁での
バント失敗もいただけんかったなぁ。
たらればを言えば、あそこで決まって送れてれば、
展開が変わったかも。


天谷ン、3回の足で稼いだ内野安打はナイス!!
でも、最後まで集中して試合に臨みなさい!!
クッションボールを素早く処理したところまでは良かったのに、
送球前に握りそこないって何ですかぁ??

その後のライトフライが
廣瀬の存在で1点を防げたから良かったものの。
最後のサード脇の当たり惜しかった。ヒット一本損した感じ。
廣瀬のプレーももっとみたいなぁ。


それにしても、東出はホントにすごいなぁ。
初回に2つのファインプレーで、2点防ぎました。
打っても猛打賞。



てか、マーティーメガネ???

えっと。。。

そのメガネ姿に癒されたので、
あすの建様に期待してきょうのことは忘れます。


とにかく、投手陣の皆さん、ここが踏ん張りどころですよ!
ルイス、建さんに次ぐ、先発投手、大募集中!!


チームもここでズルズル行けない。
あすは、絶対に勝つ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1029-fe910062

この記事へのトラックバック
◆G4-3M◆0-0で迎えた3回、ロッテは二死走者なしから根元が今季初アーチとなる先制弾を叩き込むと、更に、二塁打を挟んで2つの四球で満塁とした所でサブローが2点タイムリー二塁打を浴びせて、この回、3点。3回まで1安打無失点と上々の滑り出しを見せたロッ...
2008/06/07(土) 09:29:39 | ANQ Ritzberry Fields
16点くらい取られるかな、と思ったのですけどね。 広2-12オ(6日) オリックス大勝Excite エキサイト : スポーツニュース 初回の篠田が誤算。 ・・・実は同じようなゲーム展開に昨日のファームがなっておりました。   ファームは先発したピッチャーをローテー
2008/06/07(土) 13:29:58 | (まめ)たぬきの雑記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
