夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
踏ん張った
きょうも先発が不甲斐なく5点をリードされながら、
それでも追いついて、ついには逆転勝ち。
負けていれば、ゲーム差が5に広がるところ、
再び3位にゲーム差3。
踏ん張った。


2008年8月13日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 3 2 0 0 0 0 0 0 0 5
広島 0 1 3 0 2 0 0 5 x 11
投 手
中日 中田 ―長峰 ―金剛 ―浅尾 ―小林 ―中里
広島 牧野 ―宮崎 ―岸本 ―梅津 ―シュルツ ―ブラウワー ―永川
   
【勝】 宮崎 1勝 5敗 0S
【負】 中田 6勝 8敗 0S
中日 34 5 9 5 11 5 0 0 1 .252

打率
広島 37 11 16 11 4 2 3 0 0 .271

▽本塁打 井端5号(1)(牧野)=1回、中村紀21号(2)(牧野)=2回、シーボル10号(2)(中田)=5回▽二塁打 ウッズ、シーボル、和田、栗原▽犠打 東出、木村▽犠飛 石原▽残塁 中7広7▽併殺中1(井端―ウッズ)シーボル=7回、広2(シーボル―石原―小窪)=3回(嶋―栗原)=7回 ▽審判(球)嶋田、杉永、谷、名幸 ▽試合時間 3時間51分



それにしても、きょうもリリーフ陣がよく頑張って、
打撃陣が5点差をよく逆転しました。

この粘りは、ほんとにすごい。

この粘り腰は本物だと思う。
今のチームは連勝して走っていける力を持っている。


なので、きょうはあえて兜の緒を締めたい。
点差を広げられそうだった7回裏。
ラッキーセブン。
ノーアウト12塁で、打ちにくそうだった嶋にそのまま打たせ、
さらにシーボルが併殺打。
ここは、確実に追加点を取りに行く野球がしたかった。

シーボルは、この前、トミーリーさんがコメントをくださったとおり、
前の打球の処理が弱いってか、足、遅!!
シーボの前にセーフティー攻撃されたら辛い結果になりそうで怖い。
横の打球には強いんですけどね。

さらに8回、ノーアウト満塁でのスクイズ。
ホームゲッツーの判定が出てもおかしくないシーンだった。
さらに石原はなぜかホームを走り抜けずに
回り込んでベースを手で触りに行って、
これじゃ落合がクレームも付ける微妙な判定になる。

まして、ファーストは東出がベースを踏んでいないように見えた。
ウッズが猛抗議してるのに、落合は無視してたけど。
ウッズ、信用ないんでしょうね。。。


この2イニングで逆に中日に流れが行ってもおかしくなかった。

きょうは賭けが当たったから勝てた。
でも、かけばかりしてたら連勝はできない。
確実に勝っていかなきゃ!!


と、苦言を呈したけど、、、


ホントは、すごくうれしい(笑


それにしても、市民球場お客さんたくさん♪
楽しそうだなぁ。
やっぱお客さんたくさんの試合のカープって強いっすよねぇ。
きょうも、ファンが勝たせたし、
ファンのパワーが有利な判定も生んだ気がしてます。



明日、連勝するぞーーー!!!
オイラはあすも普通にお仕事ですが、
現地の皆様、あすも勝たせてください!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1085-94ff8e65

この記事へのトラックバック
◆G2-4T◆何とか連敗を止めたい阪神だが、先発・岩田が初回、いきなり先頭の鈴木尚に痛打されると、キムタクに犠打を決められた後、暴投で三進を許した所でガッツにタイムリーを浴び、あっと言う間に先制点を献上。直後の2回、先頭のキュラソ星人がヒットで出るも、...
2008/08/14(木) 01:48:30 | ANQ Ritzberry Fields
五輪を見ながら0-5から5-6と逆転していたニュースだけでも驚きだったのですが、結果的には11-5と完勝していましたね。 昨日の負け方が悪かっただけに尾を引くだろうな~って感じていて、そしたら初先発の牧野が5失点して「案の定、負の連鎖」って思っていたの
2008/08/14(木) 02:27:32 | のぶたと南の島生活in石垣島
8/13 18:01 広島-中日 @広島市民球場  123 456 789 R 中320 000 000 5 広013 020 05X 11 勝:宮崎 1勝5敗0S 敗:中田 6勝8敗0S ■投手 (中日) 中田 長峰 (6回裏) 金剛 (7回裏) 浅尾 (8回裏) 小林 (8回裏) 中里 (8回裏) (広島) 牧野 宮...
2008/08/14(木) 11:15:49 | ♪8705号ミーハールーム♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
