夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
さぁ1ゲーム差!!
ルイスがテンポよくポンポン7回1失点。
主砲が競り合いの中で確実に打点を挙げて勝ち越して、
最後はダメを押す理想的な戦い方で連勝。
中日が負けたため、ついにゲーム差1!!


2008年8月26日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
広島 0 0 0 1 0 2 1 1 x 5
投 手
ヤクルト ゴンザレス ―木田 ―佐藤 ―花田 ―西崎
広島 ルイス ―シュルツ ―ブラウワー ―梅津
   
【勝】 ルイス 12勝 5敗 0S
【負】 ゴンザレス 0勝 2敗 0S
ヤクルト 32 1 8 1 6 1 0 0 0 .260

打率
広島 30 5 10 5 8 5 2 0 0 .272

▽二塁打 森笠▽犠打 天谷、小窪▽残塁 ヤ5広8▽併殺 ヤ0広3(天谷―東出―栗原)=4回(木村―東出―栗原)川島慶=7回(東出―小窪―栗原)青木=8回▽与死球 ゴンザレス(喜田)=5回、西崎(木村)=8回 ▽審判(球)嶋田、深谷、友寄、井野 ▽試合時間 3時間



ルイスは7回85球で1失点。
ボールが先行しても、簡単にストライクを投げてカウントを整えられる能力。

そして、4回表1アウト2塁で、右中間のいい当たりを
センターの天谷ンが捕って飛び出したファーストランナーもアウトに。
天谷ンの足があって
センターから直線的に球の下に行ったからこそ捕れた打球。
上手いです。
達川さんに普通のプレーって言わせるくらいの足を持っていて、
その脚を活かして普通に出来るようになった天谷ン、成長したなぁ。
赤松の影響が大きいかな。

このプレーの直後に東出が出て、天谷ン送って、
アレックスがつないで4番栗原がきっちり返す。
この点の取り方も理想的。

栗原は、確実にタイムリーを打ちに行って、打ててる。
低めの変化球を鋭く三遊間へ。
きのうのゲッツーは、
そのバッティングがたまたま併殺になっただけでしょう。


このあと一度同点にされますが、4点差がついても負ける気がしないんだし、
逆転されないで同点どまりならなおさら、
今のカープは勝ってくれそうな期待感が膨らみます。

その期待通り、栗原が勝ち越し打。
さらに喜田にタイムリーが出たのもうれしい。
喜田は守備も良くなってきてますね。


シュルツが不運にもランナーをためても、ブラウワーがいて、
点差がついて永川も温存して、梅津が締め。

う~~~ん、強い。


さぁ、1ゲーム差。

でも、ゲーム差を気にしてるとアレ何で
とりあえず、やはり5割を目指しましょう。
3位のラインは5割。
5割を超えられれば、Aクラスです。

てことで、借金は残り再び2。
3連勝で一気に5割に再リーチだ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
強ーいカープの勝ちを見届けて、我が家の二人は”ポニョ”を観に出かけた!
明日は雨かな?
でも勢いがあるから3連勝するかもね!
2008/08/26(火) 22:42:15 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
いよいよ、天王山ですね!!
今夜からの3連戦、連勝が出来れば!!!!
2008/08/29(金) 09:22:23 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1094-3099824a

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
