夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
単独3位がキターーーー!byユウキ
斎藤が、味方のミスで先制を許しながらあとは粘り強く投げて、
主砲の一発で逆転し、
終盤にかけても小刻みに追加点を挙げて完勝。
大事な三連戦の初戦を逆転勝ちでとり、ついに単独3位!!

このタイトル、今夜は多いよね?と思いつつ、やっぱ使うオイラ♪


2008年9月19日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
広島 0 0 2 2 0 1 2 0 x 7
投 手
中日 中田 ―清水昭 ―平井 ―長峰
広島 斉藤 ―梅津 ―シュルツ ―上野
   
【勝】 斉藤 3勝 0敗 0S
【負】 中田 7勝 9敗 0S
中日 30 1 5 0 2 5 0 0 1 .254

打率
広島 30 7 9 7 5 7 2 0 1 .271

▽本塁打 栗原19号(2)(中田)=3回、シーボル11号(1)(中田)=4回、喜田4号(1)(清水昭)=6回▽二塁打 荒木、シーボル、梵▽犠打 天谷▽犠飛 天谷▽残塁 中7広8▽併殺 中2(中田―中村紀―デラロサ)=2回(森野―荒木―中村紀)梵=5回、広2(東出―梵―栗原)小池=4回(倉―東出)=5回▽与死球 中田(アレックス)=1回 ▽審判(球)橘高、杉永、吉本、土山 ▽試合時間 3時間20分



先発にシーボルの名前を見た時に、
オイオイおいおいオイオイ、廣瀬を簡単に落としといて、
じっくり何回も使ってもらえるこの外人さんはなんと幸せなことか!
と、不満たらたらなスタメンだったわけですが、

そしたら、
見事に初回にユウキが打ち取った当たりをシーボルがはじいて
先制を許すタイムリーエラー。
代えろーーー!!って思ってたら、
その裏のチャンスでも凡退。
あああ、ヤナな流れ。どないしてくれんねん、コラ!同級生!

しかし、
そんなモヤモヤを吹っ飛ばしてくれた栗原の逆転の一撃。
そして、ホントに心の底から期待していないと、打ってしまうシーボル。
さらに喜田にも一発が出るわ、
7回にはダメ押しの連打が出るわ、お祭り騒ぎ。


そのお祭りは、サイトウユウキのヒーローインタでの


キターーーーー!!


に集約されてました。

ホントにキチャッたよ、オイ!!
ナイスピッチング、斎藤!
大事な3連戦の初戦、6回92球被安打3自責点0は、スバラシイ!
一門の親分に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですなぁ。


恒例の(?)記念にハイチーズ。


単独3位ーn単独3位ーs
単独3位ーy


NPBを追加予定



きのうの中国新聞の先発予想を見てて、とにかく初戦が大事。
しかも、斎藤の苦手な初回が大事!って思ってたら、
見事に乗り切ってくれました。

あすはマエケンですな。そんで最後はルイスでしょ。
中日は裏ローテですよね。あえて吉見を2戦目にずらしたか?

  
なんだか行けそーな気がするーーーー♪

あると思います!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1115-f15580a3

この記事へのトラックバック
本日・先発の齊藤投手 ひととおりあたりさわりのないお立ち台が終わった後、 「3位キター」 と。 ほんとうはハジケキャラなのを 我慢してたんかい。 狙ってたとしか思えませんな。 そんなら「赤いハンカチ王子」といわれるのは (早稲田の斉藤は真面目っぽい...
2008/09/20(土) 08:50:15 | (まめ)たぬきの雑記
台風13号の影響により、今日の試合はさすがに中止か?と思われましたが、意外にも早く通過したので、予定通りに行われました。広島○7-1中日先陣斉藤、若さ全開 単独3位に浮上(中国新聞)先日、ブラウワーが登録抹消された関係で、なんとシーボルが再び一軍に帰ってき...
2008/09/20(土) 09:15:30 | がんばれ!ネッピー君
齊藤、6回1失点で無傷の3連勝、地元初勝利!栗原4番の貫禄、逆転弾で単独3位浮上! ? < 広島?7 - 中日?1 > [広島市民球場] 広島 8勝 12敗 2分け ? 中日 100 000 000 1広島 002 201 20x 7勝利投手  齊藤  3勝 0敗 0S敗戦投手  中田 ...
2008/09/20(土) 09:33:09 | それでもカープが好き!
  ■結果■ 中 日100000000―1 広 島00220120×―7 ▽勝 斉藤4試合3勝 ▽敗 中田21試合7勝9敗 ▽本塁...
2008/09/21(日) 12:07:20 | おサセのアノ娘に恋をした
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
