夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
ナイスデイビー
きょうはデイビーが頑張って、横浜に

7-1で勝利



ロマノのアメリカの自宅が
ハリケーンにやられてしまい急遽帰国したため、
変わりに上がってきたデイビーが頑張った。
8回1失点。肩はもう大丈夫なの??
最後はベイルが三者三振。

ロマノにみんなの頑張りが勇気になって届け!



打線は1回、2回と0アウトのランナーをつぶしていやな予感がしたけど、3回に新井前田のタイムリーで3点先制。
9回は緒方末永の飛び道具で4点追加。

いつも思うことだけど、やっぱ先発次第っす。

さ、あすから天王谷だ~~
巨人を谷底に落とすぞぉ!
燃えていきましょう

200509012100-00s.jpg
ところで、ハリケーンの猛威は他人事ではない。こちらはこの前も書いた台風14号。宮崎では台風の影響で湿った空気が流れ込み日曜日には雨が降りだす見込み。気象庁予想でも、九州への接近の可能性が高くなってきた。海水温が高いため、勢力を落とさず近づく可能性がある。1日21時現在、中心気圧930hPa、最大風速50mにまで成長した。あすには中心気圧915hPaまで発達する見込み。早めに準備をしておく必要がありそうです。みなさん、気をつけましょう!!
<画像は気象庁HPより=1日21時(日本時間)>
追記:そういえば、巨人は西村が先発して勝っちゃいました。
   なんだかなぁ。。。西村~~~
   白濱もはよぉ上がってこいよ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
ハリケーン
ロマノ家の被害が少ないといいですね。
今日はラジオ付けたら、もう8回でした。デイビーがなんとか抑え、9回の表でカープ打線の爆発!を聞く事ができました。個人的には新井も花火大会に参加してくれれば盛り上がっただろうな、と思いましたが、明日のために取ってあるのかもしれません。
3連勝で抜けるのですね!行ってきます。(明日は市民球場101匹わんちゃんの日です。)
2005/09/01(木) 22:22:08 | URL | ささまも #-[ 編集]
ささまもさん
あら~いはタイムリーを打ってくれたので、良しとしましょうか。
3連勝目指して、いってらっしゃ~~イ!
う、でも、あすもあさってもTV見れない・・・。
2005/09/01(木) 22:38:53 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
台風
昨年は北海道にも珍しく上陸し、いろんな物が飛ばされていきました…。
そちらは頻繁なのでしょうから、お気をつけくださいまし。
天才・前田 天災・山本(苦笑)。
2005/09/01(木) 23:13:57 | URL | みつを #-[ 編集]
みつをさん
この台風NABI。気象庁の週間予報資料では、弱まりながらも日本海に出たあと北東に進み北日本を指向しています。みつをさんもお気をつけを。
天災・山本の脅威はあと1ヶ月の辛抱と思いたいっす(苦笑)
2005/09/01(木) 23:36:06 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
ロマノの分までデイビーとベイルが頑張りました。
残り30試合を切りいよいよ最後の粘りを見せる時がきました。

明日は乱打戦かはたまた投手戦か。ワンチャンスをものにする試合か。

明日は「ワンチャンズ」が大集合でしたね!(笑)
2005/09/02(金) 00:39:39 | URL | すばる #-[ 編集]
初めまして
トラックバックしていただいてありがとうございました!
遅くなって申し訳ありませんm(__)m
デイビーすごい頑張ってくれてよかったですよね♪
緒方選手と末永選手のホームランもすごかったです☆
巨人戦もまた頑張ってほしいですね!
2005/09/02(金) 01:53:50 | URL | みお #-[ 編集]
すばるさん
わんちゃんズの応援で、ワンチャンスをものに!ですか、うまい!
とにかく、Gにだけは勝ってくれぇ~~!て気分です。

>みおさん
こちらこそ、ありがとうございます。きょうから巨人戦、必勝です!
2005/09/02(金) 09:12:25 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/109-d139ea70

