夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
1差で直接対決3連戦へ!
連敗は許されない大事な一戦に、
大竹が7回2アウトまで無四球で好投すれば、
主砲が一発で試合を決めて競り勝った。
再び3位までゲーム差1。そして借金2。


2008年8月28日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 1 0 1 0 0 0 0 0 2
広島 1 0 0 1 0 1 0 0 x 3
投 手
ヤクルト ダグラス ―押本 ―松岡
広島 大竹 ―ブラウワー ―永川
   
【勝】 大竹 7勝 11敗 0S
【負】 ダグラス 0勝 1敗 0S
【S】 永川 4勝 1敗 26S
ヤクルト 33 2 8 1 8 1 1 3 1 .260

打率
広島 27 3 7 3 6 4 2 1 0 .271

▽本塁打 畠山7号(1)(大竹)=4回、栗原17号(1)(ダグラス)=6回▽二塁打 梵▽犠打 田中、東出、石原▽盗塁 福地(33)飯原(17)川端(1)天谷(11)▽残塁ヤ6広6▽併殺 ヤ0広1(栗原)=8回▽暴投 ダグラス=4回▽審判(球)友寄、嶋田、木内、深谷 ▽試合時間 3時間3分



7回2アウトと、本人もわかっていたであろう、最後の打者に対して
10球くらい粘られて、最後は力んだように低めに投げてしまって
歩かせてしまったあたりが、何ともやはり大竹でした。
でも、きょうは、前回の不甲斐なさを取り返す内容。
最高級でなくてもいいから、このくらいが続けられればねぇ。


栗原も一発欲しい場面での、見事な一発でした。
同点になった場面で、
こういう試合は主砲の一発で決めてくれたら気持ちいいんだけど、
最近、ホームランがないし、無理かなぁ、
と思ってたオイラだったんで、余計にあの一発には叫びました。
ナイスです。

一点目は、天谷ンが足で稼いだ先制点だし。
なかなかいい試合でした。


ただ、きのうの試合のにも書きましたが、
アレックスが疲れてるのが気になります。
廣瀬をすぐに上げないのなら、
最近コンスタントに代打でヒットを打ってる
前田様を使ってもらえんでしょうかねぇ。


んで、きょうのようなダグラスを見せられると、
手放したのが惜しくも思えてしまいます。
でも、それは福地を見ていても、いつも感じることで(笑)
こんな感情にもなんだか慣れましたね。

きょうも、現地の皆様、雨の中の応援、お疲れ様でした!!
とりあえず、最初の最終戦日程移動危機を脱しました。

さぁ、あすからいよいよ直接中日との3位決戦!
3連戦天王山です!!



そして、巨人と決戦して、1週間後に広島に戻ってきたら、

球場が赤くなるレッドストーム!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1096-a8f3e1c1

この記事へのトラックバック
(カープの試合)今日は一日休みを取っていたので、日帰りで市民球場へ行こうか?と考えていました。天気予報が雨予報だったので断念したわけですが、試合は無事に行われ、カープは勝ちました。もっとも試合途中に大雨が降ったみたいですが・・・・広島○3-2ヤクルト栗...
2008/08/29(金) 00:50:36 | がんばれ!ネッピー君
昨日も今日も雨の中の試合 昨日の試合ははっきりいって自滅 四球からの失点、ありえない返球ミス、ありえない走塁ミス、1本出ない、4番のブレーキ、これだけの要素があれば 負けてしまいます ただ先発の建さんは頑張っていた 良く投げたのに勝ちに繋がらなかったの...
2008/08/29(金) 00:53:41 | 広島ウォーズ
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
