夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
対阪神、今期初連勝!
今頃、初連勝ってのも情けなくもあるけど、
まぁ、いいじゃない?阪神さん、これまでは強かったんだもん。
強かった。過去形。


相手が自滅でくれた点は守り切れなかったが、
その後、相手中継ぎ陣を攻めて勝ち越し。
建さんも、粘投で8勝目。


2008年8月6日 セ・リーグ 京セラD
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 2 0 0 1 2 0 5
阪神 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2


投 手
広島 高橋 ―ブラウワー ―永川
阪神 ボーグルソン ―アッチソン ―リーソップ ―江草
   
【勝】 高橋 8勝 4敗 0S
【負】 リーソップ 0勝 1敗 0S
【S】 永川 4勝 1敗 21S
広島 33 5 7 4 9 4 1 0 1 .271

打率
阪神 33 2 9 2 6 3 1 0 0 .277

▽本塁打 シーボル9号(1)(リーソップ)=7回▽三塁打 喜田▽二塁打 赤星、小窪、金本、高橋光、嶋▽犠打 高橋、関本▽残塁 広6神8▽併殺 広1(東出―小窪―栗原)野口=2回、神0▽暴投 ボーグルソン=4回▽与死球 ボーグルソン2(天谷)=3回(アレックス)=4回 ▽審判(球)橘高、真鍋、本田、杉永 ▽試合時間 2時間48分



建さんは、本人もインタで答えていた通り、
調子は良くなかったんでしょう。
でも要所を押さえました。


序盤、攻撃陣はボーグルを打てそうじゃなかったけど、
自滅してくれて、2点もくれた。
ただ、これは小窪の2塁打がそのきっかけを作ったという点で、小窪ナイス!!
きのうもいい守備があったし、調子上がってますね。
2番に入れた采配にも拍手。

追いつかれた後の忘れたころのシーボルの一発で勝ち越すと、
8回は代打喜田剛の粟屋ホームランの3ベースできっかけを作って、
栗原も出て、絶好調の嶋がとどめのタイムリー2ベース。


なかなか効率よく点を取りました。


阪神も、
やっぱ飛車角がオリンピックに持っていかれてるのは大きいでしょう。

どうだ?主力が抜ける痛みがわかったか??
わかるわけはないか。
てか、赤星って腰が痛いからって、辞退するみたいな話がなかったっけ?



楽しみに待っていたオリンピック期間。
がまんして頑張った甲斐がありましたね。


4位タイ浮上、3位まで3ゲーム。


ここから行けそうな気がする~~~~♪


3たてじゃ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
「あわや」が粟屋になってますよ(笑)
2008/08/07(木) 01:31:14 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1080-ec9e4146

この記事へのトラックバック
◆T2-5C◆ 3回までにノーヒットに抑えていたボーグルソンだったが、4回、先頭の小窪に初安打となる二塁打を浴びた事でリズムが狂ったか、連続四死球で無死満塁のピンチ。ここから嶋,シーボルと連続三振に斬って取り、二死まで持ち込んだものの、天谷に押し出し四...
2008/08/07(木) 00:02:30 | ANQ Ritzberry Fields
頂き物(押し出し+ワイルドピッチ)で2-0と成るも 気がついたら2-2の同点。 え? シーボルソロホームラン?? で、お腹が痛いのでぐでっとしている間に いつの間にかリードは広がり 勝ってしまっていました。 神2-5広(6日) 広島3連勝 Excite エキサイ...
2008/08/07(木) 09:54:16 | (まめ)たぬきの雑記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
