夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
チョー気持ちいいっす!(CS進出マジックは訂正)
先発マエケンが切れのあるストレートを軸に中日打線を抑え込み、
無四球でプロ入り初完投勝利。おめでとう314


打線は初回に先制すると、中盤に追加点を上げてだめ押しで、


2試合連続完勝!!!

中日とのゲーム差を2に広げて、
オイラの計算が間違ってなければ・・・
これで、たぶん、CS進出マジック12点灯です!!
放送が言わなかったので、やや不安はありますが、、、

と、書いていたんですが、
んで、夜になってじっくり計算すると、
ヤクルトに対して、マジックが点かないことがわかりました。
すみませんでした。


2008年9月20日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
広島 2 0 0 0 0 4 4 0 x 10
投 手
中日 川井 ―斉藤 ―小笠原 ―長峰
広島 前田健
   
【勝】 前田健 7勝 2敗 0S
【負】 川井 1勝 5敗 0S
中日 30 0 4 0 7 0 0 0 0 .253

打率
広島 35 10 15 10 5 9 2 0 0 .272

▽本塁打 アレックス14号(3)(小笠原)=6回▽犠打 東出、前田健▽残塁 中3広12▽併殺 中1(森野―荒木―ウッズ)アレックス=3回、広1(東出―梵―栗原)立浪=5回▽与死球 長峰(栗原)=7回 ▽審判(球)土山、森、杉永、吉本 ▽試合時間 3時間23分



マジック点灯。いい響きです398

もちろん、優勝マジックとは重みの違いはありますし、
CSのマジックなんてのが出来たのは最近のことですが、
でも、やっぱ「マジック点灯」、いい響きです♪

種類は違いますが、マジック点灯って事でいえば、
91年の優勝時以来ですよね。たぶん。

中継で言わなかったので、少し不安はあるものの、
ヤクルトが残り18試合すべて勝って75勝。
中日も残り試合すべて勝って75勝。
カープが12勝すれば76勝なので、マジック12だと思います。
と、書いていましたが、ヤクルトとの直接対決が5試合あるので、
ヤクルトが全勝した場合75勝で、
カープはヤクルト戦に5つ負けると
他にすべて勝っても73勝となるため、
ヤクルトに対しては、マジックが点きませんでした。
すみませんでしたm(_ _)m訂正いたします。
435435435435435435435435435

とりあえず、中日の自力CSは消したってことで♪


試合は、初回に鮮やかにアレックスと嶋のタイムリーで先制して、
中盤に東出のタイムリーとアレックスの一発でダメ押し。
東出、1000試合出場おめでとう。
さらに7回には、軍曹と北別府さんに三振しろ!と言われながらも、
マエケンが一度もバットを振らずに四球を選んで、
そこから、打線がせっかく出たのなら!
と言ったかどうかわわからないけど爆発して、
天谷ンのタイムリーなどで4点を追加。

マエケンは、102球、被安打4、7奪三振、無四球。
の堂々の完封。
4回と5回にヒットを打たれた以外は、ランナーを許さず。
5回にPLの大先輩立浪を併殺に打ち取ったところが、
ハイライトだったでしょう。

きのうの斎藤のヒロインに続いて、
わかせてくれる、前健のヒロイン。

チョー気持ちいいっす!

こっちも、チョー気持ちいいっす!!



さぁ、あすはルイスでしょ。
打ち過ぎた次の日は不安という声が聞こえますが、
勝つでしょ、普通にやれば。

何より、心強い球場の声援がついてますもん!
きょうも、明らかに声援が相手投手を飲み込んでましたよね。
ちくしょーーー、オイラも現地に行きてぇ!!


明日も勝って対中日のマジックを10にするぞ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
よっしゃ~っ!
7連戦残り3勝2敗で行きましょうv-218
2008/09/20(土) 18:54:26 | URL | TEDDY #A.K16fmU[ 編集]
ヤクルトが全勝するとカープは最高でも9勝しかできないのでは・・・
2008/09/20(土) 21:19:42 | URL | 名前未入力 #-[ 編集]
訂正済みでしたね、申し訳ない。
明日も勝って欲しいですねぇ!!
2008/09/20(土) 21:25:45 | URL | 名前未入力 #-[ 編集]
>TEDDYさん
ありがとうございます!!

