夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
再び1差
名古屋で萎えた気持ちだが、きょうは復活。
大竹の好投もあり、横浜に

4-2で勝利



きょうの大竹は8回を投げて126球、被安打6、奪三振10、失点2.
四球は序盤と中盤に1つずつ、計2つあっただけ。
この前の反省が見られる投球だったんじゃないかな?

打線は相変わらずの飛び道具でしたが、
大竹を援護するには効果的な一発。
新井の犠牲フライ、絶好調前田25号。最後はとどめの緒方18号。

今度こそ嶋に当たりが戻ったのかな?
前田さんは相変わらず、好調をKEEP!

でも、9回の福井、倉のWバント失敗はいただけない
ベイルが何とか抑えたが、
中日、阪神相手ならこれが原因で負けていたでしょう。
秋キャンプ以降、ぜひしっかりとやりこんで欲しい。

何はともあれ、連敗が止まって
巨人が負けたので、これで再び1差に縮まった。
週末の逆天王山を前に、上に出ることが出来るか
追記:本日の中国新聞
   小西氏の記事は興味深い数字が載っていた。
   それによると、1点を取るのに
   広島は2・21本の安打がいるが、
   阪神の2・0、中日の1・92本だそうです。
   1本の魅力は、魔力。
   つなぐ野球がいかに出来るかが、
   カープ浮上の鍵になりそうですね。
   今後は、そんな野球を作れる監督に、
   カープを託したいものです。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
天王谷
逆天王山=天王谷ですね。
どっちが相手を突き落とすか。
だいぶ前から足に手が届きそうなのですが。
前田の好調を週末市民球場で見たい!です。(そして巨人が落ちていく所も)
2005/08/30(火) 22:21:15 | URL | ささまも #-[ 編集]
ささまもさん
なるほど、天王谷ですか、うまいっすね。どっかのトンネルみたいですが。。。いただきま~~す!!
Gを引きずり落としましょう!!

2005/08/30(火) 22:53:33 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
今年の前田はホームラン30本はいきそうですね。
2005/08/30(火) 23:07:04 | URL | akuemoto #-[ 編集]
akuemotoさん
行きそうですね!!わくわく。
2005/08/30(火) 23:46:15 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
ふぅ~やっとまともな夜を過ごせそうです。
私は今日は外ばかり攻められてたった1球の
失投を見逃さずHRにした緒方に惚れ直しました。
最近どのチームとあたっても外攻めばかりですから。

嶋は安打2本でましたがもう少しみたいですよ。
あと1ゲーム差ですね!
2005/08/31(水) 00:04:14 | URL | carp1992 #-[ 編集]
carp1992さん
嶋は、もう少しですかぁ・・・
あと1ゲーム差からなかなかいきませんね。今度こそ!!
2005/08/31(水) 08:17:56 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
やりゃ出来るじゃん
肩の力抜きゃええピッチング出来るんじゃけぇ・・・次代のエースに向けて残り数試合で奪三振王(相手もあるんで運次第)と二桁勝利(こっちは必須条件)に期待!!
2005/08/31(水) 11:21:48 | URL | コウ #-[ 編集]
コウさん
そうですね。大竹、気がつけば二桁目前ですね。是非、やっといてほしいです。奪三振王も横浜三浦に14差ですね。おまけでがんばってほしいっす。
2005/08/31(水) 13:18:58 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/106-e138094f

