夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
機動力の勝ち
緊急登板の長谷川が素晴らしいピッチングで流れを作り、
攻めては広島の足が、西武のパワーに勝ったように映った。
再び交流戦貯金1。


2008年6月14日 交流戦 西武D
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 1 2 3 0 0 0 0 2 8
西武 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
投 手
広島 高橋 ―長谷川 ―横山 ―シュルツ
西武 岸 ―岡本篤 ―三井 ―正津 ―許銘傑
   
【勝】 長谷川 3勝 5敗 0S
【負】 岸 6勝 3敗 0S
広島 43 8 17 8 6 3 0 2 0 .265

打率
西武 34 1 7 1 9 2 0 0 1 .261

▽本塁打 片岡2号(1)(長谷川)=8回▽二塁打 倉2、嶋、赤松▽盗塁東出(4)天谷(7)▽残塁 広11西8▽併殺 広0西0▽暴投 岸=3回、長谷川2=4回、5回▽与死球 高橋(ブラゼル)=1回 ▽審判(球)有隅、丹波、牧田、秋村 ▽試合時間 3時間35分


建さんは試合前から首に違和感があり、
試合開始後も治らなかったため、1回1アウト満塁で降板。
長谷川は先頭打者にヒットを打たれたところから登板。
おそらく、試合前から心の準備はあったんでしょう。
にしても、素晴らしいピッチングでした。
初回の満塁のピンチを連続三振で切り抜けると、奪三振ショー。
とにかく、この初回を見事に切り抜けたのが
すべての流れを呼び込んだともいえるでしょう。
長谷川のおかげで勝ったといってもいいくらいかな。

長谷川は、このピッチングを続けてほしい。



攻撃は、つないで全員安打の17安打8得点。
とくに3本の内野安打が出た4回の攻撃は好きでした。
俊足選手がずらっと並んで、かき回しました。
足も使って、いい攻撃♪好きです、こういう攻め。


天谷ンは、いい当たりがヒットゾーンに飛ばん時は、
この日みたいに泥臭くいけばええんよ。

そのうち、また当たりだす。


栗原が、エライボール球になる変化球を振らされてて心配したけど、
最後の打席でいい当たりが出たのを今日につなげてほしい。

嶋は、代打だけじゃなかったっすね。
好調期に入ったかな?
ただ、ピークが短い傾向があるけど、きょうの先発はいかに?

東出も


てことで、鬼門の西武球場も今年は克服。
きょうも勝とう!

まだ交流戦の首位争い戦線にも踏み止まってる。
5000万取るぞ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1036-ceefe935

この記事へのトラックバック
◆Bs4-3D◆ 1,2回のチャンスを逃した中日は3回、藤井が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに2号ソロを叩き込み、1点を先制。しかし、その裏、人斬り抜刀斎抜刀斎が後藤に被弾し、追い付かれると、続く4回にはローズに17号ソロを叩き込まれて、勝ち...
2008/06/15(日) 14:06:01 | ANQ Ritzberry Fields
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
