夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
もぎとった貯金1
4点を先制しながら、
いつもの大竹が追いつかれ、ブラウワーが逆転も許し、
んでも、粘ってもう一度追いついて、
最後は、そこまで凡退していた栗原が勝ち越し打!!


いつからか、夢になってた。。。

夢だと思ってた数年間を経て、


夢じゃない、


ついに


ついに



現実の貯金生活突入!!


2008年9月16日 セ・リーグ 神宮
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
広島 0 4 0 0 0 0 1 0 0 0 1 6
ヤクルト 0 2 0 1 2 0 0 0 0 0 0 5
投 手
広島 大竹 ―ブラウワー ―青木高 ―シュルツ ―梅津 ―上野 ―永川
ヤクルト 館山 ―松岡 ―五十嵐 ―木田 ―松井
   
【勝】 上野 2勝 1敗 0S
【負】 松井 1勝 2敗 0S
【S】 永川 4勝 1敗 35S
広島 43 6 12 4 7 4 3 1 2 .271

打率
ヤクルト 39 5 9 4 3 6 2 3 1 .266

▽二塁打 福地、川島慶▽犠打 東出、石原、木村、飯原▽犠飛 福川▽盗塁 梵(8)畠山(2)飯原(20)梶本(1)▽残塁 広11ヤ9▽併殺 広1(小窪―東出―栗原)館山=2回、ヤ0▽与死球 館山(嶋)=6回 ▽審判(球)井野、名幸、木内、森 ▽試合時間 4時間38分



5割どまりじゃなくて、一気に貯金まで持って行けた
この一勝の意味はすごく大きいと思います。
7月の5割復帰のときは、貯金生活に入れずにズルズル行きましたからね。
それを考えると、チーム自体が進化したんだなぁ、と感じます。


しかも、簡単に達成した貯金生活でない所に、
この一勝に対する愛着がわくってもんです!


相手のミスもあって4点を先制しながら、
大竹が、一番やっちゃいけない、
見方が点を取った直後のフラツキで先頭打者に四球を与える失態。
どうも大竹は、こういうのが目につく。ココ、修正点だよ!

結局、逆転されてしまうわけですが、
んでも、めげない攻撃陣。
天谷ンがタイムリーで同点に。
ここで、クリーンナップに一気に逆転に持っていってほしかったけど、
なかなか出来ない。
9回もチャンスで栗原が凡退して、やな流れ。
んでも、やな流れにしないのが、中継ぎ陣。
梅津も上野も、素敵でした。

そして、迎えた11回に梵を2塁において、
きょう無安打、7回、9回と2度の得点機に一本が出なかった
4番栗原がきれいなレフト線へのタイムリーで再逆転に成功。
ファーストでの気持ちの入った表情が素敵でした。


最後は、永川が先頭打者でひやっとさせたけど、
その後は相手を平凡なフライに打ち取って、クルーンに並ぶ34s目。


苦しんでもぎ取った貯金生活だからこそ、
大切にできるってもんです。


まだまだ浮かれる場面じゃないけど・・・・
記念に、キャプチャ♪(拡大します)  
夢の貯金1-NPB夢の貯金1-やほ
NPBヤフー

夢の貯金1-suponi夢の貯金1-日刊
スポニチニッカン




さぁ、次は、一度、単独3位になっておくのが大事です。
出来ればあす、市民に帰る前に単独になっておいて、
週末の市民で、中日に引導を渡しましょう!!


東出の付き指と、こんな素敵な試合展開の中で、
最後まで出番がなかった廣瀬が気になって仕方ないですが、
(たしかに代打成功してないから、
 代打倉になってしまうのも理解るけど、廣瀬にもチャンスを・・・・)
全員で、ALL-IN!!でクライマックスを目指すぞ!!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1113-7fca6a9e

この記事へのトラックバック
♪夢の中へ行って見たいと思いませんか~うふっふ~♪?行っちゃいましたね♪?セ・リーグ勝敗表 2008年9月16日 試合数勝数敗数引分勝率...
2008/09/17(水) 01:02:45 | ALL YOU NEED IS ”CARP”
◇16日◇神宮 貯金キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!! ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ  いやぁ、良かった。こういうタイトルで更新できるのを春からずっと待っていましたから ね。ただまぁ、代償が大きそうだったり大
2008/09/17(水) 02:25:15 | 鯉といっしょに
◆YB1-14G◆初回、ガッツの犠飛で先制した巨人は3回には2四球で一、二塁とした所で李が3号3ランを叩き込み、横浜先発・那須野はこの回限りでKO。続く4回には一死二、三塁からガッツのタイムリーで2点を加えると、二死後、李が2打席連続の4号2ランを放ち...
2008/09/17(水) 06:33:17 | ANQ Ritzberry Fields
今日も神宮へ行ってきました。試合時間なんと4時間38分というながーーーい試合となりました。自宅にたどり着いたのは、とっくに日付が変わっ...
2008/09/17(水) 14:30:25 | 建さんへの鯉文
(Bsの試合)今日は元々観戦予定にはなかったのですが、仕事をさっさと終わらせて京セラドームへ駆けつけました。19時前には到着し、その時は3回裏攻撃中でした。Bs○4-1ソフトバンク小松13勝!オリ「キターッ!」CSマジック点灯(スポニチ)3回裏:一死満塁か...
2008/09/18(木) 01:15:44 | がんばれ!ネッピー君
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
