夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
奇襲やり返されて1勝2敗
中日先発は初先発の清水と、
前日とは逆で奇襲を中日にかけられて、追い上げも及ばず
天王山3連戦を1勝2敗と一つ離されて終わった。


2008年8月31日 セ・リーグ ナゴヤD
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 0 0 0 3 0 0 3
中日 3 2 0 0 0 0 1 1 x 7
投 手
広島 前田健 —青木高 —上野 —岸本 —青木勇
中日 清水昭 —小林 —高橋 —平井
   
【勝】 清水昭 1勝 0敗 0S
【負】 前田健 5勝 2敗 0S
広島 34 3 8 3 6 2 0 0 0   .272

打率
中日 38 7 14 7 5 2 0 0 0   .253

▽本塁打 ウッズ27号(2)(前田健)=1回、ウッズ28号(1)(岸本)=7回、森野12号(1)(青木勇)=8回▽二塁打 森野、シーボル、栗原、梵▽残塁 広6中9▽併殺 広0中1(荒木—中村紀—デラロサ)=9回 ▽審判(球)笠原、牧田、谷、渡田 ▽試合時間 3時間3分



相手の先発の立ち上がりを見て、
うわ、やられた、と思いました。
土曜日のカープの奇襲をやり返すかのように、初先発をぶつける落合。
さすが、いやらしいことをしてきます。
選手も同じ気持ちになってなければ、いいなぁ、と思ったんですが、
なんか術中にはまった立ち上がり。

マエケンもそんなに悪くは見えなかったけど、キレてなかったようです。
若い投手、どうしても勝たないと!というのが力みにつながるのは、
不思議ではない。
次回の修正に期待。

となれば、先発はルイスでも??

打線は7回に3点を返して2点差に追い上げる粘りを見せます。
前田さんの2点タイムリーで、こりゃまだわからん!!
って思ったんですが、
何でこの場面で、きのうもピリッとしなかった岸本か??
????????の頭の中でしたが、
これがマーティー流と言えば確かに何度も見てきた采配でした。
この試合は、まだ無理して勝ちに行く試合ではないと。


確かに今週は好調の上位2チームとの6連戦。
ここも厳しい戦いが予想される中で、温存したい戦力だったでしょうか。


さぁ、次の週末は
球場を赤くすべく広島に乗り込みます!
天気がやや心配ではありますが。
3位をかけた熱い戦いを、生でこの目で見れるのが何より楽しみ♪
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1099-654c9005

この記事へのトラックバック
5割の壁に阻まれました。 中7-3広(31日) 清水昭が初先発初勝利 Excite エキサイト : スポーツニュース 初物に弱いのはいつものこと。 さて、別館を見ていただくとお気づきのとおり、 8月になってからマエケン不安定です。 横山・シュルツの離脱で 中継
2008/09/01(月) 07:53:10 | (まめ)たぬきの雑記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
