夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
緊急トレード(山崎&佐竹)
まさに寝耳に水。

朝起きて、トレードのニュースにビツクリしました。


佐竹と牧野(楽天)トレード
山崎も田中(オリックス)と(中国新聞)



7月末までに伸びて、
何かありそうな臭いはぷんぷんしてましたが、
このタイミングで、というのと、内容と、ビツクリ。


佐竹は、地元広陵なのに、あっさりと放出しました。
元々北九州の出身のようだし、
地元だからって関係ないという道を造った人もいるけど。

オイラが2ヶ月前に八代で見たファームの試合では散々でしたが、
最近は、下でまずまずの結果も出してたみたいで、
左腕の横手投げはうまく使えば使えるだろうに、
という思いもなくはない。



山崎は、
今年、小窪の加入でめっきり出番が減っちゃったもんなぁ。
守備が雑な面もあるけど、
華麗に魅せる守備をしてくれる選手でした。
古巣復帰ですね。


佐竹も山崎も、新天地での頑張れ!!



やってくる牧野投手は、あちこちを渡り歩いてる旅人。
マーティー好みのパワーアームだそうです。
最近の結果だけ見ると、あまり期待が持てないんだけど、
マーティーの下で再生となるか!?


山崎にかわってくる田中選手は大型三塁手。

大型内野手かぁ。

ふーーーーーん。

田中と同級生の甲斐くんを使い切れてないのにのー。
今年、絶好調でキャンプインしてたのにのー。
それで、大型内野手を補強ですかぁ。
ふーーーーーーーーーーーーーん。


ブツブツブツブツブツブツブツブツ


将来の大砲候補としての補強だそうで。
比嘉も芳彦も負けんなよ!
これが刺激になって、大活躍してくれるのも期待したい。
すでにベテランの風格すらあるけど、
実は栗原も同じくらいの年代なんですよねぇ。
田中を加えて切磋琢磨して、カープを強くして欲しい!


来月9日、由宇に見に行ってみます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1065-75cb9956

この記事へのトラックバック
中国新聞に記事が出ていました。 山崎、オリックスから来て、オリックスへと戻る。 ようは、 守備の穴があるところへ行く、ということのようですね。 交換要員は三塁手。 納得のできるトレードです。 佐竹は楽天へ。 交換要員は牧野だとか。
2008/07/18(金) 13:47:42 | (まめ)たぬきの雑記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
