夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
千葉の潜水艦に撃沈される
大竹が粘完投するも、サブマリンをとらえられず、完封負け。


2008年6月11日 交流戦 千葉
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ロッテ 0 0 0 0 1 0 0 0 x 1
投 手
広島 大竹
ロッテ 渡辺俊
【勝】 渡辺俊 5勝 3敗 0S
【負】 大竹 2勝 8敗 0S
広島 29 0 3 0 6 2 1 1 0 .260
打率
ロッテ 26 1 6 1 3 2 2 0 1 .260

▽二塁打 今江、西岡2▽犠打 東出、里崎、今江▽盗塁 木村(2)▽残塁 広5ロ5▽併殺 広2(梵―東出―栗原)2福浦=2回、里崎=8回、ロ1(渡辺俊―根元)=3回▽与死球 渡辺俊(梵)=3回 ▽審判(球)深谷、山路、杉永、丹波 ▽試合時間 2時間18分



大竹は、粘りのピッチングで完投。
バックにも助けられた。
勝てなかったけど、これを続けていくしかない。
結局、ルイス、建さんに続いて安定してるのは大竹なわけだし。
きょう見せてた明るい雰囲気で野球を楽しんでれば
そのうち野球の神様も味方してくれる。と、オイラは信じたい。


打線はフライアウトが12個。
とくに転がしてほしい俊足組があげてました。

渡辺の球が浮き上がる感じで、
実際にバットを振ってみると、
思ったところよりも球が上にあったってことでしょう。
それだけ、いい日の渡辺の球は打ちにくいんだと思います。


それでも、初回のチャンスの中軸。
4回の相手がくれたチャンス。
8回1アウト1塁での無策。
9回はせめて代打前田のコールが欲しかった。

こういう試合、少ないチャンスは
確実にものにする野球をしていきたいですね。

4回も嶋、外野フライ打て~~~!!って思った方も多数と思います。
オイラも思ったです。
でも、これも当然、本人は外野フライ狙いをしたんでしょうが、
おそらく思ったところよりボールが上にあって
外野までボールが飛ばなかったんじゃないかな。


シロートのオイラの
たまに行くバッティングセンターと同じにしちゃいけないけど、
バッティングセンターで、
低速のお辞儀するような球を打った後に高速のゲージに入ると、
妙に回転がかかってて浮き上がるように見えて
打球がポップフライにばかりなったりします。
文章力がなくて伝わらないと思いますが、
わかんない方は、体験してみてくださいませ。

おそらくこれがすごくなった感じなんでしょう。

しかも、なかなか体験することのないタイプの投手。
調子のいい投手相手ではなかなか厳しかったでしょう。
高めの球に手もボールになりそうでしたが、
アンダースロー独特の球筋でしょうね。


と、選手をかばいつつも、
少ないチャンスをものにする野球をこれからもっと追及すべし!!

たらればを言えば、初回に点を取っておけば、
あんなにポンポンやられっぱなしにはならなかったかも。

そんな中、小窪の右打ち安打は芸術品でした。
天谷ンも、セーフティーとかやっていきたかったなぁ。


さぁ、あすは
少しくじが変わってれば広島に来てたかもしれない唐川君と
期待の前建の投げ合い。

打撃陣のみなさん、きょうの悔しさをあす晴らしてくださいませ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1034-a4c45356

この記事へのトラックバック
◆M1-0C◆ 求道者・前田幽閉策に拍車がかかるブラウン暗黒采配。左打者にはボールが見易いアンダースローの渡辺俊が相手であろうと、甘やかす事などなく、この日もベンチに幽閉。失意のどん底に叩き落とされた広島は先頭の赤松がヒットを打った以降は延々と凡打の山...
2008/06/12(木) 06:22:30 | ANQ Ritzberry Fields
いつもTBなど当BLOG世話になってます。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからのネット通販で美味の御菓子をTELとFAXで注文を宜しくお願い申し上げます
2008/06/12(木) 14:50:43 | スポーツ瓦版
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。