夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
緒方の一振りで交流戦をAクラス突破
先発長谷川と4回に後を継いだペローンが二人で6失点と
前半に大きなビハインドを背負ったが、
6回に代打前田のタイムリーと代打緒方のスリーランで同点。
さらに8回に4番栗原にタイムリーが出て逆転勝ち。
交流戦全日程が終了して13勝11敗の6位で通過!



2008年6月23日 交流戦 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 1 0 2 3 0 0 0 0 0 6
広島 0 0 1 1 0 4 0 1 x 7
投 手
楽天 朝井 —渡辺恒 —松本 —有銘 —川岸
広島 長谷川3 —青木高1 —上野2 —梅津 —横山 —永川
   
【勝】 横山 3勝 0敗 3S
【負】 有銘 0勝 1敗 1S
【S】 永川 2勝 0敗 13S
楽天 37 6 12 6 4 4 2 0 0 .271

打率
広島 37 7 15 6 6 4 1 1 0 .269
▽ 本塁打 リック5号(2)(長谷川)=3回、緒方2号(3)(松本)=6回▽二塁打 草野、リック、石原▽犠打 渡辺直、朝井、赤松▽盗塁天谷(9)▽残 塁 楽10広11▽併殺 楽1(井野—渡辺直)=7回、広0▽暴投 朝井3=3回 ▽審判(球)山村、杉永、福家、谷 ▽試合時間 3時間43分



先発長谷川は立ち上がり、球が高かったっす。
そして、やっちゃいけない四球連発しての失点。
2回以降はちょっと立ち直ったかな、と思ったけど、
3回に2ランを浴びて交代。
立ち直りそうな雰囲気もあったし、
結果的に代わったペローンもコツコツと合わせられてしまって
点差を広げられる形になってし、
もう少し見てみたい気もしたけど、
マーティーの攻めの交代の結果なので仕方ない。


一方、打線は4番5番で序盤に一本が出てれば!と思う展開でした。

追いつきかけた後で突き放されて、いやなムードの中、
5回、6回と流れを切った上野の投球は良かった。
ストライクが先行していたので、見方もリズムよく守れたかな。
バックも助けました。

そして6回裏、代打攻勢で一気に同点に追いつく。
前田、緒方の両ベテランの活躍はうれしいっす。
緒方様のガッツポーズしながら走る姿、かっちょ良すぎます!
こうしてベテランと若手が融合している今、カープは勝たんといかん。

てことで、8回にようやく栗原が勝ち越しタイムリー。
きのうからいい当たりもありながらチャンスで一本が出てなかったけど、
いい一本が出たことで
リーグ戦再開後に大好きな夏に向けて大暴れの期待も高まる。

最後は普通に永川が締めて終わり。頼りになります。

きのうに続いて3番に入った天谷んは内野安打2本に四球2つ。
天谷的3番としては、後ろのポイントゲッターによくつないだ!
と、評価したいです。
最後のチャンスでヒットが打てれば、
ヒーローインタ聞けたのにねぇ。

シーボルが2安打。これでまたしばらく使うのかなぁ。。。


たくさん、選手が出た中で廣瀬の出番がない!!
どないなっとんねん!




っと、オイラも普通に試合を振り返ってみましたが、

交流戦の結果に関しては、





けっこう、





かなり、





いや、



むちゃくちゃうれしいでっす!!!



交流戦貯金2ですよ!!
交流戦で借金が2も減ったんですよ!!
去年までからすると、考えられないような進歩!!
スコアラーさんとか裏方さんとか、
チーム全体として手を打ってきた成果が出ました!




もちろん、リーグ戦に目を向けると、
手放しでは喜んでいられないですけどね。
まず、交流戦中は勝てる投手中心に回せた先発ローテでも、
防御率が4.48という現状は目を背けたくなります。
明らかに先発の駒不足です。
パの打者相手に通用しなかった投手も、
セの打者相手なら通用するんじゃない?と、
楽天的に考えてみても、、、少し不安。

ルイス、マエケンは交流戦中に結果を出してくれたけど、
期待したいのは、大竹、建さんの復調、
先発調整中のコズ、長谷川にもう一踏ん張り、
そして、大島も。
みんな期待通りやってくれれば、頭数はいるから、、、


リーグ戦は、
まず目の上のたんこぶと直接対決からスタートです!
ここで弾みをつけて一気にAクラス街道に入りたいっすね!



ああああ、、その前に。。。。
今夜から3晩何しよう。。。。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1043-32622f41

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。