夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
3たてじゃーーー!!
この時期にきて、首位に三たてなんて、
なんて愉快なんでしょう!!!
試合も粘っての逆転勝ち!!
きょうはたらふく祝杯をあげました♪


ありがとう、カープ!!


2008年8月7日 セ・リーグ 京セラD
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 1 0 0 0 3 0 0 4
阪神 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3
投 手
広島 宮崎 —牧野 —岸本 —横山 —永川
阪神 下柳 —渡辺 —ウィリアムス
   
【勝】 岸本 2勝 2敗 0S
【負】 下柳 9勝 3敗 0S
【S】 永川 4勝 1敗 22S
広島 30 4 5 4 4 4 1 0 0 .270

打率
阪神 30 3 6 3 6 5 0 0 0 .276

▽本塁打 小窪2号(1)(下柳)=3回、鳥谷8号(2)(宮崎)=3回、金本18号(1)(宮崎)=3回▽二塁打 栗原、シーボル▽犠飛石原▽残塁 広4神5▽併殺 広2(石原—小窪)=2回(シーボル—東出—栗原)高橋光=9回、神1(平野—鳥谷—葛城)嶋=2回 ▽審判(球)杉永、嶋田、真鍋、本田 ▽試合時間 2時間48分


きょうも明らかに序盤からの劣勢な展開から
よくひっくり返しましたね。

栗原がきっちり1点差にして、
きょうも忘れたころのシーボルが同店打で、
何と言っても石原。
あそこできっちり犠牲フライが打てる打者になるなんて!!


阪神が中継ぎの台所事情が苦しくなっているところに付け込んでの、
見事な逆転勝ちです。

明らかに、戦力的にもカープの方が整っているようにも感じるし、
勢いもある。


きのうの中国新聞で書いてたとおり、
主力が抜けての経験の差が出てますな。


この時期、8月7日時点で借金3以上だったのって
いつ以来のことなんやろ??
と思って調べてみたら、
2002年の8月7日が勝率5割でした。


この勢いのまま戦いところですが、
もともと勢いを重視しないマーティーだし、ちょうどいい休みかも。
横山も休めるし。

他球団に主力が戻ってくるころには、
ルイスも戻ってくるはずだし。

今年は、これからです!!


トミーリーさんが書かれていて、急いで見に行った中国新聞の記事

横山が試合終了後に言ったという「来たぞ、これは」は、
たくさんのカープファンも感じている、
秋が楽しみになる感覚と同じじゃないでしょうか。



んで、土日の全日本の壮行試合は
全力でセリーグを応援します♪
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
夏鯉さん、こんにちは!
ランララーン♪なんて楽しいのでしょう♪
おーほほほ♪
こんなに楽しいのは久しぶり!
この調子で後半戦も頑張ってほしいものです。
8ゲーム差もあるのに阪神ファンはあせってるらしいですよ。どんだけ不安やねん!
2008/08/10(日) 11:58:29 | URL | ひろりんりん #4ARdecsc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1081-f1573900

この記事へのトラックバック
今日の先発は宮崎と下柳と聞いた時点で、3タテは無理かな?と思っていたのですが、予想外の結果となりました。広島○4-3阪神コイ逆転4連勝(中国新聞)今日の先発、宮崎は相変わらずダメダメな投球だった模様です。せっかく小窪が3回表に先制ソロを放ったにもかかわら...
2008/08/08(金) 02:02:15 | がんばれ!ネッピー君
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
