夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
四球地獄で大敗
勝ちたい試合でした。
マーティーの留守にしっかりとした試合をしたい日でした。

打線は6点ビハインドから一時は追いつきそうな2点差まで追い上げたが、
しかし、投手陣が14四死球というアホなことをやってのけて大敗。


2008年8月19日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 1 5 0 0 0 7 0 1 0 14
広島 0 0 0 3 1 0 0 0 1 5
投 手
阪神 安藤 ―久保田 ―江草 ―橋本健 ―阿部
広島 宮崎 ―牧野 ―岸本 ―上野 ―篠田 ―梅津
   
【勝】 安藤 11勝 6敗 0S
【負】 宮崎 1勝 6敗 0S

打率
阪神 38 14 15 14 9 14 1 0 0 .275

打率
広島 38 5 13 5 6 3 0 0 0 .271

▽本塁打 林1号(1)(宮崎)=2回、嶋7号(3)(安藤)=4回、関本6号(4)(上野)=6回▽二塁打 嶋、平野、アレックス▽犠打 平野▽残塁 神12広9▽併殺 神1(関本―鳥谷―平野)梅津=8回、広1(喜田―東出―栗原)関本=3回▽暴投 宮崎=1回、久保田=6回、岸本=6回、上野=6回、橋本健=8回▽与死球 安藤(梵)=5回 ▽審判(球)笠原、深谷、敷田、森 ▽試合時間 4時間14分


投手陣の死四球は、
先発の宮崎が1回2/3で3個。
牧野が3回で5個。
岸本がイニングをまたいで、2⋰3で3連続四球の3つ。
岸本が貯めて上野が、ドカーンとやられ、
その上の自身も2/3で1個。
篠田が1回1⋰で2つ。

危うくセリーグ記録の15に並ぶところだったみたいです。
なんてこったい。ですよ。
ホントに。

でも、梅津は0.さすがです。
そもそもこの展開で、梅津を出す必要があったのかね。


2点差に迫ったところで、さらに追加点が欲しかったけど、
それでも、最後に、
その欲しかったところで打てなかった二人が魅せてくれた。
アレックスが劇走してシングルヒットを2塁打にして、
栗原がきっちり返して1点を奪った。
これが、明日につながると思いたい!
嶋の怪我もたいしてことないものであって欲しい。


あすは勝つ!


んで、ルイスはどうした??
シーボルの降格で日本人野手のみあげてどうするですかぁ??
やっぱりまだ長い回を投げてないのがひっかかってんのかな。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
お久しぶりですこんにちわ

四球地獄・・・それです!
まさに地獄。。。
四球祭りや!とか思ってましたが、
祭りなんて楽しいモノじゃないです。地獄。

嶋は大丈夫そうですかね?
アイシングで様子見てるらしいですし。。。
2008/08/20(水) 13:20:42 | URL | 蒼井マングース #-[ 編集]
>蒼井マングースさん
おひさしゅーございます。

地獄でしょ、やっぱ。
見てる方にとって、まさに地獄ですよね。四球だらけなんて。

嶋は、ここのところ調子良かったのに、きょう無安打に終わったのが気になりますね。
2008/08/20(水) 23:12:50 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1090-c2e4e100

この記事へのトラックバック
1試合14四球(あと一歩で球団記録) ゜゜(ボチューーーーン) 14個(●´艸`)プハッ 。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ (  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ (  ゚,_ゝ゚)バカジャネー
2008/08/20(水) 11:49:52 | NO CARP, NO LIFE.2008
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
