夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
8月9日 由宇レポ(+その裏で大暴れ)
帰省した勢いで、由宇に行ってきました。

なんと言っても灼熱。
熱のせいか??デジカメの充電池があっという間に切れてしまって
写真もほとんど撮れませんでした。
試合内容もあって、メモ代わりのスコアも
途中から超簡略化・・・


てことですが、せっかくなので簡単に試合の様子を書いておきます。


先発

阪神 1)セカンド坂 2)ショート大和 3)レフト藤原 4)ライト林
    5)センターフォード 6)ファースト秀太 
    7)サード野原 8)捕手岡崎 9)投手鶴

広島 1)ライト森笠 3)セカンド松本 3)レフト末永
    4)ファースト廣瀬 5)サード田中 6)ショート梵
    7)センター丸 8)捕手上村 9)投手ルイス
1回表   投手 ルイス
  サードライナー
  大和 2-2からストレートで空振り三振
2アウト
  藤原 2-0から死球
代走 山田
  2球目に藤原盗塁
0-2からライト線への2ベース
藤原生還 阪神先制
  フォード 打ち取った当たりだが、
ライト前にゴロで抜けるヒット
林は本塁を狙うが、
森笠から好返球タッチアウト

チェンジ
     
1回裏   投手 鶴
  森笠 ライトへゴロのヒット
  松本 投手前送りバント 1アウト2塁
  末永 レフトフライ 2アウト
  廣瀬 外の球をひっかけてサードゴロ チェンジ
     
2回表    
  秀太 ライト前ヒット ゴロで高明の横を抜ける
追いつけそうだったけど・・・
  野原 1ストライクから同じようなライト前ヒット
当たりは弱いのに。。。
0アウト12塁
  岡崎 ファースト前送りバント 1アウト23塁
  前進守備の二遊間を抜かられる
2点タイムリー
  左中間へのレフト前にぽとりと落ちるヒット
1アウト 12塁
  大和 三塁線をゴロで破るタイムリー2塁打
阪神2点追加 5点目 
  山田 セカンドゴロ 大和進塁 2アウト3塁
  サードファールフライ チェンジ
     
  ルイスはこの回に4失点したが、
完璧に打たれたヒットはなし。
高明の守備範囲が狭いのが気になった。
東出なら捕ったかも・・・・なんて。

2回裏    
  田中 セ1-1からンターオーバー2ベース
  変化球を引っかけて
ファースト後方のファールフライ 
田中はタッチアップ 1アウト3塁
  2-2から
ライト線へフェンスにワンバウンドで当たる
タイムリー3塁打! 
1点を返す
  上村 叩きつけたたワンバウンドの打球が
前進守備の頭上を抜く
センタータイムリー前ヒット
1アウト1塁
  ルイス 送りバント失敗
ピッチャーゴロ併殺打 チェンジ
     
3回表 フォード サードゴロ
  秀太 右中間方向へセンター前ヒット
丸がやや緩慢なプレーの間に
2塁を陥れられる。
1アウト2塁
  野原 三遊間方向のサードゴロ2アウト2塁
  岡崎  ショートゴロ 3アウト
     
  ルイスは、この回まで5失点の内容も、
完璧に打たれた打球は少なくて、
当番禁止期間が明けるまでに
もう一度くらい2軍での調整登板がありそうなので、
それで上がれそうな感じがしました。

     
3回裏 森笠 四球
  松本 2球目にエンドランでファーストゴロ
森笠は進塁
  末永 セカンドゴロ 森笠進塁
2アウト3塁!
  廣瀬 ここぞ!!という見せ場でしたが、
ライトフライ チェンジ
     
4回表   投手交代 青木勇人
  レフトフライ
  レフト前ライナーのヒット
  大和 左中間をライナーで破る2塁打
阪神6点目 
本塁送球の間に3塁へ 
  山田 四球
  ピッチャーライナー 併殺 チェンジ
     
4回裏    
  田中 0-2からセンターフライ
  2-2から詰まった当たりも
センター前に落ちるヒット
  サードゴロ、併殺崩れ 2アウト1塁
  上村 ライト後方へのフライ チェンジ
     
5回表    
  フォード ファーストファールフライ
廣瀬フェンス際でナイスキャッチ
  秀太 四球
  野原 三塁線イイ当たりのサードゴロ 2アウト
  岡崎 敬遠
  ちょこんと当てたバッティングで
センター前の小フライ チェンジ
     