この記事へのトラックバック
勝ちました~大竹投手ナイスピッチング!!前回の登板がなんだったのか・・・打線も初回から快調に先制点を取ってあ!!!前の試合までは先制してすべて負けていたんだった。。。しかし今日のカープは違いましたね!!2点差に追い詰められても追撃の一撃があ
2005/08/30(火) 22:14:54 | なんとなくの日記
横ー広前田さん25号2ランHR&緒方さん18号HRキタ━━━(゚∀゚)━━━!!アベックアーチw雨で中止になって幻のHRになるかと思いましたけどね~(笑)
2005/08/30(火) 22:17:50 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
残業になりそうなところを「貴ヒロのHR観るんで帰りますわ」と言って帰ってきちゃったよ。その貴ヒロは今日も怪しいスイングでかなり心配ですが(犠飛で許そう)マエダのすんばらしいHRが観られたので早く帰ってきた甲斐があったというもの!寛くん、慎重になりすぎるより今
2005/08/30(火) 22:25:59 | 花よりカープ
昨年の「サヨナラ振り逃げ走塁ミス」という、 とっても忌まわしい記憶を振り払い、(→この試合) クリケン、今日の試合の初回に振り逃げ達成!! こりゃもう「踊る大ヒット賞」モノだよ。 種田の1000本安打達成よりも、 今日のゲームでは断然こっちの方が輝いて見えたわ
2005/08/30(火) 22:33:35 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
広島 4-2 横浜連敗ストップです!今日の先発大竹は良かったですね!!これを待っていたんですよ。良い球持ってるんだから、リズムよく投げればそう簡単には打たれないんです。明日も勝とう☆----------------------------------------
2005/08/30(火) 22:34:43 | 赤ヘルと音楽とわたくし
広島4-2横浜久々にカープの試合をテレビで観た。勝ち試合が観られて嬉しい。タイムリーが出ない、バント失敗が目立つなどの課題も相変わらず出たが、今日は大竹が8回2失点と久々に好投したのでよしってことで。
2005/08/30(火) 22:37:06 | 鯉人魂
広島 4 - 2。浜 @平塚 前田、緒方の本塁打、新井の犠飛、 大竹の踏ん張りでモノに致しました。 バカ巨人は負けたので、1ゲーム差になった。 この調子でせめて5位になってもらいたい。 今日の大竹の内容が、 だいぶ良かったみたいで。 8回を投げて、三者凡退が
2005/08/30(火) 22:55:43 | 正義と微笑
広島4-2横浜今日は別に何も言うことはありません。前田は調子いいし大竹もよかったし。最後はヒヤヒヤだったようですが今日はスコアだけ見てましたのでスルー(笑)新井はHRなしだけど打点はあげてるし。中断したときどうなることかと思いましたが試合が成
2005/08/30(火) 23:06:54 | RED STYLE 
今日の試合結果(於 平塚球場)
2005/08/30(火) 23:13:54 | 鯉に夢中
連勝スト━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━ップ!!!!わっしょい!!わっしょい!!イヤ~~~~初回の四球みて、、、ア、大ケケや。。。コレいつもの大ケケ。。。って思ったのも束の間。信じられないくらい(;´Д`)スバラスィ投球!!序盤からガンガン攻めてって、いつもの大
2005/08/30(火) 23:17:48 | NO CARP NO LIFE 2005
広島大竹8勝目、同期の活躍に刺激鯉チローです。大竹と言うピッチャーは不思議なピッチャーで、何度投げてもダメだと思ったら、ある日ここぞというときに見違えるようないいピッチングをしたりします。今回の好投の陰には、同期である大島に刺激されたことは間違いありませ
2005/08/30(火) 23:18:41 | Baseball Junky!
先発は大竹vs土肥初回、カープは連打から新井の犠牲フライの後絶好調前田の2ランで3点先制。4回に1点を返されるも、7回に緒方のHRで1点追加。(4-1)8回にも1点返されるも最終回をベイルが〆て4-2今日は珍しく大竹が絶好調。8回を投げ、6安打10三振。本来ならこれぐ
2005/08/30(火) 23:35:40 | さかっちブログ
広島4-2大洋ずーっと室内で仕事していたので全く気づかなかったんですが関東は夜大雨でした。この試合も45分の中断があったそうで。。今日の大竹は(・∀・)イイ!!大竹だったようですね。。この投手はよくわからん。投げて見なきゃわからんのね きっと。
2005/08/30(火) 23:47:38 | いわ家の職業野球にゅーす
広 島 3 0 0 0 0 0 1 0 0 -4 横 浜 0 0 0 1 0 0 0 1 0 -2 あ~やっと連敗を脱出しました{/hearts_pink/}今日は大竹も良く投げました、8回2失点で大合格です!相手は巨人キラーの土肥ですがカープは苦手にはしてません。山崎、嶋の連続安打で1死1,3塁で新井が犠牲フ
2005/08/31(水) 00:14:03 | 広島カープを誉め・・・・日記
