夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
貯金生活の前にも当然壁はありますよね
7点差を逆転して貯金生活&3位浮上
というタイトルで、
8回裏、
梅津が天谷ンのフェンス際ジャンプ一番ファインプレーもあって
7回を抑えた直後でタイトルも決めて書き始めてました。
悔しいので、そのまま残してやるぅ。

良く追いついたけど、延長でウッズに一発を浴びて再び借金1。
5割前の壁はいったん乗り越えましたが、
しかし、次なる貯金ね生活への壁にも、これからも挑み続けるのみ!


2008年7月10日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
中日 1 3 1 2 0 0 0 0 0 0 1 8
広島 0 0 0 1 1 3 2 0 0 0 0 7
投 手
中日 佐藤亮 ―吉見 ―高橋 ―浅尾 ―長峰 ―岩瀬
広島 長谷川3 ―大島3 ―上野1 ―梅津2 ―永川1 ―シュルツ1
   
【勝】 長峰 1勝 1敗 0S
【負】 シュルツ 1勝 2敗 0S
【S】 岩瀬 2勝 2敗 24S
中日 47 8 16 8 7 4 2 2 3 .254

打率
広島 45 7 14 6 4 4 1 0 1 .274

▽本塁打 和田10号(1)(長谷川)=3回、赤松6号(1)(佐藤亮)=5回、シーボル7号(1)(吉見)=6回、ウッズ20号(1)(シュルツ)=11回▽二塁打 荒木、梵、和田▽犠打中村紀、佐藤亮▽犠飛 梵▽盗塁荒木(24)英智(4)▽残塁 中12広10▽併殺 中2(井端―ウッズ)緒方=6回(浅尾―荒木―ウッズ)アレックス=8回、広1(東出―梵―栗原)森野=1回▽暴投 シュルツ=11回▽与死球 佐藤亮(シーボル)=4回、吉見(赤松)=6回 ▽審判(球)土山、杉永、木内、佐々木 ▽試合時間 4時間28分


それにしても、ほんとに7-0から良く追いつきました。
シーボルの一発から始まって、
7-3になった時にもしかしたら追いつくかも!?
とわくわくしてきて、
7-5になって追いつくことを確信しました。

名手荒木のミスまで誘って同店まで追いついたんですが、
もう一本も欲しかった。
でも、今日は打線は責められない。

ホントに7点差を追いついたんだからすごいことだと思う。
勝てれば、もっとすごかったのに!!!!


そりゃ、中日が簡単に3たてさせてくれるとは思わんけど、
惜しい!!!!悔しい!!!!!!


何にしても先発長谷川君。
まぁ、ヒットを重ねられて点を取られた初回は仕方ないとしようか。
でもピッチャーに四球を与えて傷口を広げた2回は、同情の余地なし。
こんなことを繰り返してると、いつまでも信用が得られんぞ!
初回も、いきなり走られるようじゃぁなぁ。
前回登板時と同じ言葉を長谷川には贈ろう。

出直し!!


天谷ンはきょうもレフトフェンス際で
あわやホームランンの当たりをジャンプ一番で好捕。
いい顔してます!


あすは朝から甲子園に移動して、阪神戦だけに、
勝って勢いをつけたまま乗り込みたかった。

そして、9連戦を含む2週間のロードのはじまり。

選手には、疲れた体を引きずっての遠征出発になりそうですが、
なんとか元気を出して頑張ってほしい!!

幸い、きょう試合に出てない廣瀬という元気な選手もいますし♪


前田様も、元気出してぇ!!!


貯金生活への試練も、
ここ数年優勝争いをしていないチームの
ここぞ!という時のための戦い方を学べる機会になるんじゃないかな。


そして、あすからのこの遠征がひとつ山場。
まず、甲子園で勝ち越せれば勢いも本物になるってもんです。
そして、なんとか遠征12試合を5割で帰ってきて、
オールスター前に貯金を作りましょう!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
夏鯉さん、こんばんわ!
う~ん。連日の1点差負け。惜しいですよね~。なんか負けた気がしないっ!カープ頑張ってますよ!
明日は私、甲子園に応援に行って参ります!絶対に勝つ!!
2008/07/11(金) 22:44:33 | URL | ひろりんりん #-[ 編集]
>ひろりんりんさん
ホント、がんばってますね!!
土曜日も、ひろりんりんさんの応援も効きましたね!!

2008/07/13(日) 19:03:23 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1057-f44902eb

この記事へのトラックバック
(Bsの話題)今日の試合は、香月先発ということでダメだと思っていましたが、上位打線がつながり勝利しました。Bs○7-4楽天初回からカブレラローズの2本の二塁打で2点先制しましたが、その直後に香月が予想どおり捕まり、4連打で同点にされました。でもよく同点...
2008/07/11(金) 02:42:26 | がんばれ!ネッピー君
今日は夜中なので 短くで(ただ 今日は飲んで帰った為に眠いからは 内緒) 今日の試合 0対7から 一時期追いつくも 結局延長の末に敗れた結果 みなさんはどう感じますか? 惜しかった よくやった 勝たんと意味がない また借金1じゃあ 何しよるん いろい...
2008/07/11(金) 02:43:55 | 広島ウォーズ
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
