夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
水入り
先制されてはすぐに追いつくという、いい攻めを見せたが、
あと一歩攻めきれずにいる間に、雨が強くなって
引き分けコールド。
中日との差は4・5に縮まった。


2008年6月28日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 2 0 1 0 0x     3
広島 0 0 2 0 1 0       3

投 手
巨人 内海 ―越智
広島 ルイス ―横山 ―シュルツ
巨人 27 3 10 3 5 3 1 1 1 .253

打率
広島 25 3 7 3 5 4 0 0 0 .271

▽本塁打 小笠原12号(2)(ルイス)=3回▽二塁打 阿部、アレックス▽犠打 木村拓▽盗塁 古城(5)▽残塁 巨8広8▽併殺 巨0広0▽暴投 越智=6回 ▽審判(球)谷、敷田、吉本、笠原 ▽試合時間 2時間21分(中断7分)


土曜日の先発率が高い廣瀬。
せっかくつかんだチャンスでしたが、2回のバント失敗からの三振は痛かった。
本人も悔しかったと思うし、オイラも悔しかった。
てか、空振り三振?バットは引いてるように見えたけど??
その後、必死に取り返そうとしましたが、
センターフライはあとひと伸び足りなかったし、
セカンドライナーも飛んだ場所が悪かった。
惜しい!!
でも、守備では、魅せてくれました。
今後も使ってほしいです。
この程度の使い方じゃ、よさが引き出せてません。


しかし、バント失敗はひとつ流れを向こうにやってしまったのは確か。
それと、3回にアレックス、栗原の連続タイムリーで2点を返した後、
1アウト12塁、シーボルのレフト前ヒットでの
3塁コーチ高さんのコーチンングもまずかった。
止めるならもっと早くから止めるべきだし、
回したならアウト覚悟でも回した方が良かった気がする。
巨人は中継プレーもうまくいってなかったし、守備がガタガタしてたから。
まだ突っ込ませた方が2アウト23塁のチャンスを作れた可能性もあったし、
アウトになっても流れはガラガラと傾かんかった気がする。
高さんのノッカーとしての腕前はぴか一なんですが、
3塁コーチには、やや違和感を感じることがある。
走塁に関しては
理論的にもスペシャリストの野村さんに入って欲しいなぁ。。。


しかし、そんな中でも、
捕られたあとにすぐに追いついて、打線は頑張りました!
あと一本出ずに勝ち越せなかったけど、
ちょっと前まではあと一本出ずに負けてたんだもん。
このチームは進化してますよ!

試合の流れ的のも、
大きな流れはこっちにまだあると思うし、
強い戦い方が出来ているのはカープの方。

明日あれば、勝てる!
きょうの水入りをあす勝って決着がつけられるはず。
でも、天気はかなりやな感じですなぁ。。。


試合が最後まで行かなかったこともあって
天谷ンは、今シーズン初(たぶん)の全休になった。
まぁ、試合に出ることだけが目標じゃないから、
これから結果も結果を求めていこう!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
カープ
高コーチまたまたやっちゃいましたね。

一時期、ブラウン→野村の線がネットをにぎやかしましたが、野村守備・走塁コーチを経てから監督でもいいかもしれませんね。

野村は理論派の部分を持つ反面、根性論的な部分もあるようで、監督交代は選手も混乱するかもしれませんからね。

ブラウンの球数制限などいい部分を取り入れてから監督就任でも全然遅くないですね。

それにしても今年は楽しみです。
Gをカモにして、苦手なT・Dにも五分で戦えればクライマックスいけるでしょうね。
それも市民球場でできるように2位以内を・・・

昨日の応援は選手の励みにならないわけがありません。
常時20000人入ればなぁ~
2008/06/29(日) 09:52:55 | URL | かーぷFAN #-[ 編集]
>かーぷFANさん
遅いれすですみません。
コメント、ありがとうございました。

同じく、オイラは野村さんに、まずは守備走塁コーチで入閣してもらって、ブラウン的な部分もその下で野村さんに吸収してもらって、それから野村政権で腕をふるってもらいたいなぁ、って思ってます。

2位以内、見えてきましたね♪
2008/07/09(水) 22:28:26 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1047-0e24d72f

この記事へのトラックバック
 コールド宣告後に、カープファンからはブーイングが出ていたようですが、 ケガするよりは・・・ね。
2008/06/29(日) 10:47:27 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