この記事へのトラックバック
ロマノ投手のご実家・・・大丈夫じゃなかったみたいです・・・今日登板予定でしたが、帰国?したみたいで急遽デイビー投手先発。いや~ナイスピッチング!!5安打で抑えて危ないところがなくいいピッチングでした。ベイル投手も三者三振できっちり抑えてくれまし
2005/09/01(木) 22:14:44 | なんとなくの日記
ロマノ帰国で急遽代理となったデイビーが結果を残す・・・。日本人投手の層は薄いが、外国人投手陣は、わかってたことながら、やっぱりすごいな。先発が試合を作れば、打線はそこそこ点を取るからいい戦いになる(残塁の多さ・効率の悪さは相変わらずだが)。あとは打率急降下
2005/09/01(木) 22:24:18 | 物言えば唇寒し
5年目の長期滞在になってる山本台風の被害もさることながら、「数千人死亡か」なんて言われるハリケーンの被害は深刻になりそうですな。そのハリケーンで帰国したロマノに代わって登板のデイビー。今日はクラ捕手というより「球審との相性」が抜群!(球審の敷田さん、「残暑
2005/09/01(木) 22:27:51 | 花よりカープ
7-1でカープの勝利♪デイビーの好投で快勝!いや~ 最終回こんならく~な気持ちで見ることが出来たのっていつ以来だろう。登録抹消のブランクを感じさせない好投でデイビーが8回を踏ん張り打線は中盤便秘気味になるも9回に緒方&末永の連続ツーランで横浜に....
2005/09/01(木) 22:36:21 | Cb ~Carp Blog~
横浜1-7広島今日はデイビーが8回を1失点に抑える好投。やればできるじゃないか。髪を切ってから調子が良かったデイビーですが、私は今一つ信用してませんでした。でも今回のような投球をしてくれれば『信用してもいいかな』と思ったりなんかしちゃったりしちゃって(広川
2005/09/01(木) 22:55:55 | -KOZ-
広島7-1横浜14安打7点と効率いいようにみえるが9回に帳尻合わせがあったから。まあ久しぶりに浅井がヒット、そして末永のHRといいことが9回にあったんだがね。とは言っても緒方のHRで完全に試合は決まった。いつもいい働きをしてくれる。ツーベースヒ
2005/09/01(木) 22:57:46 | RED STYLE 
代役登板!広島デイビーが5勝目鯉チローです。デイビー、ナイスピッチングで横浜に勝ち越しました。気分ちょっといいです。全然勝利とは関係ない話で申し訳ないんだけど、私は「デイビー」の名前を聞くと、いつもあの曲が頭の中で鳴り響きます。私だけでしょうか。そう、江
2005/09/01(木) 23:02:59 | Baseball Junky!
横1ー広7祝!!勝ち越し!!!緒方&末永さんHR、GJ!!緒方さんかっこいいよ。もうだめだ(笑)←何が??wあのHRで試合は決まったって感じですし。
2005/09/01(木) 23:12:48 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
カープが勝ちました~♪勝ち越しました、よかったよかった。。デイビー選手が8回1失点と好投したのがよかったですねぇ。今日のヒーローはデイビー選手でした。横浜スタジアムは相手チームが勝ってもヒーローインタビューをしてくれるんですねぇ、初めて知りました。デイビー
2005/09/01(木) 23:22:57 | 【ごろ寝屋】
2005年9月1日 対横浜ベイスターズ @横浜スタジアム[:楽しい:]広島 0 0 3 0 0 0 0 0 4=7 H14 E1[:悲しい:]横浜 0 0 0 1 0 0 0 0 0=1 H5 E01回・2回と華麗にチャンスを潰し、今日もダメなのか・・・?と思い始めた3回表、ここ最近、すっかり影を潜めていたタイムリーが、タ
2005/09/01(木) 23:25:48 | 無きにしも非ず
先発はデイビーvs斉藤初回、1,3塁のチャンスがあったものの、後続断たれて無得点。3回には4連続安打とデッドボール、ヒットで3得点。もうちょっとここで点とらにゃぁ4回には2本のヒットと倉のパスボールで1失点。(3-1)しかし、9回に2本のHRで4点を追加し、止めを刺
2005/09/01(木) 23:28:49 | さかっちブログ
ようやく今季ハマスタ初勝利! 3回の攻撃なんてすばらしかったね。 とても最下位のチームには思えない打線のつながり! なんでこんなすばらしい試合なのに、 また10000人割れしてるんだろう?? 明日からはさらにショボいカードの鯉vs糞@市民球場。 いちおう腐っても
2005/09/01(木) 23:46:50 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
初回、2回とチャンスをつぶして、まただめかと思われたこの試合。しかし先発のデイビーがそんな中アウトを重ねていった。打線は3回に、ようやく新井・前田の連続タイムリー。3点を先取した。デイビーは4回に1点をゆるしたが、それ以外は8回5安打と横浜打線を寄せ付け
2005/09/02(金) 00:02:39 | カープ。1人暮らしの学生の日記。・・・など
