夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
首位完封で、またまた来ました「1」
2回に石原のタイムリーと喜田ゴーの3ランで4点を奪うと、
斎藤が7回まで要所を締めて好投、
あとを受けた上野も阪神打線を抑えて、完封リレー。
再び中日と1ゲーム差、借金も「1」


2008年9月12日 セ・リーグ 甲子園
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 4 0 0 0 0 0 0 0 4
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
投 手
広島 斉藤 —上野
阪神 安藤 —阿部
   
【勝】 斉藤 2勝 0敗 0S
【負】 安藤 12勝 7敗 0S
広島 32 4 6 4 4 1 0 0 3 .271

打率
阪神 33 0 4 0 7 2 0 0 1 .271

▽本塁打 喜田3号(3)(安藤)=2回▽二塁打 石原▽残塁 広2神8▽併殺 広1(東出—小窪—栗原)金本=5回、神1(今岡—高橋光)=5回 ▽審判(球)有隅、山本貴、真鍋、友寄 ▽試合時間 2時間29分



気持ちいい。
いや、何も言えねぇ。

か。


どっちにしても、阪神に甲子園で完封勝ちは、気持ちがいい!


喜田ゴーよ、素晴らしいぞ!!
君の守備でのミスは、織り込み済みだ!
バットで返してるんだから、気にするな!!
キャンプでみっちり鍛えられればいい。
今期は、エラーは気にせず、思い切りやれ!


木村さんの球炎、今回もぐっときました。
喜田が2つエラーをして野手がマウンドに集まった場面。

東出はうつむく喜田に駆け寄り、優しく言った。
「前に出よう。前へ」。

映像でも、遅れて円陣に加わった喜田に
東出が円陣を横切って声をかけに行く様子が映っていました。
直後に自ら裁いて、併殺にする東出。
今期は、セカンドから投手によく声をかけに行くのも目にします。
内野陣でのリーダー的な雰囲気も醸し出してる東出。
さすがですね。
あえて書きます。来年も一緒にやろうね。
終盤にエラーがつきましたが、
あれは速い打球が手前でイレギュラーしましたから
ヒットでも良かったようなものです。
すぐに拾って投げた球も、アウトに見えました。


にしても、この場面で金本をゲッツーに仕留めた斎藤ですね。
おみごと。逃げずにストライクを投げに行ったからできた
完封も狙えそうな雰囲気でしたが、
100球を超えたこともあり、
マーティーらしいというばマーティーらしく
確実に勝ちに行くために、上野にしっかりとしたスイッチでした。
永川を休ませられたのも大きかった。


きょうは
試合前に、すでに今日はうれしいニュースが入っていました。
そう廣瀬の昇格。
アレックスを休ますなら、廣瀬を使ってみて欲しかったです。
いや、もちろん今日の123番も魅力的なんですけどね。
絶好調なうちに!!!


こうなりゃ、明日のマエケンでの連勝も期待したくなっちゃいます。
何度も書いてますが、5割がAクラスへの道。
とにかく貯金生活を目指した戦いが大事だと思います。
敵地での勝ち越しは至難の業ですが、
今のカープなら、夢じゃない!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
夏鯉さん、こんばんわ!
金曜、甲子園に応援に行って参りましたよ!いや~良かった!何が良いって座席がとっても良かったのです!3塁側アルプス席の前から3段目。なんていうか迫力が違うんですね~。3塁線に飛んできたフライを俊足の天谷んがすごいスピードで走ってキャッチするんですよ。そりゃー惚れ惚れします!
喜田ゴー、めっちゃおもしろい選手ですよね!ドンマイドンマイ!!
完封勝ちで幸せな気分でした!この試合が私の今シーズンの楽日です!大勢の阪神ファンに囲まれても頑張りました!
2008/09/13(土) 21:55:38 | URL | ひろりんりん #-[ 編集]
>ひろりんりんさん
応援、お疲れ様でした!!
数は少なくても、ひろりんりん達のように、球場に足を運んで応援したファンの力が、このカードの勝ち越しも導いたはずです!
阪神とは、クライマックスで甲子園でやるかもしれませんよ!できれば、そのときにも、力を貸してあげてください!!

あ、そういえば、甲子園のアルプスは、今年の夏の宮崎商業の応援で、オイラも行きましたよ♪やっぱ、いい球場ですよね。
2008/09/16(火) 07:16:24 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1109-ba343d5b

この記事へのトラックバック
先発・齊藤の時点でなんとなくいけそうな気はしていたのですが まさかのキダゴー3ランホームラン。 一番びっくりしたのは本人でしょう。 次にびっくりしたのは阪神ファンの皆さんだったかも。 神0-4広(12日) 斉藤が7回無失点Excite エキサイト : スポーツ
2008/09/13(土) 10:23:54 | (まめ)たぬきの雑記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。