夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
ついに3位タイ浮上!!!
ミスで先制を許したものの、
1点ビハインドくらいじゃ、負ける気しないっすよね!
ルイスがきっちり抑えてる間に、きっちり逆転。
追加点は取れなくても、リリーフ陣がきょうも盤石に抑えて!
中日が負けたため、3位タイに浮上!


そして、5割復帰!!!

色を変えるなら、なぜそっちをタイトルにしない??(笑)

2008年9月15日 セ・リーグ 神宮
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2
ヤクルト 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
投 手
広島 ルイス ―梅津 ―永川
ヤクルト ゴンザレス ―押本 ―松岡 ―木田
   
【勝】 ルイス 14勝 6敗 0S
【負】 ゴンザレス 1勝 3敗 0S
【S】 永川 4勝 1敗 34S
広島 32 2 11 2 3 3 2 0 1 .271

打率
ヤクルト 31 1 5 1 9 3 1 1 0 .266

▽二塁打 栗原、石原▽犠打 赤松、木村、福川▽盗塁 青木(29)▽残塁 広8ヤ7▽併殺 広0ヤ2(川島慶―田中―畠山)喜田=2回(福地―宮本)=7回▽与死球 ルイス(福地)=3回 ▽審判(球)牧田、木内、森、井野 ▽試合時間 3時間8分



う~~~ん、ルイス様は、確実に試合を作ってくれます。
ありがたいなぁ。
7回102球、奪三振7。
奪三振と防御率の2冠中、勝ち数でもグラの上にいかせたい!!

そして、8回からは盤石のリレー。
永川は、クルーンを1個差で確実に追っかける34セーブ目。
セットアッパーは梅津が指名されましたが、今は梅津がいいと思います。
この前、たまたま打たれた汚名を返上する連夜の活躍。痺れます。


打線は、俊足トリオで作ったチャンスを栗原が確実に返して逆転。
天谷ン、内野安打3つの猛打賞♪。
しかも、勝ち越しのホームインと、
点にならなかったけど、
4回のアレックスのサード内野安打でⅢ塁を陥れた走塁もおみごと!
ステキすぎる^o^/

追加点が取れなかった場面は気になったけど、
いろんな場面で、選手の必死さは伝わってくるし、
失敗しても、気持ちいです。
勝ったから言える余裕のコメントだけど、
そんなコメントをさせる、今のリリーフ陣に最後は改めて感謝。
7回に前進守備でセンター前に抜けそうな当たりを
よく反応して必死に捕った守備も良かった。


あとは、廣瀬待ちです。
待ってるぞぉ!!!


ってことで、さぁ、ここは一度貯金を作っておきたいですよ!
一度、その世界に入っておかなければ!!
もう夢じゃない!!!

連勝だ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1112-a5901bdf

この記事へのトラックバック
勝率5割で3位に並んだ カープが3位に並びました!勝率も5割に戻しました! あまりにも久しぶりなので、驚きながら喜んでいます。 そして喜びながらこう思っています。 これから私はプレッシャーに耐えられるだろうか、と(笑)。
2008/09/16(火) 01:16:18 | -KOZ-
☆昨日のエントリーでこう書いた。 こういう時に期待を裏切るのは私が何度も指摘して来た カープという球団の体質なので、負けても見苦しく取り乱す ことのないよう覚悟は決めておこうと思う。 自分でもこんなにネガティブにならんでも、とは思うが、 結果だけ..
2008/09/16(火) 20:08:43 | ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん
 そして・・・・・
2008/09/16(火) 20:21:15 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
