夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
2試合連続延長で力尽きる
さすがに応えます。全身体の中から心の中まで疲労感に支配されました。
マエケンは7回途中まで阪神打線を0に抑えたが、打線の援護は1点のみで、
リリーフ陣が粘り切れず、逆転負け。


2008年7月11日 セ・リーグ 甲子園
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
広島 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
阪神 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1x 2
投 手
広島 前田健6.2 ―シュルツ0.2 ―永川1.2 ―岸本1.2
阪神 ボーグルソン ―渡辺 ―久保田 ―藤川 ―ウィリアムス ―江草
   
【勝】 江草 2勝 1敗 0S
【負】 岸本 1勝 1敗 0S
広島 42 1 8 1 6 4 0 0 1 .273

打率
阪神 37 2 9 2 1 7 3 1 0 .283

▽二塁打 鳥谷、金本▽犠打 関本、平野▽犠飛 高橋光▽盗塁 赤星(22)▽残塁 広12神13▽併殺 広2(シーボル―東出―栗原)ボーグルソン=2回(木村―栗原)鳥谷=10回、神0▽暴投 渡辺=7回、永川=9回 ▽審判(球)木内、山本貴、友寄、森 ▽試合時間 4時間14分



前健は、四球が4つあったけど、
オイラが見た範囲では低めに伸びのあるストレートが行ってたし、
大きなカーブも有効だったし、倉のリードに乗せられてるなぁ、と感じました。

むしろ今日の球審さんはストライクゾーンがばらついてるというか
一貫性がないように感じた。

初ヒットおめでとう。
阪神捕手に何か声をかけられて笑ってるのがすごく気になったけど・・・
何言われたんやろか??


岸本にあそこでイニングをまたいで投げさすには、まだ荷が重かったかな。
でも、この前の投球を見てると、期待しちゃう気持ちもわかる。

永川は、一時期の鬼なフォークの落ち方ではなくなってます。
でも、フォークを連投しちゃって狙われた感じがした。

横山とか梅津とかでしのぎたかったですが、
中継ぎ陣の疲労と遠征に出たばかりということ、
今後の戦いを考えての、マーティーらしい投手のやりくりでしょうか。


今年のカープは上位陣と互角に戦えてる。
それは確か。
きのうもきょうも、あと一歩、何かがかけ違えれば勝てた。
阪神は、久しぶりに対戦したけど、悔しいけど強いのーー。
くそーーー。
一番感じたのは、9回先頭で赤星が出ていきなり走ったところ。
すごいよなー。こういうことが出来るのがこの成績なんだ、と感じた。
この場面は、永川が抑えてほしい奴を抑えてくれて、事なきを得たけど。

カープだって6回にはそんな攻撃もできて、
先制点を挙げることもできたんだけど、
後一本が出なかった。
そう、あと一本の差。
去年まであと何本の差だったっけ?
カープ、成長はしてますよね。


なんだか、引きずりそうな、ズルズル行っちゃいそうな
嫌な負け方が続いてしまいましたが、

ここで踏ん張れ!!


踏ん張れる力が今年のカープにはある!



さて、きょうはてっきり長谷川の降格が発表されるかと思ってたら、
先に落ちたのは廣瀬でした。
たしかに調子落ちてたし、実戦も減ってたし、
実践の中で感覚をつかみなおして、
遠征から帰ってきたら合流できるくらいに復調してほしい!

土曜日は、オイラの気持ちを切り替えるべく、
高校野球三昧いたします。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1058-c717462c

この記事へのトラックバック
甲子園球場を後にしました。 で、小一時間掛けて帰宅したら まだ試合やってるがな(呆 いやあ、 どうも膠着状態になりそうな そして、カープがサヨナラ敗けしそうな悪い予感 があったので とっとと 球場からの出口が空いていて 甲子園駅からの阪神電車も空い...
2008/07/12(土) 16:15:06 | (まめ)たぬきの雑記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