2005年8月30日 対横浜 @平塚球場 [:楽しい:]広島 3 0 0 0 0 0 1 0 0=4 H8 E0[:悲しい:]阪神 0 0 0 1 0 0 0 1 0=2 H8 E0前回の登板は6回169球5失点とふ~らふらの投球だった大竹。今日も立ち上がりこそふ~らふらで、またか…と思われたが、次の回からは見事立ち直り気迫の
2005/08/31(水) 00:32:57 | 無きにしも非ず
広島4-2横浜前回の反省があったのか。今日の大竹は別人のようだった。序盤からコントロールも安定し、8回を投げ2四球。126球と、見事な投球。打線は初回に3点を先制以降追加点を奪えなかったが、7回に緒方のソロで大竹を援護。初回の攻撃みたいなものをも
2005/08/31(水) 00:39:29 | カープ。1人暮らしの学生の日記。・・・など
カープが勝ちました~♪連敗も3でストップしましたね。大竹選手、最初はフォアボールやらワイルドピッチでまたか・・と思いましたが・・失礼しました。大竹選手は8勝目ですね。前田選手の2ランホームラン、打ってほしい所で打ってくれます。5回表のときに中断して、ままさか
2005/08/31(水) 00:50:10 | 【ごろ寝屋】
新井ライト犠牲フライ&前田25号ツーランで先制!緒方、勝利を決めるダメ押しの18号ソロ!大竹、8回10奪三振2四球と好投で8勝目! < 横浜 2 - 広島 4 > 広島 8勝 4敗 2分け 広島 300 000 100 4 横浜 000 100 010 2...
2005/08/31(水) 01:31:19 | それでもカープが好き!
◆カープ 4-2 ベイスターズ (5641人)>こんなもんか・・・。○大竹(8-9) ●土肥(7-9) Sベイル(18S)HR:前田25号、緒方18号カープ、勝ちますた~♪\( ̄▽ ̄)/今夜はホークスvsマリーンズ観ながら、(オモロイ試合でした。)カープ戦
2005/08/31(水) 01:42:25 | R的BASEBALLな日々(仮)
ファンをハラハラドキドキさせるためにワザと打たれてマ~ス  ┐(´ー`)┌ と、例えばベイルが言ったとしたら普通に信じますよ(笑)しかしなぜ最後の場面、横浜牛島監督は村田に代打出したんでしょうねぇ?ホームランが出ればサヨナラの場面、確かに内川も悪くは....
2005/08/31(水) 04:00:36 | 徒然なるままに自然の流れで
横浜―広島14回戦(広島8勝4敗2分、18時、平塚、5,641人) 広 島 300000100-4 横 浜 000100010-2 ▽勝 大竹22試合8勝9敗 ▽S ベイル39試合2勝18S ▽敗 土肥19試合7勝9敗 ▽本塁打 前田25号2(土肥)緒方18号1(木塚) ペナントレ
2005/08/31(水) 05:12:57 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
これだけ負け越していてもお得意さんがいるんだから不思議だよね。今日は大竹がよく投げた。コーナーを丁寧についてストライクを先行させた。7回の緒方のHRも大きかったが9回はベールにつないで完勝だった。ってコメントを書く予定だったんですけど・・・ベイルがいきな
2005/08/31(水) 06:57:20 | のぶたと南の島生活in福岡
==========ここが本日のMizk==========↑お!?いきなりブル~ですかぁ?やった!やりましたよ!←なにお?なんでもあり~な日記のreireiさん!僕もやりました!←だからなにお!?                書きかけの記事がWind
2005/08/31(水) 10:56:54 | カープ勝ってブログ
大島・小島に続いて大竹も大活躍!頑張れ同世代! 広 島 300 000 100 4 横 浜 000 100 010 2 勝 大竹22試合8勝9敗 S ベイル39試合2勝18S 敗 土肥19試合7勝9敗 本塁打 前田25号 緒方18号連敗脱出!初回にいきな
2005/08/31(水) 11:30:45 | 広島カープを応援しCROSS†CHANNELに涙しらき☆すたに萌え苺ましまろの伸恵とげんしけんの荻上さんとの結婚
浜 2-4 鯉 【平塚】 前回の自滅とは違い、8回を2失点に抑えた大竹。しかも10奪三振だと!この間、同期大島が頑張ったけぇ、「今度はワシが…」って思ったんかねぇ(^∀^;)よー分からんやっちゃ… 出来れば、もっと安定感が増してくれたら嬉しいけど。とりあえずGJ
2005/08/31(水) 14:31:19 | BASSMAN´s ROOM
(今日は観戦できませんでした)久しぶりに途中経過も全く知らずに結果だけ覗きました。見られない時に限って、なかなか良い勝ち方ですなあ。打つべき人が打って、抑えるべき人が抑える。山崎の久々の2安打とフランコの連続安打ストップが目にとまりました。嶋は2安打・・・。
2005/08/31(水) 21:20:27 | 物言えば唇寒し
このあたりまではまだよかったが(撮影時刻:3回裏ごろ)神5-7中(31日) 中日逆転で7連勝中日は0-3の3回、ウッズの逆転満塁弾などで5点、4回にも2点を加えた。終盤は小刻みな継投でかわし今季2度目の7連勝で、首位阪神に0・5ゲーム差と迫った。川上は
2005/08/31(水) 23:31:06 | よく考えるぎょるいのひとver.3.12
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