5回裏 代打
中東
ショートゴロ
  森笠 見逃し三振
  松本 四球 
続く末永の打席2-1でけん制死
チェンジ
 
<この辺りから簡略になります
 阪神側の選手交代は追い切れてません。
 悪しからずご了承を>
     
6回表   投手 小島 
セカンド中谷 ショート高明に交代
  坂、大和と打ち取って2アウトで
最後は藤原を空振り三振
     
6回裏    
  末永 四球
  廣瀬 レフト前ヒット 0アウト12塁
  田中 カウント2-3から
ランエンドヒットの形をとるが、
3るファールで粘って
9球目で空振り三振
スタートを切っていた末永は、
サードでタッチアウト
廣瀬はセカンドへ盗塁 1アウト2塁
  阪神投手交代 石川

  中谷 三遊間を破るレフト前ヒット 
1アウト13塁
  空振り三振
ただ、この打席2ストライク目が
明らかにボーに見えるような球で、
カープ側から激しい野次が飛ぶ。
このイニング終了後にも、
球審と浅井さんが言い合ってました。
  上村 落ちる球で空振り三振 チェンジ
チャンスを生かせず
     
7回表    
  四球
  フォード 空振り三振
  秀太 林は盗塁でセカンドへ
センタ前ヒット 1アウト13塁
  野原 セカンドゴロ 
ホーム送球3塁ランナータッチアウト
2アウト12塁
  岡崎 セカンドゴロ
ファースト送球がそれて
足が離れてセーフ
送球ミスでピンチを広げる。
  代打
清水
ライトオーバーの
走者一掃3点タイムリー2塁打
阪神9点目
3塁を狙うがここはタッチアウト
     
  コジコジは前の回に簡単に3人で片付けて
期待を持たせてくれたものの、
7回は自らの先頭打者への四球と
守備の乱れもあって失点。
先頭打者への四球は厳禁!!
これをやっているうちは上で戦えない。
     
7回裏   投手 太陽??
  代打
安部
三振
  森笠 センターフライ
  松本 セカンド内野安打
  末永 三振 チェンジ
     
8回表   投手 中村
  ライトフライ
  大和 左中間への2ベース
末永がダイビングキャッチを試みるも、
及ばず。惜しい!!
  山田 ショートゴロ 大和は進塁
2アウト3塁
  右中間へのセンターフライ 3アウト
     
8回裏   投手 玉置
  廣瀬 空振り三振
  田中 センターライナー
  中谷 ゴロアウト チェンジ
     
9回表    
  この回、2ランホームランを浴びたり、
ヒットを打たれたり、ラジバンダリで、
5失点。
中村君、前の回を押さえたのに、
もったいない回になった。
小島と同じく、残念。
     
9回裏   投手 辻本
  ライト前へゴロのヒット
  代打
吉田
ライトへゴロのヒット
0アウト12塁
  代打
山内
ライト線へのタイムリー2塁打
カープ4点目
  森笠 ライト線への2点タームリー2塁打
カープ6点目
    投手交代 正田
  代打
尾形
レフトフライ
1アウト
  代打
井生
セカンドゴロ
森笠はサードへ進塁 2アウト3塁
  廣瀬 2球目にワイルドピッチで森笠生還
カープ7点目
ランナーが居なくなって、
廣瀬はサードゴロでゲームセット


ということで、甲斐くんの出番なし。
残念。
試合前のノックはファーストに入ったました。

気づいてくれたし、ありがとう。


でも、まだ諦めないぞぉ!!

がんばれ~~~~!!!


廣瀬は、やはり外野での守備が見たいなぁ。。。
廣瀬さんも気づいてくれて、ありがとうございました。


松山の姿が無かったので、
森笠にかわって上に上がるのかもしれないですね。

あと印象に残った選手は、田中。
打球はイイ当たりが飛んでました。
守備は、もっと鍛えたい!
でも、ヨシヒコと比嘉、甲斐にもチャンスを与えて欲しいぞ!!




ルイスが5点も取られたし、
試合の勝敗は、この際おいといて、
でも、暑い中でももっと引き締まった試合なら、
見ていて楽しかったんだろうけど、かなり疲れたし
高校野球がキビキビした試合を見ていると、
情けない試合でした。


もっともっと頑張れ!若鯉!!!



そんな灼熱の由宇をオイラが見てるころ、
栗原、石原、東出、大竹の4人衆が、
全日本相手に大暴れ♪
セリーグを応援してた、というかカープがいる方を応援してたので、
嬉しい活躍ですねぇ。

4回に1イニング10得点のうち、
栗原が5打点、東出と石原が1打点づつ。
7点もカープの3人でたたき出しました。

大竹も2回を完璧に6人で料理。

火曜日からの試合に
ますます弾みをつけてチームに帰ってきてくれそうです。

楽しみ楽しみ♪


日本代表は不安になる内容でしたが、
打たれた川上、マークンあたりがちょっと修正すれば、いいだけでは?
あとは4番打者を村田にするべきです!!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1082-414b6ea8

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
