夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
1週間連続黒黒黒黒黒黒黒
監督に不信感増大のシーボルスタメン継続で、7連敗。


2008年7月22日 セ・リーグ ナゴヤD
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
中日 0 0 5 0 1 0 1 0 x 7

投 手
広島 大島 —森 —青木高 —岸本 —上野 —シュルツ
中日 チェン —高橋 —浅尾 —長峰
   
【勝】 チェン 4勝 3敗 0S
【負】 大島 0勝 3敗 0S
広島 31 1 5 1 11 4 1 0 2 .268

打率
中日 30 7 7 6 5 8 2 0 0 .254

▽本塁打 森野10号(1)(青木高)=5回▽二塁打 東出、和田2、緒方、森野▽犠打 赤松、チェン▽犠飛中村紀▽残塁 広8中9▽併殺 広0中1(森野—荒木—中村紀—荒木—森野)=8回▽暴投 チェン=6回▽与死球 上野(ウッズ)=7回 ▽審判(球)牧田、渡田、友寄、杉永 ▽試合時間 3時間29分



きのう、気持ちを入れて応援します!って書きましたが、

5番緒方をみて、おおおお!!っとテンションが上がり、

7番シーボルを見て、へなへなと、力が抜けました。



ミスをして打てなくても使い続けられる外人選手と、
ミスをしたとたんに変えられる将来有望なルーキー。


いったい、これでベンチの雰囲気ってどうなんでしょう。


今のチーム状況にあって、プラスに働くやり方なんでしょうか?

すごく疑問です。



3回の同点になった記録ショート小窪のタイムリーエラーは、
投手の足元を抜かれてマウンドに当たって、バウンドも変わって、
センター前に抜けようかというあたりで、
グラブに当てながら捕りきれなかったんだけど、
もちろんプロだから捕って当たり前とはいえ、ヒットでも良かった当たり。


代わった高明も、バットではチャンスをつかみ切れなかった。


大島は、立ち上がり、うるさいアライバにファールで粘られまくっても
ストライクゾーンで勝負で来てたのに、
3回に谷重にフォアボールを出して
荒木のアンラッキーな当たりから
さらに四球を続けて崩れたのがもったいなかった。


それにしても、疲れてる中継ぎ使いまくりましたねぇ。
何がやりたいんでしょう。


勝つために投手を早めに代えたにしては、
気のない三振ばかりする外人を使い続けてるし、
意味がわかりません。

監督が外人選手と心中するのは勝手ですが、
他の選手とファンまで巻き添えにはしないでもらいたい。


ただでさえ一週間も負けが続いて、イライラするのに、
こんなやり方をされてはついていけないです。


どうか、およそ33か月前、我らの前に現れた時の
マーティーのあの頼もしい印象を取り戻させてほしい。


選手も気持を表に出して、闘っている姿を見せてほしい。
なんなら、昼間、高校野球を見てみればいい。
何かを思い出せるはず。

感動させられるプレーってどんなものなのか。

オイラ、負けたって感動させてくれるんだったら、それでもいいです。
そりゃ、そんなことは稀ですし、勝ってほしいけど。


何か魅せてほしいなぁ。


あすの前健は、見せてくれそうな気がする。
だから、あすも勝ちを信じて応援します!



追記:栗原選手が、選手の今の気持ちを書いてくれています。
まだ熱い気持ちを持って
グラウンドに立ってくれてる選手がいる。
そんな選手がいる以上、オイラも、応援の姿勢は貫きたい。
まだまだあきらめられません。

やはりみんな何とかしなければ!という思いが、
いざ!という場面で
力みに繋がってしまってるんじゃないでしょうか。
大事な場面こそ、冷静に、
今までやって来た練習を信じて、周りを信じて、
挑めば良いんです。
それこそ、高校野球を見ると
そんなのを思い出すと思いますよ。

首脳陣にはそんな選手の力が引き出される対策を望みます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
夏鯉さん、こんばんわ。
はぁ~。勝てる気が全くしないのは私だけでしょうか?
監督も負けようとしてるわけじゃないんだから、一生懸命やってくれてるんでしょうけど、結果がついてこん!
こういう時こそ、威勢のいい若いピチピチしたのが出てきてほしいですね!いや、出てくるはず、きっと!!
2008/07/23(水) 22:21:10 | URL | ひろりんりん #-[ 編集]
>ひろりんりんさん
だんだん出てきましたね!!
これからですね!!
2008/08/12(火) 14:52:14 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1069-549434e2

この記事へのトラックバック
昨日大島にも森にも投げさせなかったのは 今日の先発予定が大島 大崩れしたときに1番手として投げさせるのが森 そういう予定だったんですね。 ・・・大崩れする前提をもってどうするよ、な。 サードにランナーがいて、アウトカウントが小さいなら 打ち上げたり ...
2008/07/23(水) 08:29:34 | (まめ)たぬきの雑記
中日7-1広島 迷走7連敗 今日の打線はなんとか1点取りました。お見事です。 先発の大島は「投げれば10失点間違いなし」と思っている投手ですが、5失点に止まりました。ただ先発してたった2回2/3で5失点ですから喜べません。これから大島はずっとこんな投球なのか...
2008/07/23(水) 23:09:32 | -KOZ-
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。