夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
マエケン合格
先発マエケンが初回に3点を失うも、
打撃陣が唐川を攻略して追い上げた後、
代打嶋の逆転弾で勝利を呼び込んだ。


2008年6月12日 交流戦 千葉
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 1 1 1 0 3 1 1 8
ロッテ 3 0 0 0 0 2 0 0 0 5
投 手
広島 前田健5.0 —梅津0.1 —横山1.2 —シュルツ1 —永川1
ロッテ 唐川 —高木 —伊藤 —久保 —川崎 —シコースキー
   
【勝】 横山 2勝 0敗 3S
【負】 川崎 0勝 3敗 1S
【S】 永川 2勝 0敗 10S
広島 39 8 14 7 8 2 2 3 1 .262

打率
ロッテ 37 5 11 5 6 2 0 0 1 .260

▽本塁打 嶋2号(2)(川崎)=7回、赤松4号(1)(川崎)=8回▽三塁打 根元、アレックス▽二塁打 里崎、森笠、サブロー、栗原、今江、アレックス▽犠打 森笠、石原▽盗塁 アレックス(3)石原(4)梵(7)▽残塁 広8ロ7▽併殺 広2(前田健—栗原)=2回(小窪—東出—栗原)ズレータ=5回、ロ0 ▽審判(球)丹波、西本、川口、杉永 ▽試合時間 3時間38分


しかし、嶋、大事な場面で良く打った!!
イメージ的に代打の方が良い仕事してる気がする。

全員打点を稼いだクリーンナップもいいお仕事。
アレックス、よく走りました♪

3点ビハインドでスタートした後で、よく逆転しました。
1点ずつ返して、ドカーン。
打線は、すばらしい粘り。
それも、やはり積極的に動いたからでしょう。
前日も、こういう采配が見たかった。



欲を言えば、マエケンに勝ち星を付けたかった。

マエケンは、
5失点と公式には残っていますが、3失点でしょう。
残りの2失点は、梵と栗原に付けて欲しいくらい。
6回のいきなりの送球ミスエラーは、マエケンの足を完全に引っ張った。
梵は、その前の回にチャンスでハーフスイングの見逃し三振も喫して、
ここから自分に負の流れを呼び込みましたよね。
梵ちゃんの改善点は、こういう所。

チャンスで、見逃し三振は厳禁!!
せっかくいいプレーもしてるんだから、もったいない。


初回の3点も、
アレックスがライト戦の当たりを3塁打にしちゃったのと、
里崎の打球も森笠でなくて天谷ンなら捕れただろうから、
もっと失点は防げたかも。

てことで、合格!    <俺は何様だ(笑

去年のフェニックスリーグとか春のキャンプの印象だと
もっとゆっくり振りかぶってた記憶があるんだけど、
ちょっと投げ急いでたからかな?
立ち上がりを反省して次回にいかしましょう。


天谷ンは、踏み込む時に腰が引けてるように見える。
開くのが早いのかな?気のせいかも。
それと、左ひじがいい時はもっと前に出ているような気もする。
ポイントが前にあるってことかな。
それとも、オイラが観察した打席がたまたま差し込まれてたからか・・・
ダイビングでワンバウンドキャッチはうんまい424


ベンチは、勝ってたからでしょうけど、明るい雰囲気っすね。
勝ってる笑顔を見ると、嬉しくなる。

鬼門の千葉マリンでも連敗ストップ。


所沢でも、勝つぞ!!
けがには気をつけて。


さて、来週末の広島の天気はいかがかな???
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1035-bad9433a

この記事へのトラックバック
☆今季こそホームで連勝したが、去年までの交流戦では ほとんどロッテに勝たせてもらった記憶がない。 昨日負けて、千葉マリンスタジアムでは何と8連敗とか。 しかし逆境に強いベテラン嶋が劇的な逆転ホームランを放ち、 ようやく連敗を止めることが出来た。 今..
2008/06/13(金) 22:40:36 | ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
