夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
栗原、高校野球見てた?
先発大竹がピリッとせずに序盤からもつれた試合になったが、
6回、7回と中継ぎが踏ん張れずに5点差がついて、
勝負あったかに思えた8回。
表で横山が復活の3者凡退に抑えると、
その裏に打線が大爆発をして大逆転勝ち。



008年8月4日 セ・リーグ
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 2 1 0 2 3 2 0 1 11
広島 2 0 1 2 0 0 0 7 x 12
投 手
ヤクルト 伊藤 ―松井 ―五十嵐 ―吉川 ―松岡 ―押本 ―林昌勇
広島 大竹 ―青木高 ―岸本 ―梅津 ―シュルツ ―横山 ―永川
   
【勝】 横山 5勝 0敗 3S
【負】 押本 4勝 3敗 1S
【S】 永川 4勝 1敗 20S
ヤクルト 44 11 19 11 7 3 2 4 1 .263
  打率
広島 41 12 20 12 1 5 3 0 1 .270

▽本塁打 ガイエル11号(2)(青木高)=5回▽三塁打 福地、東出、野口▽二塁打 アレックス、栗原、前田智▽犠打 飯原、福川、東出、赤松、大竹▽盗塁 福地2(29)ガイエル(1)志田(2)▽残塁 ヤ11広13▽併殺 ヤ0広0▽与死球押本(シーボル)=8回 ▽審判(球)真鍋、吉本、橘高、嶋田 ▽試合時間 4時間9分



8回の大逆転の口火を切ったのは、天谷ンのレフト前ヒット。
ヤクルトの勝利の方程式押本からきれいにライナーのヒットで出ると、
アレックスも続いて、さらに栗原。
レフト線へのタイムリー2ベース!

そして、気迫のセカンドヘッドうsライディング!!!

いい顔してました。

オイラは、この時期、高校野球にくぎ付けなんですが、
栗原も、そんな球児の試合をどこかで見て、
忘れかけてた何かを思い出したんじゃないか!?と思うような、
気持ちの入ったヘッスラでした。

そして、チーム全体を勢いづかせる、
全体に気合を注入する、そんなパフォーマンスでした。

もちろん、選手だけじゃなくて、応援するファンにも力をくれたプレー。

テレビの前で、オイラはあれを見て、よし、いける!と確信しました。


そのもらった勢いのままに、さらに嶋がこの日4安打目で続いて、
流れを切りそうだったシーボルが踏み込んで当たりに行って、
石原がタイムリーで1点差まで一気に詰め寄る。


ここで、ヤクルトは守護神チェを投入するも、
職人小窪が見事な流し打ちで同点!

そして、前田様が、逆転のエンタイトルツーベース。

さらにさらに、東出にはスクイズで2点差に広げる見事な作戦。
マーティーも高校野球見た??ww


2点差があれば安心な永川が1失点するも、
最後は三振でゲームセット。


オイラは、今夜、横山が登板したところでちょうど帰宅して見始めて
きょうは逆転勝ちが嬉しいので、7回までの録画は見てないんですが、



投手陣、がんばれ!!!!!



最後に、頑張った他球団の投手。

山本昌投手、200勝おめでとうございます!
一勝目が広島戦だったそうで、200勝目もカープ戦かもとか
いつものカープだけに思ってましたが、少しずれたようですね。
一つの球団でずっと頑張っての200勝。
こういう選手も、オイラは好きです。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1078-5a84e0f2

この記事へのトラックバック
◆D5-1G◆200勝へ王手をかけた山本昌だったが、初回、先頭の鈴木尚にいきなり二塁打を浴びると、一死後、ガッツに犠飛を許して、先制点を献上。1点を追う中日は2回、川相不在では一発に賭けるしかないとばかりにデラロサの3号ソロで追い着くと、3回には中村紀...
2008/08/05(火) 05:39:22 | ANQ Ritzberry Fields
青木高広が打たれたところで ああ、もうだめだ。 と思い、 梅津が失点したところで 終わったかもしれん。 と思ったのに、 なぜかJスポーツを見始めてしまいました。 おっ!横山だ。 おお~あっさり抑えたぞ。 で、 なぜか押本が大変なことに。 林を...
2008/08/05(火) 08:23:01 | (まめ)たぬきの雑記
久々に前田らしい勝負強さを見る事が出来ました。 それにしても大味な酷いゲーム。 8/4(月) ○ 広島 12-11 ヤクルト ● >> (yahoo!ス...
2008/08/05(火) 13:51:45 | mints life
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
