夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
野手とリリーフ陣から大竹に5勝目贈呈
オチョア、栗原、石原の3本のホームランで4点を奪い、
好守で大竹を盛りたてて、
球団記録更新中の梅津、上野、永川のリレーで逃げ切って
大竹に5勝目をプレゼント。
チームも再び借金1。


2008年7月15日 セ・リーグ 横浜
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 1 0 0 0 2 1 0 0 0 4
横浜 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2
投 手
広島 大竹6.2 ―梅津1 ―上野0.1 ―永川1
横浜 真田 ―山北 ―横山 ―石井裕 ―小山田
   
【勝】 大竹 5勝 9敗 0S
【負】 真田 1勝 1敗 0S
【S】 永川 2勝 1敗 18S
広島 35 4 9 4 5 0 0 0 0 .272

打率
横浜 35 2 10 2 7 2 0 0 0 .260

▽本塁打 アレックス9号(1)(真田)=1回、石原5号(2)(真田)=5回、栗原11号(1)(横山)=6回、村田23号(1)(大竹)=7回▽二塁打 大竹、石原、佐伯▽残塁 広4横8▽併殺 広2(栗原―石原―シーボル―石原―大竹―石原)=4回(東出―梵―栗原)内川=6回、横1(内川)=3回▽審判(球)渡田、真鍋、西本、吉本 ▽試合時間 3時間1分



序盤から東出のうまいグローブさばきと
嶋のキレていく難しい打球に対するスライディングキャッチと、
天谷ンのセンター前に落ちそうな打球に対するスーパーダイビングキャッチで、
大竹を盛りたてました。
大竹のテンポが良かったから、この守備を呼んだのかも。
もちろん大竹の投球自体ストレート走ってたし、
6回まで無失点だったんだし、
勝ち星をもらうのには十分なピッチングでした。

そして、打線も一発攻勢で効果的に得点を重ねました。

ホームランだけの得点での勝利って久しぶりな気がします。
去年まではよくあった気がしますが、
今年は珍しい勝ちパターンですよね。
(オイラの見落としがなければ、
ホームランのみでの勝利は5月25日のロッテ戦以来かな)

そのうちの一本を打った石原は、
オールスター出場を自ら祝ったかな♪
低めの簡単じゃない球をライナーでレフトスタンドに運びました。
でも、本人のヒーローインタは笑顔もなく、
前田様を目指して居るのか!?
と、テレビの前で突っ込みましたが、
全く浮かれてないんですよね。いいと思います。


アレックスの一発で先制して、
やはり爆発な予感がしてきた栗原の一発でだめ押し的な追加点。
栗原は、4回ウラに1アウト13塁で
ファーストゴロを捕球して打者を殺した後で
3塁ランナーを三本間の狭殺に仕留める
好判断も見せたし、確実に状態が上がってきてます。


しかし、そんないろんなヒーローがいた今日の試合ですが、
一番をあげれば、梅津かな。

連続無失点試合の球団記録を更新中ということで、
いつかは途切れるというプレッシャーとかも感じそうなところですが、
マウンドでの堂々とした姿は、ほんとに頼もしい。
きょうも2点リードで2アウト満塁という痺れる場面での登板。
しかも、相手打者は
この試合前まで満塁の場面で.714というハイアベレージの仁志。
しかし、それもなんのその。
フルカウントから
2球目に空振りを取ったのと同じような外角低めのスライダーで
空振り三振。

お見事でした!!
続く回も2アウトまで投げて、上野が永川に繋いで逃げ切った。

回復が待たれていた横山が
きょうついに登録抹消になってしまって
心細くなった中継ぎ陣ですが、
おれたちが踏ん張る!という意気込みが感じられました。


とはいえ、現在の勝ちパターン中継ぎの
負担が増しているのは確か。
しかも、きょうからロード9連戦の厳しい日程。
なるべく中継ぎの皆さんに休んでもらいたいから、
打線が奮起して、楽に投げられる形も欲しいし、
あるいは先発がもう1、2イニング長く投げたい。

横竜の代わりも果たせるような若鯉も大募集中!
上がってくるのは誰かな?

この9連戦、ALL-INで乗り切るぞ!!
2軍からもどんどん上がって鯉!


どっちでもいいけど、、、日曜日に消えた自力優勝が、
再び復活したらしい。

目指せ2位!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1062-a2c38ec9

この記事へのトラックバック
◆H13-4L◆ 初回に併殺の間に先制されたソフトバンクだが、2回、小久保の15号ソロで同点とすると、更に、二死二塁から高谷,本多,川崎の3連打で3点を勝ち越し。続く3回には松中が18号2ランを叩き込み、西鉄先発・石井一をKO。更に、代わった山岸から荒...
2008/07/15(火) 23:35:50 | ANQ Ritzberry Fields
広島カープは、今日から遠征で9連戦。初戦は横浜スタジアムでベイスターズとの3連戦です。久しぶりの関東の試合なのでハマスタに行ってきまし...
2008/07/16(水) 01:18:40 | 建さんへの鯉文
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
