夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
建さんが楽しそうでした♪
パリーグが山崎のサヨナラタイムリーで先勝。


2008年7月31日 オールスター 京セラD
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
セ・リーグ 0 1 0 0 0 0 3 0 0 4
パ・リーグ 0 1 0 0 2 0 0 0 2x 5
投 手
高橋(広) ―小笠原(中) ―下柳(神) ―大竹(広) ―藤川(神) ―久保田(神)
ダルビッシュ(日) ―清水(ロ) ―山本(オ) ―帆足(西) ―加藤(オ)
   
【勝】 加藤 1勝 0敗 0S
【負】 久保田 0勝 1敗 0S
セ・リーグ 打率
(8) 青木(ヤ) 3 0 2 0 1 1 0 0 0 .667
(4) 東出(広) 3 0 0 0 0 0 0 0 1 .000
(9) 前田智(広) 2 0 0 0 0 0 0 0 0 .000
石原(広) 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --

32 4 9 4 5 1 0 0 1 .281
打率
36 5 14 4 6 0 1 1 1 .389
▽本塁打 金本1号(1)(ダルビッシュ)=2回▽二塁打 G・G・佐藤、中島、ウッズ、リック▽犠飛 小久保▽盗塁 森本(1)▽残塁 セ2パ7▽併殺 セ1(荒木—井端—ウッズ)川崎=7回、パ3(田中賢—川崎—小久保)前田智=2回(西岡—川崎—リック)村田=7回(中島—西岡—リック)ウッズ=8回 ▽審判(球)西本、山本隆、木内、小寺、名幸、杉本 ▽試合時間 2時間29分
  防御率
高橋(広) 2 8 23 2 3 0 1 1 4.50
大竹(広) 2 7 19 2 0 0 0 0 0.00



カープ打者は一本もヒット打てなかったし、
東出は、強い打球をはじいてしまってタイムリーエラーになっちゃったし、
建さんも1点取られたけど、

建さんが登板後に、ベンチの最前列に座って
ずっと楽しそうに試合に参加してるのに癒されたし、
なんだか嬉しかった。

プロ14年目にして初めてのファン投票選出でのオールスター。
それを楽しんでいる建さんを見てこっちも楽しくなりました。

倉と組んだら、もっといいピッチングを披露できたかも知れないですけどねん♪


大竹は、初めてのオールスターで2イニングで被安打2でしたが、
併殺もあって無失点に切り抜けた、この経験を後半戦に活かしてほしい。
やはり初のファン投票での選出になった東出は、
残念ながら結果が出せなかったけど、
今年の東出があんなもんじゃないのは
よーーーーく、知ってる。気にするな!


前田さんは、やはり元気なかったです。
でも、第一打席は、らしいいい当たりで惜しかったなぁ。
なんとか明日、一発ぶっ放してほしい!!
そんで、後半戦大暴れしてほしい!!


一番悔しかったのは、サヨナラのシーンでリードしていた石原かな。
でも、きょうもワンバウンド投球を確実に止めてたし、持ち味は出してた。
まぁ、気にすんな。永川なら抑えただろうさ♪
ストレートばかりでピンチを作ってたわけだし。


てか、ストレートしか投げない投手も
何人かいたように見受けられましたが、
オイラは、ちゃんと変化球も交えての、真剣勝負がみたいです。
超一流選手同士の真剣勝負がみたいです。
かけひきが野球の一つのだいご味だし。

もちろん、藤川とかクルーンのストレート勝負は別格です。

オールスターのお祭りは否定しない。
ベンチの中で、どれだけ騒いで立って、おチャラケてたって、
それは見てて楽しいし、お祭り気分でいいんだけど、
グラウンドに立ったら、最高のものを出して、
そんな真剣勝負をした中でのお祭りであってほしい。

メジャーみたいに延長制限なしの一回勝負にしたら、
もっと本気でやってくれるのかな??


そういう意味では、久保田が打たれ始めて変化球を使いだして、
そんな中で打った山崎選手、MVPおめでとう。



そんなわけで、相変わらずあんまり面白くないオールスターですが、
今日はとにかく、
マウンドではベストを出して、
そしてベンチではじける笑顔を見せていた建さんに救われました♪
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1076-4b051333

この記事へのトラックバック
◆全パ5-4全セ◆ 全セは2回、キュラソ星人のソロアーチで1点を先制。その裏、全パは小久保が同点犠飛を打ち上げると、5回には東出のエラー等で2点を勝ち越し。全セは7回、キュラソ星人,内川の幸運なタイムリーで追い着くと、代打・ベンちゃんのタイムリーで勝ち...
2008/08/01(金) 05:02:55 | ANQ Ritzberry Fields
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
