夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
4試合ぶりの先制点
4試合ぶりの先制点で、4試合ぶりの勝利。
3連敗でストップ。
ありがとうございます、ルイス様。


2008年6月9日 交流戦 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
広島 2 0 1 0 0 0 0 3 x 6
投 手
ソフトバンク 和田 ―竹岡 ―藤岡 ―小椋
広島 ルイス7 ―シュルツ0.1 ―永川1.2
【勝】 ルイス 9勝 4敗 0S
【負】 和田 6勝 2敗 0S
【S】 永川 2勝 0敗 9S
ソフトバンク 32 1 7 1 6 3 0 0 1 .270

打率
広島 29 6 8 6 8 3 3 2 1 .263

▽本塁打 栗原7号(1)(和田)=3回▽三塁打 本多▽二塁打 松中、小久保、小窪▽犠打 東出、ルイス▽犠飛 緒方▽盗塁 赤松(8)アレックス(2)▽残塁 ソ7広5▽併殺 ソ1(川崎―本多―小久保)小窪=6回、広2(石原―栗原)=1回(梵―東出―栗原)小久保=8回▽与死球 ルイス(長谷川)=7回 ▽審判(球)良川、真鍋、柿木園、木内 ▽試合時間 2時間54分



4試合ぶりに先制点が取れたのは
ルイスが初回の立ち上がりに攻められながらも
踏ん張ったからってのはもちろんですが、
きょう1番に入った赤松がヒットで出塁出来たのも大きい。
天谷んの初打席での出塁率が相変わらず悪いのが
気になっていたところで、この結果を見せられると、
やはり1番がいきなり出てかき回す形を作れるのは大事なのかな、
と感じる。

俊足の赤松だったから、
東出の甘いピッチャー前送りバントも成功になった。
盗塁しなくても、これも機動力。
そして、ダブルスチールで嶋のナイス先制打!

先制するのは、やはり大事です。


天谷んも赤松も、これが本格的には最初の1軍シーズン。
疲れをお互いの出場で補いながら
切磋琢磨して、伸びて欲しい!

それでも、天谷ン最後の守備固めで出してもらって
全試合出場継続中。
ありがたいねぇ。
頑張れ!!



そして、ルイス。
投球の間合い、かな。
きっちり計ってないですが、
ルイスって見ていてテンポよく感じます。
シーズン序盤はテンポがよすぎて、
セットのときに静止不十分でボークとられてましたけど。
石原が、ランナーに出る度に、
ミットでセットで止めろよってゼスチャーをしてました。
石原との呼吸も合ってるみたいに感じました。

初回の立ち上がりにランナーを許しながらも抑えた後、
見方が先制して、調子づきましたね。
ハーラー独走の9勝目。

先発が試合さえ作れば、あとは何とかつないで
永川に渡せば逃げ切れる。
こんな頼もしい守護神を待ってたよ!


嶋も、初回の一打席だけでしたが、
あれは大きな価値のある先制打でした。
これまで3試合の嫌な流れを断ち切った。
3回の栗原もいい一発でした。

アレックスは、バッティングでは一休みして戻ってきたかもですが、
守備範囲がどうも不安です。
最後に、守備固めを万全にいくなら、
せっかくいるアレックスも廣瀬に代えて!!


とにかく、これで勝ってロードに出られる。
連敗も止まった。


大竹も、ルイスに続け!!
君の笑顔が見たいのだ!!!


そして、梅雨空の関東ロード。
選手の皆様、けがに気をつけて下さいませ。



web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1032-b44cfbed

この記事へのトラックバック
☆神様、仏様、ルイス様。 カープファンは皆そう思ったに違いない。 3連敗のチームを救うべく中4日で登板したルイスが 昨日猛威を揮ったソフトバンク打線を7回1失点に抑えて セリーグでは断トツの9勝目をマーク。 ルイス以外では勝てないという情けない状態..
2008/06/09(月) 22:23:49 | ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん
 やばい!ルイスでしか勝てなくなってきてる( ̄▽ ̄;) 一番心配していた出来事だよ・・・・
2008/06/09(月) 22:48:52 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
川口に大野に慶彦・・・本当にすごいスカウトだったんですね→木庭さんスカウト物語 ■広島1-7福岡ソフトバンク(TBSエキサイトBB...
2008/06/09(月) 23:09:27 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
昨日もドタバタして 更新できず すいません しかし昨日もひどいゲーム 長谷川君にはがっかり そして マーティー采配にも怒りがきました(長谷川君の変え時、連敗してるのにベテランを使わないギャンブル采配、あげればキリがない) 3連敗になりましたが 何か自分には1..
2008/06/10(火) 00:11:23 | 広島ウォーズ
(カープの話題)昨日までは、先発投手陣が序盤で大量失点をして試合をぶち壊しましたが、今日は神様仏様ルイス様の登板でした。これで勝てなかったら、もう終わりというところでしたが、ルイスは安定感抜群でソフトバンクに快勝しました。広島○6-1ソフトバンク頼れる...
2008/06/10(火) 02:15:58 | がんばれ!ネッピー君
えーっと、先ほど 野球のカミサマにちょっとお願いしてみたのですが、 結果はこのとおり。 広6-1ソ(9日) ルイス9勝目Excite エキサイト : スポーツニュース 和田様をマウンドから引き摺り下ろし カープの連敗をストップさせること には成功したのですが ・
2008/06/10(火) 18:45:56 | (まめ)たぬきの雑記
京野秘書とウインキーさんと一緒に海に行っていた嵐記者はその日のうちに関西空港から帰京の途に就きました。 そして粟生野記者は昨日に引き続き広島でひととおりの取材などをこなし今日も広島東洋カープとの一戦を迎えてしまいました。 しかし試合のほうはセリーグのハ...
2008/06/10(火) 21:16:26 | 某野球記者の日記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
