夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
攻めきれず守りきれず
結果的に打たれて負けたのは永川の責任だけど、
野球の負けは、
攻めきれなかったことと、
守りきれなかったことの両方が重なっての結果。
5割の壁に再び跳ね返された。



2008年6月29日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 1 0 0 0 0 0 0 5 6
広島 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1

投 手
巨人 高橋尚 ―越智 ―山口 ―豊田 ―上原
広島 高橋 ―梅津 ―大島 ―上野 ―横山 ―永川
   
【勝】 豊田 3勝 0敗 0S
【負】 永川 2勝 1敗 13S
巨人 35 6 10 6 4 5 2 1 0 .253

打率
広島 33 1 6 1 3 1 0 1 0 .270

▽本塁打 ラミレス20号(4)(永川)=9回▽二塁打 アレックス▽犠打 古城、高橋尚▽盗塁 高橋由(1)東出(5)▽残塁 巨9広6▽併殺 巨0広0 ▽審判(球)笠原、真鍋、敷田、吉本 ▽試合時間 3時間21分


きのうは、全く動画で試合を見ていません(今夜録画したのを見ます^^;)
ので、速報で見た印象でのみ書きますことを、まずはお詫びします。


永川だって、たまには打たれるさ!!
と、思いたい。
ただ、これまでの永川の歴史を考えると
先頭打者に四球を出しての崩れである点をみると、
これがきっかけに崩れてしまわないかという心配もわいてくる。
だから、
今後の登板で、きっちり抑えて、
今年の永川は、生まれ変わったんだ!!
というところを見せてほしい!


建さんが帰って来たのは、今後を考えると大きい!


打線では、
廣瀬が代打で出て三振と結果が出せていないのが何とも心配。
前田様は久々のスタメンでしたが、こちらもバットでは結果出せず。
6回のチャンスで一本ほしかった。
ただ、守備では初回に左中間ライナーにダイビングキャッチの
ファインプレーもあった。
かなりカッチョよかった!
キムタクさんの苦笑いの表情も良かったです♪

4番の栗原も初回か8回かどちらかのチャンスで一本欲しかった。
特に、8回のチャンスでは攻めきれなかったことで、
次の回に悪い流れで永川にバトンを渡すことになってしまいました。
本人も悔いてるみたいだけど、シーズンはまだな回ので、次、がんばれ!


5割に届いて、3位浮上!
というチャンスだっただけに残念でした。
まぁ、まだ借金も2。これからこれから!!

次、横浜には連勝させてもらいましょう!!
横浜も上昇ムードなだけに簡単にはいかんでしょうが。
栗原に地元で大暴れしてもらいましょう!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1048-d4bacc69

この記事へのトラックバック
前半、せっかくいいゲームを建さんが作ってくれていたのに。 あ~あ、 やっちゃったよ 永川 大炎上 広1-6巨(29日) ラミレス、20号満塁弾Excite エキサイト : スポーツニュース もう1イニング 横山を引っ張ったほうがよかったような気もするのですが ...
2008/06/30(月) 16:01:22 | (まめ)たぬきの雑記
 今日は試合無いものと思ーとったんじゃが・・・天気予報、大ハズレじゃんか。
2008/06/30(月) 20:33:58 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
