夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
祝!永川100セーブ
序盤にコツコツと得点した後、追い付かれたが、
中盤に石原の一発で勝ち越した。
投げては、ルイスがいつも通りの安定したピッチングで
セリーグ1番のりの10勝目。
最後は、永川が三振でプロ入り通産100セーブを挙げて、
チームも3連勝。再び借金を2に戻した。


2008年6月15日 交流戦 西武D
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 1 0 1 0 0 1 0 1 0 4
西武 0 0 1 1 0 0 0 0 0 2
投 手
広島 ルイス7 ―横山1 ―永川1
西武 帆足 ―大沼
   
【勝】 ルイス 10勝 4敗 0S
【負】 帆足 6勝 1敗 0S
【S】 永川 2勝 0敗 11S
広島 38 4 13 4 5 1 2 2 0 .267

打率
西武 30 2 7 2 11 1 1 0 1 .261

▽本塁打 G・G・佐藤17号(1)(ルイス)=4回、石原4号(1)(帆足)=6回▽三塁打 片岡▽二塁打 赤松、石原、ボカチカ▽犠打 東出2、細川▽盗塁 緒方(1)木村(3)▽残塁 広10西3▽併殺 広1(東出―木村―栗原)細川=7回、西0 ▽審判(球)秋村、小林、丹波、牧田 ▽試合時間 2時間52分



永川、100セーブおめでとう。
最近、抑えるのが普通になってきて触れてなかったけど、
きょうも、安定感抜群。
キレキレのフォークでした。


んで、ルイスもすごい。
相変わらずの高テンポピッチング。
相手を自分のリズムに飲み込んでる。
20勝を越えるペースで勝ち星を重ねてます。


横山も縦スラが良かった。



攻撃は、初回と3回に
先頭が出て2番が送って中軸で返す理想的な攻撃で得点。

2回と4回に下位打線で作ったチャンスでも1点が取れてれば
もっと楽な展開にできたかな。
キムショーは、バントの猛特訓をすること!!412
守備でがんばってくれてるから、
打席に入った時の自分の役割をしっかり練習しよう!

梵はどこか悪いのかな??
よほど調子落ちてるか??


そんな中で、4回に同点に追いつかれて嫌な流れになりかけたが、
5回裏の廣瀬の補殺はビックプレー!!
さすがの、レーザービームでした。
1打点に匹敵するプレーですよね。
そして、しっかりブロックして
倒されてもボールを放さなかった石原もナイス。

これで、再び流れを引き戻した。
そして、石原の勝ち越し弾と、
終盤のキムショーと赤松俊足コンビでのだめ押し点で
勝ちを確実にした。


久々先発の廣瀬は打席でも1安打。
次の週末も、先発していただきたいが。。。。。あ、雨・・・??



天谷ンは、最後に守備について、全試合出場継続中。
しかし、守備固めで出るなら、廣瀬じゃなくて
ライトのアレックスに代えて欲しいなぁ。。。

完璧に盗んだ、緒方さんの盗塁はさすが!
天谷ン、ちゃんと勉強しとけよ!



そういえば、きょうは塁審に秋村さんがいました。
懐かしい。
宇部商から社会人を経て、カープの投手もされてた秋村さん。
オイラが小学校時代、
エース秋村の宇部商をテレビで応援してた記憶もあります。
3回くらい出てるはず。
おっと、話がそれました。



さぁ、本拠地に戻ってあと2カード。
残り3勝1敗でいければ、5割復帰。
そして、現在、セリーグは2位と3ゲーム差。


交流戦は首位と2ゲーム差。


狙える。


日ハムとの直接対決大事ですねぇ。
火曜日が大竹、水曜日がマエケン??

楽天戦が、土曜日ルイス、日曜日長谷川(建さん?)

日ハム戦は1試合でも雨で流れたりすると、
またわかんなくなりますが・・・・果たして?


とにかく、狙おう!


てか、来週末いけるんじゃろか??
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
負けないカープ_alt_str_v_503F.gif__alt_str_v_472E.gif_
交流戦残り4試合この調子で突っ走れ!
予想通りのピッチャーなら大丈夫
勝ちを信じてます
さあ、楽天戦は………お楽しみ
2008/06/16(月) 12:59:08 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
みんなが、力通りに投げてくれれば、勝てそうですよね!

土曜日の楽天戦、試合はできそうな雰囲気ですね。ただし、観戦中に雨に降られる可能性は十分にありますが・・・
2008/06/16(月) 23:23:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1037-4f19b8d2

この記事へのトラックバック
◆H6-1YB◆ 初回、ビグビーのタイムリーで先制されたソフトバンクだが、その裏、すかさず松中が12号同点ソロ。続く2回には二死二塁から中西が2号2ランを叩き込み、勝ち越すと、3回には小久保のタイムリーで1点を追加。更に、5回には二死一、二塁から柴原が...
2008/06/15(日) 19:28:05 | ANQ Ritzberry Fields
サードにランナーを進めても点が取れない、 ということが何度か続いて 同点に追いつかれ、 こりゃダメか? と思っていたら 廣瀬のレーザービームで本塁タッチアウト。 ん? いけるんじゃないのか! と ちょっと強気になったところで石原のHR あ、勝ち越したが...
2008/06/15(日) 19:56:51 | (まめ)たぬきの雑記
西武ドーム2連戦、2日目の観戦レポートです。 今日は昨日より幾分気温が低く、爽やかな風が通り抜け、この時季の西武ドームにしては快適な環...
2008/06/15(日) 23:55:50 | 建さんへの鯉文
昨日の鬼門突破で 勢いにのりたいカープ 今日はエースルイスの登板で負けられない しかし相手は パリーグ防御率王で今シーズンここまで負けなしの帆足 強敵です 今日のスタメンは 昨日自分の希望通り 5番DHで緒方さんを起用してきました 投手戦の予想でしたが いき..
2008/06/16(月) 01:17:20 | 広島ウォーズ
 いや、今更言う事じゃないんですが、でも言わずにはおれない!! 『ルイスすげぇ!!!』(笑)
2008/06/16(月) 19:21:00 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
