夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
ケンタの日
レギュラーリーグ再開後、最初のマウンドを任された前健が
テンポよく打ち取っていくと、野手もバットと足とグローブで援護。
快勝で初戦を飾り、再び借金1にこぎつけた。


2008年6月27日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
広島 0 1 3 0 1 0 0 1 x 6
投 手
巨人 グライシンガー ―山口 ―東野
広島 前田健 ―シュルツ ―横山
   
【勝】 前田健 2勝 0敗 0S
【負】 グライシンガー 6勝 6敗 0S
巨人 30 1 4 1 6 1 0 0 2 .251

打率
広島 33 6 13 5 3 3 3 0 0 .271

▽本塁打 栗原8号(3)(グライシンガー)=3回、阿部7号(1)(前田健)=7回▽二塁打 アレックス、阿部▽犠打 赤松2、石原▽残塁 巨3広9▽併殺 巨0広1(東出―小窪―栗原)小笠原=1回 ▽審判(球)真鍋、吉本、笠原、谷 ▽試合時間 2時間39分



大竹かな?と思ってたけど、
スタメン前健を見たとき、マーティーやるぅ!って思いました。
巨人も初物苦手なチームだし、大竹には悪いけど、
直近の登板では前健の方が良かったし。

そして、そんな起用にこたえる男、前田健太。
マエケンの小気味よいテンポの投球は見ていて気持ちいいです。
ストレートは手元で伸びてるんでしょうね。
球速以上のキレがあるんだと思います。
ブレーキの利いたカーブもコントロールよく決まってたし。

それにバックも乗せられて、好守を見せました。
そして、いいリズムは攻撃にも波及して、効果的に得点。


そんな中で、前半の早い段階で先制点を挙げられたのは、
前健にも勇気を与えたはず。
そんな意味で、シーボルよく打った。ありがとう。
今までセカンドゴロになっていたあたりがライト前に抜けたのは、
調子が上がってきたととらえていいものなのかな??
う~~~ん、やはりもう少し信じきれないぞ。
休ませながらでもいいし、使うなら打順は6番以降で。


もうひとつ、貴重な追加点となった栗原のホームラン。
前田健太が投げて、栗原健太が勝負を決めた。
ってことで、まことに勝手ながら、
6月27日は健太の日に制定いたします。

この栗原のホームランを生んだひとつに、天谷ンの足もあったかな。
ファーストで牽制してましたもんね。
グラがイライラしてたし♪
盗塁をしなくても相手のペースを乱すのも、立派な機動力です。
でも、6回の牽制死はもったいなかったぞ!!


その栗原のホームランの後に打ったアレックスのヒットで、
オイラはきょうの勝ちを確信しました。
実は、昼に勝ったBT(週刊ベースボール・タイムズ)で、
巨人戦でアレックスがヒットを打つと勝率がよく、
しかもマルチだと負けがないってことも書いてました。
まさに、そのとおりの結果に♪
結局、アレックスは猛打賞。
5回には貴重な得点になる相手のミスも誘いました♪


東出が4安打の猛打賞。
すごすぎます。守備でも好守もあったし。
27日現在、オールスター中間発表でセカンドの首位に躍り出ました。
この成績なら、当然ですが!!
う~~~ん、うれしい。


さぁ、宮島さんを高らかに歌って万歳三唱な気分なんですが、
廣瀬がベンチを暖め過ぎてるのだけが、解せないなぁ。
使ってくれぇ!!


きょうの巨人との戦い方、向こうの自滅なミスを見てると、
今のチーム力はこっちが確実に上なんだ!と思えちゃいますね。
強さはお金では測れない!
ってところを、明日以降も見せて行こうじゃないっすか!

5割の壁を超えるぞぇぇ!!
再び3位に浮上するぞぇぇ!!

と、ようやくさみしい3晩を乗り越えて迎えた試合で快勝し、
勢い勇みたい気分なんですが、
土曜日、日曜日とまた天気が心配ですなぁ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1046-adc0f6c7

この記事へのトラックバック
☆カープ交流戦後のリーグ戦再開は、 まずすぐ上、3位巨人との三連戦である。 今季カープは巨人と相性が良く6勝3敗と勝ち越しているが、 ボロボロだった巨人も交流戦でチームを立て直し、 優勝争いに加わったくらいで、決して侮れない。 三連勝して一気に抜き..
2008/06/28(土) 06:48:01 | ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。