巨人がかなり調子いですから、脅威ですが、今なら勢いでも負けない気がします♪
2008/09/20(土) 22:35:47 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
現地での応援、この季節ならもう少し涼しくてもいいのに・・・ライトスタンドは応援の熱い熱い思いに31℃の暑せが加わって・・・熱中症になりそうでした!!
でもマエケンの涼しげな快投に癒されるとともに、大勝!
CS進出を信じて今日からの残り試合の応援に盛り上がろう!!
2008/09/21(日) 10:08:38 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
西日が熱そうでしたね!
現地応援、お疲れ様です。
しかし、いくら暑くても、現地で応援できることの方がうらやましいです!!!!!!!!!

きょうは、天気が怪しいですが、
宮崎から遠征している仲間もいるので、
なんとか天気に回復して試合をして欲しいっす!!
そして、やれば、勝つはず!
2008/09/21(日) 11:25:19 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
今日は雨で 疲れを取る。
イヤーー タイガースが、このところねーー

これも 横浜とヤクルトが巨人を立ち直らせた、。
7連敗の横浜、ヤクルトは2勝してるの?
カープがCSでタイガースとあたる かも

すると ルイスを今日出さないで巨人と
当てる、(今日は雨で休んでくれ)

ルイスを第1戦で 巨人を叩き あと1つ

取り タイガースを助ける 巨人とやる

cs を タイガースの投手は下柳にしても
安藤も 今年のラミや小笠原にボコボコに打たれてる ルイスはそうはさせない。
2008/09/21(日) 14:16:52 | URL | おいなりさん #vacXBYjo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1116-7ae23b5e

この記事へのトラックバック
9/20 14:01 広島-中日 @広島市民球場  123 456 789 R 中000 000 000 0 広200 004 40X 10 勝:前田健 7勝2敗0S 敗:川井 1勝5敗0S ■投手 (中日) 川井 齊藤 (4回裏) 小笠原 (5回裏) 長峰 (7回裏) (広島) 前田健 ■得点経過 1回裏 0-1 アレ...
2008/09/20(土) 19:48:57 | ♪8705号ミーハールーム♪
広島10-0中日 !!!強い! 大勝!!! もう何がなんだかwww 途中まで見てました。 いやあ・・・こういうときに前田健太さんが完封ですか! 気持ちいいッス!!!!!! 今年の広島は投手ですね!本当に! ひょっとしてCSに進出できるかもしれません...
2008/09/20(土) 20:25:40 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
◇20日◇広島  9回102球、被安打4、奪三振7、無四球。苦手な中日相手に安定感のある投球を見せ て、前田健太投手がプロ初完封を達成しました。おめでとうございます。昨日先発をした 齊藤さんも前田健さんも、それから篠田さんも将来に向けて1本立ちしてもらいたい
2008/09/20(土) 22:50:30 | 鯉といっしょに
プロ野球は20日、セ・パ両リーグで合わせて6試合が行われ、セ・リーグの首位攻防戦、巨人×阪神の試合は昨日に続き巨人が連勝し、つにゲーム差1に迫った。また、クライマックスシリーズ進出を懸けた3位広島と4位中日の直接対決第2戦は広島が中日を圧倒しゲーム差を...
2008/09/21(日) 01:11:17 | 不定期更新のスポーツニュース
超気持ちいい!マエケン無四球4安打でプロ初完封!アレックス14号スリーラン含め3安打5打点! ? < 広島?10 - 中日?0 > [広島市民球場] 広島 9勝 12敗 2分け ? 中日 000 000 000  0広島 200 004 40x 10勝利投手  前田健  7勝 2敗 0S敗....
2008/09/21(日) 09:21:22 | それでもカープが好き!
ええと、 暑さにやられて頭が働かなくなり 重要物を紛失し ちょっと困っているわけですが 暑いけど風通しはそれなりにいいのと 危険なファウルボールがあんまり飛んでこない (バックネットより高い位置なので、かなり危ないのでは? と思っていたのですが 二階...
2008/09/21(日) 09:46:17 | (まめ)たぬきの雑記
 ど・・どしたん?メッチャ強いじゃんか!(笑)
2008/09/21(日) 10:12:38 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
