夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
接戦接戦の熱い夏
金曜日は接戦をものにできず、
土曜日は粘りに粘って、
最後にアレックスのHRでサヨナラ勝ち!


2008年7月25日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
横浜 1 0 2 0 1 0 0 0 0 4
広島 0 3 0 0 0 0 0 0 0 3



2008年7月26日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
横浜 0 0 1 0 0 1 0 0 0 2
広島 0 0 0 0 1 0 0 1 2x 4
7月25日
投 手
横浜 ウッド ―小山田 ―石井裕 ―吉原 ―山北 ―寺原
広島 前田健 ―上野 ―シュルツ
   
【勝】 ウッド 2勝 9敗 0S
【負】 前田健 2勝 1敗 0S
【S】 寺原 3勝 6敗 15S
横浜 32 4 7 4 6 2 3 0 2 .263

打率
広島 34 3 6 3 7 3 1 1 1 .268

▽本塁打 吉村22号(2)(前田健)=3回▽二塁打 内川、天谷、仁志▽犠打 仁志、石川、松本▽犠飛 村田▽盗塁 東出(10)▽残塁 横6広8▽併殺 横0広0▽与死球前田健(村田)=1回、ウッド(栗原)=2回 ▽審判(球)井野、山本貴、本田、渡田 ▽試合時間 3時間16分


7月26日
投 手
横浜 ウィリアムス ―山北 ―小山田 ―吉見 ―吉原 ―石井裕 ―横山
広島 宮崎 ―梅津 ―岸本 ―上野 ―永川
   
【勝】 永川 3勝 1敗 18S
【負】 横山 2勝 2敗 0S
横浜 33 2 10 2 5 5 4 1 1 .264

打率
広島 31 4 10 4 6 4 4 0 1 .268

▽本塁打 石原7号(1)(横山)=8回、アレックス10号(2)(横山)=9回▽三塁打 村田▽二塁打 吉村、武山▽犠打 金城、仁志、佐伯、東出2、赤松2▽犠飛 仁志▽盗塁 野中(3)▽残塁 横13広10▽併殺 横0広0▽暴投 宮崎=3回▽与死球 宮崎2(吉村)=1回(佐伯)=3回 ▽審判(球)渡田、杉永、山本貴、本田 ▽試合時間 3時間41分



この二日、仕事で試合を見れませんでした。
が、カープは熱い試合をしてたみたいですね。


土曜日のサヨナラの試合のみ、
けさ録画で見ました。


アレックスは先制点のきっかけになった村田の3塁打の追い方が緩慢で
しかもクッションボールの処理に手間取ったり、
突っ込んでスライディングキャッチでグラブに入れながらこぼしたり、
守備で足を引っ張りましたが、
その分、バットで取り返してくれました。


投手陣も踏ん張ったし、まだまだこれから!ってオイラも勇気をもらった。


その選手のがんばりを引き出した、球場の応援も素晴らしかった!!
ホントは仕事がなければ、行く予定だったから、ちょい複雑。



それにしても、マーティーは相変わらず
新しい選手がお好きでンなぁ。
古くからがんばって来た選手にはチャンスくれんのに。

と、ぶつぶつ言いつつも、

田中の当たり、おしかったですね。
でも、あの初球から振っていく思いっきりはスバラシイ!

そして、新外国人投手ブラウワーを獲得するようです。
またまたパワーアームくんです。

どうせ補強するなら、打てるサードが欲しいなぁ。。。

そんなに横山の状態が悪いんじゃろか?
と、逆に心配にもなってしまいます。


新戦力も、2軍でくすぶらされてる選手も含めて、
オールイン!で、ここを乗り切って、

クライマックス行くぞぉ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1071-8a2b6bb3

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
