夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
虎から奪った虎の子の1点を完封リレーで逃げ切り!
初先発のコズが好投し、
赤松のラッキーなヒットで先制点を挙げると、
梅津、上野、永川の完封リレーでこの1点を守り切って連敗ストップ。
再び借金1。


2008年7月12日 セ・リーグ 甲子園
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
投 手
広島 コズロースキー ―梅津 ―上野 ―永川
阪神 安藤 ―久保田 ―渡辺
   
【勝】 コズロースキー 1勝 0敗 2S
【負】 安藤 7勝 5敗 0S
【S】 永川 2勝 1敗 17S
広島 31 1 7 1 7 4 1 0 0 .272

打率
阪神 29 0 3 0 7 1 0 0 0 .281

▽二塁打 シーボル、金本▽犠打コズロースキー▽残塁 広8神3▽併殺 広0神1(鳥谷―新井)アレックス=3回▽暴投 久保田=8回▽ボーク コズロースキー=6回 ▽審判(球)森、嶋田、山本貴、友寄 ▽試合時間 2時間51分



赤松がたたき出した1点を守りきったってのが、何とも嬉しい。
詰まったあたりがレフト前にぽとりと落ちて
2アウトでスタートを切っていた石原が生還。

コズは、ストライク先攻で攻めの投球が出来ていました。
要所でカーブも効いていたし。
ヒットも3本しか打たれてないし。
投球動作を始めようかという中途半端なタイミングで
打者がタイムをかけるイヤラシくムカつく焦らし作戦にも負けませんでした。
次の先発の機会も楽しみにしたい。
ただ、ルイス復帰時に外国人枠をどうするかな??
少し前なら迷わずシーボだったんですが、
昨日もあわやホームランの当たりを打ってますしねぇ。
その後、まぐれな返球が矢野のミットに収まって不運にもアウトになったけど。
アレックスは、疲れが出てくるころとはいえ、まだ3割超えてるし。
ちょっと安定感が無くなりつつあるシュルツ??
これは悩ましい。

もちろん、日本人の若手で、
有無を言わせない元気な投手が出てきてくれれば、いいんですが・・・

上野も2イニングをピシャリですばらしかった。

あれ?横山は2試合も休ませるの??と思ってたら、
肩の不調らしいです。(中国新聞
ただし、マーティーは休養を強調(スポニチ
ルースショルダーの持病があるから、
ボールを持たないだけでいろんな憶測が出るのかな。
1軍登録のままで復帰できる程度であって欲しい。

永川は守護神の活躍。


打線は1点しか奪えなかったけど、
守備で盛りたてました。
とくに6回、梅津に代わった直後の
奴の12塁間の打球に飛びついて好捕してアウトにした栗原!
アウトにした瞬間にガッツポーズ。
こっちも一緒にガッツポーズです♪


きょうは建さんかなぁ?
ここで5割復帰出来ちゃったりしたら、
むちゃくちゃ嬉しいですぞ!!
きょうは、打線の奮起も期待したいですぞ!!


よろしくお願いしまっす!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
夏鯉さん、こんにちは!
やった~!1点を死守して勝ちましたね!!
投手戦で観戦してる者にはちょっともの足りなさはあったものの、勝ちゃーいいんです!
甲子園の暑いこと暑いこと。浜風も吹かずただ座ってるだけで、じとーって汗がにじんでました。でもライトスタンドの一角に陣取ったカープの応援団の皆様にはほんと頭が下がります。立ったり座ったりの激しい応援。思わず見とれてしまいますね。阪神ファンも「あれはできない」と、つぶやいてましたよ!
2008/07/13(日) 17:31:23 | URL | ひろりんりん #4ARdecsc[ 編集]
>ひろりんりんさん
そう!かちゃーいいんです!!
なんてったって、相手が阪神なんですから!!
きょうは見てるものも満足させてくれる、打線爆発も期待したいですが・・・今のところ、昨日の再現みたいになってますね・・・・

ひろりんりんさんは、レフトスタンドじゃないんすか??暑い中での、数は少ないけれど、しっかりと放送にも乗ってくる応援は、選手に力を与えてるはずです!全国のカープファンの気持が、甲子園にいるカープファンの皆様を通して、選手に届いている気がします。
2008/07/13(日) 19:07:39 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
ごめん。レフトでした。すんまそん。
2008/07/13(日) 21:07:29 | URL | ひろりんりん #-[ 編集]
>ひろりんりんさん
いえいえ。

きょうは残念すぎました。
2008/07/13(日) 21:54:17 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1059-7ef44f4b

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。