広 島 0 0 3 0 0 0 0 0 4 -7 横 浜 0 0 0 1 0 0 0 0 0 -1 デイビー復活登板でどうかなと思いましたが肩も大丈夫みたいです。8回を5安打1失点で内容も上出来!!攻撃は少し問題ありでした。ここの所のパターンと同じチャンスを活かせない場面が序盤に多々ありました。
2005/09/02(金) 00:28:50 | 広島カープを誉め・・・・日記
体重【.】kg -.Kg(目標70Kg/身長178cm) 今日はハリケーンのため急遽帰国したロマノに変わり、これまた急遽1軍登録されたデイビーが先発。なんと、8回5安打1失点と完璧な内容。今年の外国人投手たちは本当いい活躍をしてくれていますね(^^)感謝感謝ですね。末永がやり
2005/09/02(金) 00:35:48 | 鯉きち日記
今日の試合結果(於 横浜スタジアム)
2005/09/02(金) 00:44:16 | 鯉に夢中
ロマノさんが台風で家に被害が出たということで緊急帰国。(大丈夫かな・・心配です)かわりに一軍にあがったデイビーさん好投で今日は勝ちますた。外国人枠の関係で4人同時に使えないのが痛いが、カープの外人さんは皆、安くて美味い。シュールストロムさんはい.
2005/09/02(金) 01:06:12 | いわ家の職業野球にゅーす
◆カープ 7-1 ベイスターズ (9527人)○デイビー(5-3) ●斉藤(1-3)HR:緒方19号、末永2号デイビー好投!!!カープ打線14安打7得点でベイを一蹴!今夜は先発が炎上する事無くマトモに勝ちますた。デイビーはブランクがあったのによく投げまし
2005/09/02(金) 01:22:09 | R的BASEBALLな日々(仮)
横浜―広島16回戦(広島9勝5敗2分、18時、横浜、9,527人) 広 島 003000004-7 横 浜 000100000-1 ▽勝 デイビー13試合5勝3敗 ▽敗 斎藤16試合1勝3敗 ▽本塁打 緒方19号2(吉川)末永2号2(吉川) ペナントレース(6位量) 4
2005/09/02(金) 01:42:08 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
ロマノの急遽帰国のため急遽お鉢が回ってきたデイビー緊急登板だったとはいえ、デイビーなら試合は作ってくれると思ってはいましたがそれ以上のナイスピッチング (*^ー゚)b
2005/09/02(金) 03:22:44 | 徒然なるままに自然の流れで
1回1アウト1,3塁、2回ノーアウト2塁と絶好機を逃し、3回も2アウト満塁で追加点が奪えず・・・3回までで9安打を放ちながら3点しかとれない僕らのカープ・・・観ていてイライラしましたよ。中盤は安打すら出ず、もしベイルの好投がなければ、間違いなく逆転負けし
2005/09/02(金) 07:02:48 | のぶたと南の島生活in福岡
お帰りデイビー、8回1失点と好投で5勝目!新井2点タイムリー&前田タイムリーツーベースで先制!緒方19号&末永2号、ツーラン2本でとどめの4点!ベイル三者連続空振り三振のパーフェクトリリーフ! < 横浜 1 - 広島 7 > 広島 9勝 5...
2005/09/02(金) 08:13:31 | それでもカープが好き!
今日も残業にてテキスト観戦┐(´д`)┌ ヤレヤレ 蒼井なんていなくてイイダロ。結局9回緒方の2ランのアトに帰宅。末永の1発見れたからいっか!勿体無い明日に持越せれば…。9回裏のベイルの三者連続三振には(・∀・)キュンキュン!多村やる気ねぇ。横浜-広島16回戦
2005/09/02(金) 10:33:04 | NO CARP NO LIFE 2005
浜 1-7 鯉 【横浜】 シーズンも終盤にさしかかって、ベテラン勢の活躍が嬉しいオイラです(^∀^)=「若手はシャンとせぇ!!」…な訳ですが(苦笑先制打の新井くん、偶然っぽいヒットじゃけど結果オーライで… (打点低杉!)…相変わらず無駄の多い攻撃ですなぁ。 こん
2005/09/02(金) 13:59:07 | BASSMAN´s ROOM
プレミアリーグボルトンに所属する中田英選手の帰国のめどがついたようです。今回中田選手の帰国に関してボルトンのアラダイス監督はプレミアでの試合に万全の体制で臨んでもらうため
2005/09/02(金) 14:53:25 | 神様
 「あ リードしてるよ」←家族の誰かの声 3点取ったあとから  TVを見始めるというマヌケ状態 ・・・3点リードしていても 中日戦が「あの」展開だったので 全然信用できない というわけで 終わりまで見てしまったのだが ん? 快勝! (というか 中継ぎ 出さ
2005/09/02(金) 17:28:58 | (まめ)たぬきの雑記
カープについて考えるのは久しぶりだ。正直今日も何も考えちゃいないがな。都市対抗の決勝見てたぜ。まあそういうときに限ってスカッとした勝ち方するんだよなあ~。ホント流れ
2005/09/03(土) 13:56:17 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
